つげ義春さんのファンです。
つげさんの漫画に出てくるようなひなびた温泉宿がありましたら教えてください。

次のようなものがあれば感激です。
・建物も調度品も古く生活感が滲み出ている。
・レトロな昭和を感じさせる。
・時代に取り残されたような寂れた田舎町である。
・客がほとんどいない。

いまだにこのような温泉宿があるのか疑問ですが、近いものがあれば教えてください。
また温泉でなくてもかまいません。
宿や町が古ければいいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

群馬県の川原湯温泉はいかがでしょうか?



公式ページには、
「八ツ場ダムの建設により数年後には、温泉街ごとダムの底に
沈んでしまう運命にあります。古き良き、温泉の風情が今も
そのまま残っている川原湯温泉です。」とあります。

このダム計画、なくなるような話も聞きますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳寄りな情報ありがとうございます。
ダムに沈むのであれば、手入れもされず荒れている可能性があります。
しかもひなびた田舎は間違いないですね。

>このダム計画、なくなるような話も聞きますが。

 おっ、それは。
 公共事業の見直しですね。
 今はダムより福祉優先すべし。

お礼日時:2004/01/06 13:24

 おはようございます。



 ちょっと行くのが大変かもしれませんが,青荷温泉 (青森県)なんかどうですか?

http://www.yomiuri.co.jp/tabi/oyunavi/oyu030820. …

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/tabi/oyunavi/oyu030820. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

青荷温泉、いい味出しています。
「ランプの宿の幻想的風景」キャッチフレーズもなかなかのものです。
旅情はありそうです。
ただうらびれた寂しさなどはなさそうな気がします。
秘湯の町として町おこしなどしていそうです。
青森に行ったときは寄ってみます。

お礼日時:2004/01/06 08:52

ここで探せば・・・。


http://www.chotto.jp/onsen/

参考URL:http://www.chotto.jp/onsen/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男は妻の優しさも怠らないと言います。

それと同じように、男子と凄い交際をしている高校生女子は、
家庭では親想いを上手に演じるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者ですm(_ _)m

全てが悪い女性とは限りませんが、計画性高い女の人は
注意が必要ですね。

世の中には色々な人がいますので、
男の方も見極めが大事ですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2137896937580614401

Q近畿圏(兵庫県)在住です。秘境の温泉宿や、ひなびた田舎温泉のオススメを教えて下さい。

秘境の温泉宿が好きで夫婦で一件宿の温泉や、ひなびた田舎温泉へマイカーで訪ねています。
東海、北陸、四国、中国地方あたりまでが行動範囲です。
参考までに四国の祖谷温泉「ホテルかずら橋」「祖谷温泉」木曽福島の「駒ノ湯温泉」。篠山の「籠坊温泉」丹波市「国領温泉」あたりも訪ねています。
このような趣味から察していただき、皆さんご存じのオススメ温泉を教えて下さい。

Aベストアンサー

追記です。ANo.3さんのおっしゃっている【ランプの宿】はこちらですネ。私も行ってみたいのですが、なかなか人気で予約が難しいです。

●ランプの宿:http://www.lampnoyado.co.jp/

参考URL:http://www.lampnoyado.co.jp/

Q女遊びが激しい男は

女遊びが激しい男は程度が低いと、
ある年長者が言ってました。
そうだと思いますか?
ケネディ大統領なんか相当遊んでたみたいだし、
幕末の志士でも女遊びが激しかった人がいたみたいですね。
さてさて、どうなんでしょうね。

Aベストアンサー

女の立場から言いますね。

女遊びが激しいのも色々あります。
手当たり次第お金で解決するような男はハッキリ言って
カッコ悪いし、程度が低いと思います。
女から見て最低です。

ただ遊び慣れている方は粋ですよ。
そう言う方は女が自分の何に興味を持って寄ってきているか解かっていらっしゃいます。
ドブサライの様にどんな女でもOKではなく、お断りできるプライドと思いやりを持っています。
そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・

なので女遊びが激しい男は程度が低いと言うのはちょっと違うかな?と思います。
元銀座ホステスからの意見でした(笑)

Q本当に静かでひなびた、しなびた?、お勧めの温泉・鉱泉宿、山小屋がありま

本当に静かでひなびた、しなびた?、お勧めの温泉・鉱泉宿、山小屋がありますか。
11月の中旬に、5日ほど休みがとれます。
この時期営業をしていることが絶対条件です。非常に静かにできるだけ人に会わず、時を過ごしたいのです。電気もPCも何もいりません。自然があれば良いのです。関東、中部、東北地方でこのような条件の宿はありますでしょうか。ただし、首都圏に住んでいますので、北東北は少し苦しいかな?、と思っています。よろしくお願いいたします。島は昨年こもりましたので、今年は行きません。

Aベストアンサー

>関東、中部、東北地方でこのような条件の宿はありますでしょうか。ただし、首都圏に住んでいますので、北東北は少し苦しいかな?、と思っています。

という距離では、「しなびた」温泉はあまりないのでは、と思います。
もし仮に、本当にそんな便利な場所に「しなびて」いい感じの温泉宿があったとしても、他人には教えたくないのではないでしょうか。
ココの方は心が広いのでそんなケチなことは言わないのかも? 少なくとも私なら書きません。「質問者様だけに直接」だったら別ですが、ネットなんぞに書き込んだらワケのわからん連中が面白半分にやって来て荒らされそうです…。

というわけで、冷やかし半分ではそうそう行けない、北海道の山奥を一軒ご紹介します。

http://engaru.jp/kankou_info/engaru/seotose-onsen/setose-onsen.html

あえて町のサイトを貼りました。詳細は検索してご自分でお確かめください。
なんと、楽天トラベルで予約可能とは。11月中旬は水曜日は休みなのでしょうか。

「自然」はあります。私は日帰りで車で行きましたが「道間違えたかも?」と不安になるほど山の中に入って行きます。
ちなみに、この宿からさらに奥は未舗装道ですが、ヒグマ出没情報が多数報告されています。

泉質は一見なんということのない湯ですが、入っているとじわじわと良さを感じます。「温泉の良さは成分表が全てではない」と実感できた温泉です。

11月の中旬はオフシーズンなので飛行機は激安!です。下手に東北へ行くより安上がりかもしれません。
雪はまだ降らないかもしれないし、降ったとしても多少の雪道経験があれば問題ない程度かもしれません。その場合はレンタカー利用で支障ありませんが、ここはあえて町営バスを利用して「しなびた」感を存分に味わっていただきたいところ。

http://engaru.jp/gyousei_info/12kensetu/koueibus/jikokuhyou.html
一日3往復もあるのかぁ。大したことないな(笑)。

北海道にはもっと「しなびきった」ような温泉も多数あります。私は行ったことがないですが、内風呂が一カ所のみ(つまり完全混浴)の温泉もあるそうです。といっても湯治宿なので入っているのはジジババばかりらしいですが。
そんな中でココは「こんな山奥なのに公共交通で行ける!」という点がオススメしやすく、ご紹介しました。

>関東、中部、東北地方でこのような条件の宿はありますでしょうか。ただし、首都圏に住んでいますので、北東北は少し苦しいかな?、と思っています。

という距離では、「しなびた」温泉はあまりないのでは、と思います。
もし仮に、本当にそんな便利な場所に「しなびて」いい感じの温泉宿があったとしても、他人には教えたくないのではないでしょうか。
ココの方は心が広いのでそんなケチなことは言わないのかも? 少なくとも私なら書きません。「質問者様だけに直接」だったら別ですが、ネットなんぞに書き込ん...続きを読む

Q女遊びしたい(最悪な質問)

御世話になります。21歳男です。
元カノに遊ばれて金銭、精神的にボロボロになってしまいました。
皆様からはもっと素敵な女性を見つけて見返してやりましょう!と応援して頂きましたが。。納得いきませんでした。
そこで私は目には目をと言うことで女遊びをして同じ苦痛を味あわせてやる!って思ってしまいましたOTL
今まで一途で女性を大事にしてきたのにこの女に出会ってから心が悪魔になってしまいました。こうなったらとことん落ちこぼれてもいいかなと思います。外見は一応モテルほうなので問題はないのですが出会いもなかなかありませんしね・・。
彼女ができるまでは女遊びしまくるつもりです。
で・・・質問なんですが女遊びってどうすればできるのですか??笑
テクニックなど教えて頂けると幸いです(*´∀`)

Aベストアンサー

ナンパすればいいじゃない。

繁華街で、お、ちょっといい女、と思ったら、声をかけまくる。
それで、うまく釣れたら、どこか飲みに行って、あわよくば、その後自分の部屋に連れ込む。

悩むようなこと?

Q静岡東部から近いひなびた温泉旅館を教えて! (ひなびたって何?)

出不精の両親や祖母を旅行に誘っているのですが、なかなか首を縦にふりません。しかし、状況はやや軟化しつつあり、「お母さん、ひなびた温泉だったら行きたい・・・」と父につぶやいたらしい。謙虚なんだか、わがままなんだか、よくわからんが(笑)、とりあえずそういった旅館を探せねばならない、親孝行でいつまでも独身の娘からのお願いです。
静岡県富士宮市から車で2時間以内で行ける場所で「いわゆる観光地化されていないひなびた温泉旅館」を教えてください。価格帯としては、あまり高級過ぎるとおそらく腰を抜かしてしまうような人たちなので、並から安めのあたりがよいと思っています。ちなみに、父のいった「ひなびた」の修飾表現は「的屋なんかがないところ」らしいです。しかし、なぜにひなびたところでなくてはいけないのか・・・?

Aベストアンサー

田方郡函南町に畑毛温泉(はたけ・おんせん)というのがあります。
富士宮から2時間はかからないと思いますし、いわゆる歓楽街的な
ものは皆無なので、よろしいのではと思います。URLをご参照下さい。

参考URL:http://www.terme.jp/izuhakone/hatake.htm

Q女遊びって悪いことですか?

どう思いますか?

風俗とかじゃなくて、普通の交際で女遊びすることに関して。

Aベストアンサー

悪くないと思います。
私も、昔は、男遊びしてました(笑)

私の祖母に、「その内痴情のモツレで刺される・・」とか
言われてました。(汗)

相手も自分も、納得なら問題ないんじゃないですか?

でも、親は心配なんですよね・・・。
私も、自分に似た息子が、
やはり「女遊び人」で、心配ですもの。

上手く「遊びに出来る、遊び方」で遊んでよ・・・
痴情のモツレは勘弁してよ・・・って思ってしまいます。

Qひなびた温泉おしえてください

日本全国おすすめのひなびた温泉おしえてください。

Aベストアンサー

北海道は知床半島の東側、
羅臼からさらに先に行った、道路の終点。
相泊温泉というのがあります。
宿泊設備などなく、海岸べりに掘っ立て小屋があり、
そこで入浴できます。
地元の方が管理しておられるようですが、無料です。
オホーツクの波の音を聞きながら、風に吹かれてゆっくりつかる風呂は最高でした。
なおその手前にも瀬石温泉というのがあり、
ここは完全な露天で、熱かったら海水をすくってうめるという、野趣あふれたところです。
同じく宿泊設備なしです。

また友人は、道央は新得町の山奥、ヌプントムラウシ温泉がいいと言ってました。
熊が出てきそうな、林道の奥だそうです。
ここも宿泊設備なし。

Q女遊びがしたいという彼

女遊びがしたいという彼

今までスポーツに打ち込んできた彼が、女遊びがしたい。最近女の尻を追いかけたくなると言っています。

この状態はなんでしょう?治りますか?実際色々な女の人と遊ばないと落ち着く事はないですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

彼というのは質問者様の
彼氏ということですか?

周りの友達やテレビなどに
影響されて突然言い出した
可能性はありますね。
ただの興味ならばすぐ
なくなるとは思いますが…
今までスポーツにばかり
熱中していた反動だとしたら
ハマってしまう可能性も
大きいですね…。

Qひなびた温泉街について

関西から2泊3日で旅行をします。
余り観光化されていない良い意味でのひなびた、のどかな温泉街に行きたいと思っています。
ひなびた温泉街で思いつくのはどこですか?
行った事がある、行った事はないけど、ここがそう思う場所を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ひなびてる・・・というには人が多い気がしますが、
信州・渋温泉は街並みが良い雰囲気の温泉です。
http://www.shibuonsen.net/

「千と千尋の神隠し」の、あの建物のモデルらしい
温泉もありますし、関西から2泊3日なら、ちょうど
いい距離ですし・・・。

熊野古道の湯の峰温泉なら、温泉街の雰囲気は
渋に劣りますが、人はそれほど多くないと思います。
http://www.hongu.jp/onsen/yunomine

湯の峰は温泉街そのものより、せっかくの熊野古道
を楽しむといいと思いますよ。近くにいい温泉もやま
ほどありますからね。

あと、とっときの温泉として、関西からだと近すぎる
気もしますが、奈良の山奥洞川温泉もいいです。
http://www.dorogawaonsen.jp/

ここは「湯けむりが立ち上がる」感がない(温泉の
温度が低い)のがイマイチですが、修験道の基地
だったところで、建物が中々いいです。それに何と
言っても、水のうまさが抜群です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報