いま使っているノートPCをデュアルディスプレイ化させたくて質問させていただきました。
大学4年目になり、ゼミ室に余っているディスプレイを頂くことができたので
実際の作業効率を上げたくてデュアルディスプレイにしたいのですが
その設定の方法がわかりません。
使用しているノートPCは

使用しているPCは
メーカー:TOSHIBA
モデル名:dynabook TX/66E
型番:PATX66ELP
OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Intel Core 2 Duoプロセッサー T7250 2.0GHz
メモリ:1GB*2
HDD:120GB(5400rpm、Serial ATA対応)
http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/us …
のノートPCを使用しています。

どなたかやり方を教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

デュアルディスプレイの設定手順については、以下のリンク先から。



http://www.junban.com/display.html

あと問題になるのは、PCとモニタの映像端子が合致するかどうかです。PCはDSUB-15ピンのVGA端子(アナログRGB)なので、モニタ側にもアナログRGBまたはDVI-I端子が必要です。もしこれらがなければ直結できません。まずはそれを真っ先に確認してください。

モニタ側の端子がDVI-Dだった場合は、以下のようなUSBディスプレイアダプタが別途必要になります。

http://www.amazon.co.jp/%E6%B5%B7%E9%80%A3-USB20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。
上記のリンクから設定したところ無事デュアルディスプレイに設定することが出来ました
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/29 17:15

ノートPCにその機能があれば説明書に書いてるでしょう


説明書に記述・説明がなければその機能自体が搭載されていないということでしょうからその機能が搭載されたノートPCに買い換えればいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書を見たのですが見当たりませんでした
ですが別の方の回答を参考にしたところできました
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/29 17:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートe-powerの電源の取り方

ノートe-power はボンネット内にエンジンとモーターがあるので、バッテリーがトランクの中にあります。
アルファホーンを付けようと思いますが+側配線を車室内からエンジンルームに引き込むには何処を通せば良いか教えて下さい。  経験者の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エンジンルームのヒューズボックス内に救援用のブースターケーブル接続部があり、そこは12Vバッテリーと直結していますのでそこでも12Vは取れます。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/E-POWER/1611/index.html#!page?he12j1-2f2539f4-e3e5-4344-8e1a-e48e0cdda963

QノートPCディスプレイ故障と外付けディスプレイ

ノートPCが真っ暗な状態となり(良く見るとうっすら見えるが、暗すぎてマウス操作は無理)、メーカーに調べてもらったところ、

「バックライト切れを確認しました。
液晶ディスプレイの交換が必要と判断しました。」

と回答されました。

外付けのディスプレイを買ってきてつないだのですが、
「シグナルが検出されません」とメッセージが出てつなぐことができません。

バックライト切れで画面が暗いという時は、外付けのディスプレイにつないでも、見ることはできないのでしょうか?
インバーターの故障の場合ではどうでしょう?

ノートPCはHP PX429AV 
HP compaq nx4820
ディスプレイはBenQ G922HDL
ケーブルはVGAケーブルでつないでいます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>当方の場合はF8なのですが、単独でもshiftキーと一緒に押してもダメです。
一般的なノートPCでは「Fn」キーとの同時押しが多いです。
左下の方にあるはずです。

QPOWER E*TRADE 2 XPだと異常に遅くないですか?

E*TRADE の POWER E*TRADE 2 を使ってみたのですが、
リアルタイム株価表示の際の、タブの切り替えが異常に
遅いです。1分はかかります。
PCのスペック的には問題がないと思いますが、
(2.2GHz、RAM 750MB のノートPC、yahoo の ADSL 接続)
これは、XP のIE が Java アプレットの処理が遅いからで
しょうか。その他のページは一瞬で出るほど快速です。

また、月50回の約定で使えるという、POWER E*TRADE
プロフェッショナル を使ったことある方の所感なども
お聞かせねがえれば幸いです。

Aベストアンサー

回答になっていません。
丸三の「疾風くん」
使ったことありますか?

QノートPCのディスプレイを開けたときにスリープを解除させる方法

普段はノートPCのディスプレイを開けるとスリープが解除されましたが、最近ディスプレイを開けてもスリープが解除されず、電源ボタンを押して解除しています。
元の状態に戻したいのですが、ネットや説明書を調べても方法が載っていません。
PCは富士通のDTS UltraPC Ⅱ Plus、OSはWindows7を使用しています。
ご存知の方がいましたらご回答のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あんまり深く考えずとりあえず、
BIOSをデフォルトにセットアップしてみたらいかが。

QPowerPointのスライドショーでのノート表示

PowerPointのスライドショーでノート部分も表示させたいのですが、可能でしょうか?
なおPowerPointは2000と2003を持ってます。
ご教授いただけるとありがたいです。
以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PowerPointでノートの位置づけは文字通りのもので、「見せる」ようにはなっていない仕様のようです。これは、#1ご回答者のおっしゃるとおりです。したがって、ご質問のご要望は満足されないように思います。ただ、PowerPointには「出席者として参照する」という機能があり、以下のようになっています。

(1)このモードにすると、スライドショーながら全画面表示ではなく、ウインドウ枠に囲まれて表示される。
(2)ウインドウ枠の大きさや位置は、任意(自由)に設定することができる。
(3)[発表者として使用する]でスライドショーを開始するのでなく、このモードで開始すると、全画面表示と枠内表示を任意切替が可能となる。

私は、これを他のソフトウェアでスライドの説明を補完するのに用いています。全画面表示ではありませんから、デスクトップの空いているところにインターネットのサイトを表示したり、グラフの詳細を表示させたりします。

完全ではありませんが、ご質問のご要望は一定範囲で達成されるかもしれません。バカらしいですが、発表用のレイアウト下に記載されたノートを別のPowerPointファイルにコピーして2つのレイアウトを作成します。

両方のPowerPointファイルを「出席者として参照する」で画面内に表示し、正副のように説明するというのはいかがでしょうか。この状態で、双方ともスライドショー状態ですから、ページの移動やアニメーション表示などを実行することができます。切替は簡単ですが、同期しないという欠点はどうしようもないものです。かなりイレギュラーですが、回避策とお考えください。

PowerPointでノートの位置づけは文字通りのもので、「見せる」ようにはなっていない仕様のようです。これは、#1ご回答者のおっしゃるとおりです。したがって、ご質問のご要望は満足されないように思います。ただ、PowerPointには「出席者として参照する」という機能があり、以下のようになっています。

(1)このモードにすると、スライドショーながら全画面表示ではなく、ウインドウ枠に囲まれて表示される。
(2)ウインドウ枠の大きさや位置は、任意(自由)に設定することができる。
(3)[発表者として使用す...続きを読む

Qデュアルディスプレイ化について。

現在、Radeonの9600を使っているものです。
学生のため、かなりいろいろな資料をPCで引っ張ってくるのですが、作業スペース拡張のため、デュアル化を考えております。

そこで、どのようなパターンがあるんでしょうか?

ひとつは、グラボ一個追加して二つで使う、デュアル対応グラボを買って、DVDなどの画像をきれいに処理したいときだけ、今までのグラボを使ったりと買ってでききるんでしょうか?^^;

ここも、学生なんで、お金がTT
低予算で抑えた方法ってどのようなものがありますでしょうか??

ちなみに、液晶は二個あります☆

Aベストアンサー

他の方の回答にもあります通り、現在のグラボがすでにデュアル対応していないでしょうか?
Radeonの9600クラスのグラボでしたらデュアル対応が基本だと思います。ディスプレイコネクタがふたつついていませんか?
新しくデュアル対応グラボを買う場合でも5000円程度のものでも標準で対応していると思います。私が今使っているのも4800円くらいでしたので。
なお、現在使用しているグラボに新しくグラボを追加するというのは難しいのではないでしょうか?
なにしろ、マザーのどこに入れるかという問題が・・・。
AGP端子はすでに現在のグラボが入っていますし、あとはPCI対応のグラボを探す・・・?

Q[PowerPoint] スライドノートのフォントの件

PowerPointの標準表示では、右下に「スライドノート」がありますが
こちらに文字を入力して、右クリックして「フォント」選択後、
フォントを変更したり、サイズを変更しても、
スライドノート内の文字のサイズやフォントが変わりません。
フォントの変更方法を教えてください!!!

Aベストアンサー

勘違いの回答かもしれませんが
画面上でノート内のフォントは変更されなかったと思います。
しかし、印刷してみると変更した設定で印刷されるはずです。
お試しください。

Q大型ノートで、デュアルディスプレイを使用する方法は?

表題の通りです。オフィスと自宅で共用するため、大型ノートの導入を考えていますが、作業内容が多いため、オフィスではデュアルディスプレイにしたいと思っています。しかもこれを、「本体のディスプレイを使用せず、外付け×2にしたい」と考えます(机上のスペースをなるべくたくさん確保したいため)。そこでご質問は;
(1)標準でこのような機能を備える大型ノートをご存じ(BTOでも可)でしたらお教え下さい
(2)(1)のような機種がないような場合、何かアダプタのようなものを追加すれば可能になるのでしょうか?そのようなアダプタをご存じでしたらご紹介下さい。

それではよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

例えばDELLのInspiron 9400は、D-Sub15ピンとDVI端子を持っていますが、
両方から別画面に出力ができるかどうかは分かりません。
(すみません)

仮に↑のような機種がない場合、MatroxのDualHead2Goのような
http://www.watch.impress.co.jp/Akiba/hotline/20051224/etc_dualhead2go.html
ものを使えば、外付けデュアルモニタは可能です。
もしくは、USB接続のVGAアダプタ「サインはVGA」
http://www.watch.impress.co.jp/AKIBA/hotline/20040703/etc_uvga.html
を使うかでしょう。

Qpower pointノートを見ながらプレゼンテーション

power pointで、作成時にノートペインに書き込んだ内容を見ながらスライドショーを動かしたいのですが、そんなことはできるのでしょうか?
想定しているのは手元のPCでノートの内容を見ながら、マウスの操作で画面を切り替え、プロジェクターに映し出すというものですが、どうでしょう?
可能なら方法を教えてください。

power point2000 SR1です。

Aベストアンサー

発表時にスクリーンにノートが出ないように、と言う事でしょうか?
プロジェクターを使ったことはないのですが
Webページで発行してはどうでしょうか?
「名前をつけて保存」→「Webページに保存」を選び、「発行」を選んだ後に出てくるダイアログボックスで
「ノートを表示する」をオンにしたらどうでしょうか?

後は・・分かりません。取りあえずやってみてください。

QノートPCとディスクPCを連動?させたい

NECのwindows98(ディスクトップPC)とsony vaio me(ノート)の
データー等をケーブル等を使って連動できるようにしたいんですが
どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私の場合ですと LAN を利用しています。
ファイル(フォルダ)をコピー/同期させたいときには
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004633.html
などを使ってます。

また、LAN よりも簡単に繋げたいときには、
下記の製品等を使って、USB で PC 同士を
繋げるのも良いかもしれません。
http://www.iodata.co.jp/products/usb/usblink.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報