アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレに着信拒否をされていて、今は苛立ちと寂しさがあって…もう終わりなのかと悲しみもあり…
元カレのこと引きずっています…
自分もストーカーになりそうな気がしてダメとは思うんですが、気持ちが押さえきれずに彼の家に行ってしまいます…会いたいです…どうしたらよろしいでしょうか?
もう電話とメールしないから拒否してほしくない場合どう言ったらよろしいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

 ストーカーになりそうな気がして ? すでにストーカー化しているから家に行くんですよ。



> どうしたらよろしいでしょうか?

 だから元カレが拒否している事実を受け入れることです。貴女が元彼に拒否させていることは意に介さないで、自分の苛立ちや淋しさ、哀しみ、会いたいからという都合ばかりしかない。多分、別れも貴女のその性格からの結果なんでしょうね。
 
> もう電話とメールしないから拒否してほしくない場合どう言ったらよろしいでしょうか?

 電話をしない、メールもしないのなら拒否でいいじゃない。そんな約束ができるはずないでしょ。拒否している人を信じることなんてできないんだから。一度無くした信頼はそう簡単には戻せないんですよ。
 拒否されていることを受け入れて、拒否されている自分自身を作り直さない限り永久に拒否されたままになるでしょうね。

 自分に与えられたチャンス。着信拒否になった経緯から、自分の言動を顧みてしっかり反省して言動を改めることです。拒着信拒否をしてほしくないならね。終わったとしても、次の恋愛に活かせるように自分改造しなさい。
 人にさせよう、自分の意のままにしてほしい、そんな傲りはさっさと捨て去りなさいね。
    • good
    • 6

彼に着拒されてしまうほど、残念ながらキツイ言い方になりますが距離を置きたいと言うより完全に嫌われてると思った方が良いですね。



あなたが彼を執拗に追えば尚、彼は離れてくばかりだと思います。

私なら好きな人に着拒設定の扱いをされたら自分自身そのものを否定された気分になりますね。

電話とメールをしない代わりに家まで行って会って欲しいと懇願するなら彼からストーカーで通報されるがオチですよ。

好きな人に嫌われたことを素直に受け入れないようではね・・

そもそも彼に着拒されるほどあなたに何等かの原因が有って改心すら見込めそうにないから彼がその様な態度を取ったのでしょうね。

いくら好きでもあなたが変わらない限りは彼の着拒設定は解除出来ないのだと思うしかないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

きびしいお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/23 19:17

恋愛というものは一方通行では成り立ちませんし、相手の立場になって考えられるかどうかです。

普通男は別れても昔の彼女を一生忘れないものですが、相手の男性が着信拒否しているのなら、よほど嫌われてしまったのでしょう。もう100%復縁の可能性はないので、恋しい気持ちはわかりますが、諦めて次の相手を探すべきでしょう。またストーカーに近いあなたの重い行動も、余計に元カレの拒否に拍車をかけてしまっていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性はそうなんですね!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/04/23 13:37

着拒をやめさせるのは、ううん…難しそうですね。

(>_<)

石原さとみさんと同世代?の質問者さんに、こんな回答になるようで申し訳ありませんけど…
気分を紛らわす意味で、パソコンなどのYou Tube動画サイトで「東海道線踊り子105号小田原~熱海 車窓」(約29分)のワードでクリックして、その動画を鑑賞してみましょう。
(汽車の走行音に駿河湾の絶景はまさに非日常空間そのものです^^)


お役に立てなかったら、申し訳ございません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)/

見てみます!!

お礼日時:2012/04/22 17:35

今はすごく辛いと思いますが。


正直な感想、着信拒否は、相談者さんからの連絡を迷惑がっている・これからも連絡を取りたくない、という事の意思表示だと思います。もし彼に気持ちが残っていれば、そういう態度には出ないと思います。
相談者さんが執着すればするだけ彼も困りますから、そっとしてあげて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつまでそっとしておけばいいのでしょうか?


ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2012/04/22 17:37

 こんにちはぁ。

^^

元彼さんを凄く好きだったんですね。

電話とメールの着信拒否をしてしまった彼の気持ちを
考えた事有りますか?
会いたい御気持ちもよく分かります、大好きだったんです
ものね・・・。御察し致します。

まだ別れた訳ではないのですか?
・・・もう終わりなのかって書かれてあったので。

別れたばかりは、また会いたい、連絡また取りたいって
思うものです。気持ちが募ってしまうんですよね~。

でもね、相手の気持ちも知りましょう、考えましょう。
着信拒否をするって事は余程のけじめの気持ちが無い
限り致しません。

どうしても会いたいなら、今しばらくは無理ですが、
彼の自宅は御存知ですか?彼がよく行きそうなお店や
駅付近を知ってます?
1度だけ彼に会って話をつけるとか、それならストーカー
にはならないのでは?そこでもし、彼に会えて話出来て
着信拒否の話が出来れば良いですが、彼が「無理。」
と貴女様に言ったら、しっかり諦めましょう。
それだけ彼の心に決めた行動なのだから!
  後はお手紙で気持ちを伝えてみては?、、、彼の
住所は知ってますか?彼にまだ貴女様へ気持ちが
あれば返信なり何か連絡があると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私の事をうざいと思ったから拒否たのかと思います。

彼とは別れたと言うか…距離をおいています……
細かく言えば、私は好きで好きで仕方ないので別れたくない、でも、彼は別れたい。から距離を置いてる感じですが、その別れた後彼から連絡があって誘われて寄りが戻ったとまだ見込みがあるんだと思いました。そして今度は私から連絡したのですが、(アタックした)連絡がなく何回かメール電話したら、拒否られてしまいました…

彼の家を知っています。拒否られた日は行きました。が、彼はいませんでした…それからいきたい気持ちもありますが…いく気にはなれず…

連絡くるのを祈るしかないかもしれません…


ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2012/04/22 18:04

★「着信拒否」が、何の為に有るのか?。



頭を冷やして、よく考えてみるべきだろうと思いました。

>会いたいです…どうしたらよろしいでしょうか?

どうしても会いたいなら、会いに行くべきだと思います。
むしろ、「元」彼から、直接「ハッキリ」と言って貰った方がいいかも知れませんね。

>もう電話とメールしないから拒否してほしくない場合どう言ったらよろしいでしょうか?

直接「元カレ」に伝えるか、誰か信用出来る友人に頼むか、それくらいの方法しか無いと思います。
そもそも・・・、
「もう電話もメールもしない」
のなら、着信拒否の解除は無意味のようにも思えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その拒否する自体、私には人権否定してるように思えて…着信拒否はしてほしくない(;_;)

今は会わないで様子をみてみようと思いまして!!


ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/04/22 23:54

元・・でしょう。



「元」とはもう縁が切れたと言う事です。
もう元には戻りません。

覆水盆に帰らず・・・と言う言葉があります。
もう、あなたと元彼の関係は元には戻らないのです。


>>もう電話とメールしないから拒否してほしくない場合どう言ったらよろしいでしょうか?
方法はありません。
諦めるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きびしいお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/23 09:14

僕の場合の話で、申し訳ありませんが…(^-^;



当時の彼女を引きずって、ストーカーみたくなった事もありますし、当時の彼女に、ストーカーみたくされたこともあります。(^_^;)

勝ってなもので、前者の時は、相手に相手にされないことを悔しくも、辛くも、思ったけれど、後者の時は、早く逃げ切りたい一心で、次の彼女の事ばかり考えていました。(^_^;)

人間って、勝手なものです。(>_<)

あなたが、それだけ、好きになった彼。 凄い方なのでしょうね。
逆に、人に凄く好きになってもらえるって事は、以外とそんなに無いことです。

彼は、残念な事をしたと後悔をする事がきっとあります。

そんなとき、昔の彼女に甘えるものです。(>_<)
が、世の中そんなに甘くはなくて、たいがい罰が当たります。

さて、あなたの、着信拒否の件ですが、恐らくは無理でしょう。
残念ですが、相手は、勝手です。 開き直って下さい。

取りあえずは、まず、落ち込んでしまうことも多いはず。
身体だけは、十分、気をつけて、時間をまちましょう。

落ち着いたら、冷静に、客観的に考えられるようになります。

感情的な時の行動を否定してはいけません。
それで、良いんです。_(._.)_

ただ、あなたの事を心配している誰かがいるはず。
その人には、悲しい思いをさせない事。

犯罪も、自分の体を傷つけるのもだめ!

でも、思いっきり泣くのも、相手を恨むのも、ぼーっとするのも、イライラするのも、良いんです。

それだけ、相手が好きだった証拠です。

因みに、僕は、彼女と3年以上付き合い、相当貢いだあげく、デートの費用などもほぼ自分持ち、さらに、結婚したいと、いわれ続けた挙げ句、二股をかけられ、別れ際に『あなたじゃ満足しないのよ!』との事。で、破局。

未だに、心の傷になっています。

が、今は、最高のパートナーと楽しい結婚生活です。(≧∀≦)

大丈夫です。 必ず、時間が解決してくれます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際な経験からアドバイスをありがとうございますm(__)m

とても分かりやすかったです!!

私も最終的に幸せ楽しいと思えるようになりたいです(^-^)/

お礼日時:2012/04/23 09:20

今までのことがあるから着信拒否なのでしょうね。





>もう電話とメールしないから拒否してほしくない場合どう言ったらよろしいでしょうか?

普通は、その言葉自体に矛盾があるから信じられません。
自覚を持たないと絶対に無理ですよ。
彼の家に行ってる時点で「ストーカーになりそう」でなくてもうなってます。
そんなあなたを彼が信用できるわけがないでしょう。

貴方に他に恋人ができたとか聞いたら、安心して解除するかもしれませんが。

あるいはフェイズブックで探して、友達申請でもしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はフェースブックをやってません。
言ってることが矛盾かもしれませんが…拒否されているって言うのが嫌なので…解除してほしいのです!!


ありがとうございます(^-^)/

お礼日時:2012/04/23 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!