アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所の手つきのステンレス製のザルに付いた黒かびの取り方を教えて下さい。
キッチンハイター手もなかなか取れません。
良い方法をお教え願えませんか。

A 回答 (4件)

一回り大きい物(プラスチック、ステンレス)の入れ物に漂白剤とぬるま湯を入れて漬け置きが一番ベストだと思います。

    • good
    • 3

 それ、本当にカビかニャ?黒サビだと思うニャ。


 ステンレスの中でも安物は錆びやすいニャ。特に濡れたままの状態で違う金属に長時間触れさせると、錆が発生するニャ。食器などを洗った際の水切りとして、スプーンや包丁を入れたまま放置したことはなかったかニャ?
 黒サビの場合はハイターやカビキラーなどに浸け置くのは逆効果ニャ。金属タワシにクレンザーを浸けて物理的に剥ぎ落とさなければ取れないニャ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早く御回答を頂き有難うございました。

お礼日時:2012/04/24 16:27

カビキラーなどの風呂のカビ取りが良いと思います。


あとでよく洗えば、健康被害はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2012/04/24 16:27

漂白剤で一晩浸けてダメなら


カビキラーです
黒いのは汚れに付いた黒カビです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂いたとおりでした。有難うございました。

お礼日時:2012/04/24 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!