プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに岡山市から南紀白浜アドベンチャーワールドに行きたいと思っています。
車で行くか、電車などを使うか、どちらが良いか教えてください。
また、所要時間はだいたいどれくらいを目安にすれば良いですか?

A 回答 (2件)

>車で行くか、電車などを使うか、どちらが良いか教えてください。



車だと、東西交通の要衝、吹田ICを通過することになるので、
まずはこちらの渋滞に引っかかります。

そして、GWは関西近県から白浜に人が殺到するので、
近畿道、阪和道と特に海南以南で大渋滞です。
以前は海南御坊間は動かない渋滞のメッカだったのですが、
昨年春に片側1車線が2車線になり、普段の週末の
渋滞はほぼなくなりましたが、それでもGWともなると
やはり白浜の主要観光地から車の列がずっと続くことになります。
帰りはさらにひどいです。
ということで、行くなら電車。
(深夜移動で早朝着の運転が気にならないなら車でもOKです。
ーさすがに深夜まで渋滞は及びません。)


新幹線と特急の乗継で3時間半。車ならその倍以上はゆうにかかります。
すでに一杯かもしれませんが指定席をとっていったほうがよいでしょう。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …

駅からは明光バスで10分ですが、本数は少なくタクシーのほうがよいかもしれません。
http://www13.ocn.ne.jp/~meikobus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>新幹線、特急の乗り継ぎで3時間半、車なら倍かかる
…(^^;)そうなんですね…
車で行くのは、やめときます。
詳しくわかりやすい解答をありがとうございます!
指定席とれるか、調べます♪

お礼日時:2012/04/22 09:23

普通の週末ならば、車でも良いと思いますが、GW中であれば絶対に電車がお勧めですね。



ちなみに電車なら、「みずほ」などの新幹線を利用して、大人一人9340円です。
所要時間は3時間半です。

車の場合は、高速料金が8250円で、ガソリン代が約3800円掛ります。
所要時間は、普通の週末で4時間半~5時間です。
これがGW中ならば、7~9時間かかりますよ。
行くだけで非常に疲れますので、現地に着いたらグロッキーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい解答ありがとうございます!助かりました♪
GWは大渋滞ですよね…(^^;)
新幹線などを考えようと思います

お礼日時:2012/04/22 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!