プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の夜テーブルの上に置いてあったビールを麦茶と間違えて一口飲んでしまいました。
アルコールは少量でも危険とききますが一口でも脳の委縮などがおこってしまうのでしょうか?

A 回答 (7件)

NO1です。



3番目の回答への補足
>少量でも脳は委縮するらしいですが
だからそんな危険なものが全国のコンビニやスーパーで帰るわけないでしょう。
と回答したのですが読みませんでした?若しくは読めませんでした?
    • good
    • 6

アルコールは少量だと、逆に体にいいです。


気にしすぎです。
    • good
    • 7

No2です


19なら
法的には問題ありますが
飲みすぎなければ病気やアレルギーでもなければ、全く問題ありません
    • good
    • 1

目を回して倒れたとか


身体じゅうが真っ赤になったとか・・
アルコールに弱い体質でなかったならば大丈夫でしょう

私の娘が、まだ小学生のときに、フィズをジュースと間違えて1本飲み干してしまいましたが・・
今は高校生ですけど、成績優秀ですよ
ご心配なさらずに・・

アルコールは血管を広げる働きがあるので、適度に飲むのは身体にはいいんですよ
もちろん、20歳を超えてからの話ですけど・・
    • good
    • 1

ビールを一口ならば、ハーゲンダッツのラムレーズンアイスを一つ食べた方が、アルコール摂取量は上です。



アルコール分解酵素を持っていない人であっても、ビール一口程度で脳の委縮なんて起きりませんよ。

気にしないで、ゆっくりとお休みください。

この回答への補足

少量でも脳は委縮するらしいですが一口程度なら大丈夫なんですかね

補足日時:2012/04/22 04:13
    • good
    • 1

確かに、あり得ますが


貴方は何歳でしょうか?
一般的に未成年では飲んでいけないと言われ居る理由ですが
大量に飲まなければ問題ありません≪問題ないと言ってよいかは疑問ですが≫
ただ未成年がお酒を飲む事は私もお勧めしませんが
脳の委縮など言われているのは、一般に幼児などです
中学生を過ぎたら、多少なら大丈夫でしょう間違えて飲んだ程度でしたら問題ありません
昔は≪約50以上前≫多少でしたら親の晩酌に付き合った子供もいたようです
私は子供のころに舐めて、まずかったので、それ以来飲んでいません
また鍛えられていないせいか50代ですが、付き合いなどで飲むと寝てしまいます
一口ぐらいでしたら大丈夫ですよ(^-^)

この回答への補足

19です

補足日時:2012/04/22 02:55
    • good
    • 2

そんな危険なものが全国のコンビニやスーパーで買えるわけがないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています