ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

先ほど、 標準メモリ 1GB+1GB(2GB)

実装メモリ 2.00GB(1.49GB使用可能)
       ・・「コントロールパネルのシステムからコンピュータの基本的な情報の表示」を見ました。

上記から、新たに   2GB+2GB(4GB)にメモリ交換を行いました。
                 (D2/N667-2GX2/E) 

ところが、実装メモリの表示が 4.00GB(1.49GB使用可能)との表示で使用可能の数値が交換前と変わりません。

PC・・・・TOSHIBA TX/65F

OS・・・・Windows7 (Vistaからアップグレード)

もしよろしければ、教えて頂きたいのですが、

1.交換後における実装メモリの表示は上記のとおり 1.49GB使用可能で正しいので
  しょうか? もし違うのならば、やり方を教えてください。(交換後は3GB近く使用可能と思っていましたが…)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

利用可能って記載してあれば、その容量が利用可能と言うことです。

オンボードグラフィックカードですと、メインメモリの一部をビデオメモリと利用する場合があります。その場合は、減ります。 BIOSでビデオメモリを変更出来る場合があります。
    • 0