【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

昔、現代文の小説文(高2)で出題された本のタイトルを探しています。
テストには出典が記載されておらず、そのテストも回収されてしまったので、
今となっては知る術がございません。以下に、曖昧ですが、その本に関する情報を
載せておきますので、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

・恐らく父親である人が、子供と遊びに公園に出掛ける場面
・誰かわからぬ人が父親を日常から非日常に連れていこうとする

これだけの情報しかなくて申し訳ありませんが、凄く面白くて、解くのが楽しかったのを憶えています。
もう一度、読んでみたいので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 昔がどれぐらいなのか、年齢によって微妙なんですが、「父親と子どもが公園にいる」「父親が非日常に連れて行かれる」でイメージするのは朱川湊人さんの短編小説集「都市伝説セピア」の中にある「昨日公園」に似ています。↓にあらすじがありますのでご確認下さい。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%98%A8%E6%97%A5%E5% …
 違ってたらすみませんm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも少ない情報から、答えていただきありがとうございました。
是非、一読してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング