アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクである物を落札しました。
通常個人の方とは、取り引きナビで連絡を取り合うと思うのですが、
今回はオーダーフォームにこちらが入力して、それを送ってそれっきりです。

品物がなかなかこないので状況聞きたいのですが、こちらがコンタクト取る方法がありません。
相手から何も来てないので、連絡先やお名前が分からないのですが、
ヤフーに相談しなければならないのか、こういったフォームにこちらが入力するタイプの取り引きでは別に連絡ボタンがどこかにあるのか、ご存じの方宜しお願いいたします。

A 回答 (5件)

連絡掲示板は、取引画面の落札情報を下げていくと、


従来の商品情報にたどり着きます。
その商品情報と黄色で表示された上に
商品情報・連絡掲示板・取引ナビ
とありますので、
その真中にある取引掲示板をクリックすれば使用できます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してたのはこれです。私が見落としていただけでしたね。
助かりました。

お礼日時:2012/04/28 00:51

オークションストアから落札した場合.


・オーダーフォームを利用
・メールで直接やりとり
いずれかの方法で連絡することになります。


落札画面に「出品者情報」の項目でメルアドが載っていませんか?
または同じく「ストア情報を見る」で詳細なストア情報が載ってませんか?


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-29. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/28 00:50

出品者の「プロフィール欄」にメールアドレスや電話番号が記載されていないか確認なさいましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/28 00:49

メールで案内が届きますが、メールが不着かも知れません、連絡用掲示板で連絡してみては?


「落札後のオーダーフォーム
ご入力のお願い 落札後はヤフーから届きますメールを必ずご確認のうえお早めにオーダーフォームご入力お願いします。こちらへの入力がないとお取引が進められません。
弊社よりメール、メール対応不可の際には連絡掲示板より1営業日以内に落札案内等、何らかのご連絡はしております。サーバーなどの関係でメールが弊社に届かないもしくはお客様メールアドレスに届かない場合がございます。
1営業日以内に落札案内等が無い場合は、お手数ですが連絡掲示板より再度ご投稿頂くかメール等にて弊社までご連絡お願い致します。
メール受信に関する
重要なお知らせ ご利用のWEBメールによっては自動的に「迷惑メール判別機能」が設定されており、弊社よりお客様宛に送信するメールが「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱」等に振り分けられてしまう事があります。お手数ですが、オーダーフォームにご入力後、1営業日以内に弊社よりご連絡が確認できない場合には、上記フォルダに届いていないかをご確認下さい。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えーと、通常の取り引きでしたら、商品の情報、連絡掲示板、取り引きナビ、と落札しても3種類のタブが用意されていますが、オーダーフォームに入力させられるタイプですとそれらが無いので、連絡掲示板が無いんです。

お礼日時:2012/04/22 21:18

大抵は向うからメールが届きそのメールでやりとりするのですが、あまりにも期間がながいと詐欺のような場合もありますのでヤフーに連絡したホウがいいかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
落札後ヤフーメールが自動送信されてきましたが、
そのメールには返信しないように書いてありました。
また、そのメールに、何かあれば連絡掲示板で連絡してと書いてますが、そもそもフォーム入力なので連絡掲示板がありません。

お礼日時:2012/04/22 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!