プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
先日アジアンタムの鉢植えを買いました。去年も挑戦したのですが、その時はひなたにおきすぎてチリチリに枯れてしまいました。
今回は、あまり直射日光のあたらないところにおいていたのですが、またしても葉っぱが枯れてきました。
水やりは、花屋さんで聞いたとおり、土が乾いたらあげていて、霧吹きでもたまにあげています。
うまく育てる方法や、枯れてしまった(たぶん根のほうはまだ大丈夫だと思います)ものの再生方法などを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは

ご質問の内容にぴったりと合った解答の記載されているHPがありましたので、紹介いたします。
再生方法も、かかれていますよ。
ご参考までに。

参考URL:http://www.yonemura.co.jp/main/engei/qa/naiyou/a …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考URL、ほんとに参考になりました。
さっそく再生方法試してみたいと思います。

私も部屋の中に置いておいたら、葉がチリチリになってきました。

今はちょうど湿度があがってきたので、ベランダの直射日光があたらず風もあまり吹かない場所に移動しています。水はちょっと多めにやっています(受け皿に水が少したまる位)。湿度がたりない日には霧吹きを1日に何回かやっています(特に株元に)。それで3週間ほどたったかな?新芽がたくさん出てきました。古い葉はやはり茶色くなってきましたが、新しい芽は全部黄緑色できれいです。

参考になりますか?
    • 0
この回答へのお礼

霧吹きで、株元にもあげたほうがいいんですね。
やってみます。
ありがとうございました!

たまに葉にも霧吹きで与えたとのことですが、回数が少なかったのではないかと思います。

もっと頻繁に霧吹きでやらないと、葉がチリチリになってしまいます。
お試しください。

再生方法は分かりませんが・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
なるほど、回数が足りなかったのですね・・・。