プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランニングを始めたのですが、ランニングをした二日後くらいから左側の腰の奥深いところがかなり痛くなります。
走るたびに、そうなるので、このまま続けるべきか(講座を受けているので)、辞めた方がいいのか迷っています。

ランニング初心者では、ありがちなのでしょうか?
慣れてきたら、痛まなくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

痛みとは異常のサインです。

痛みをこらえて続けるのは自殺行為です。


>走るたびに、そうなるので、このまま続けるべきか(講座を受けているので)、辞めた方がいいのか迷っています。

講座ということは講師がいるのですか?筋トレやストレッチ、フィジカルの指導はちゃんと受けていますか?スポーツとは体に大きな負荷をかける行為です。ですから体作りをせずにスポーツすることはケガのリスクが増し大変危険なことです。スポーツで体を鍛えるのではなく、スポーツをするためにまず体を鍛えてください。

腰痛に関してはレントゲンの撮影をしなければ詳しいことは分かりません。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

その後アドバイスいただいたとおり、病院を受診し、体がねじれていることがわかりました。

現在治療中ですが、痛みがほとんどなくなってきて、今週からランニングを再開することにしました。

まとめてで、申し訳ありませんが、回答して下さった皆さん、貴重なアドバイスを頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 20:57

いろいろなものを見直してみましょう。


痛くなるのは走り方が悪いのかもしれませんし、走っているとき以外の時間帯の過ごし方が悪いこともあります。

たとえば座っているときに膝を組んでいませんか。膝を組んでいると骨盤がゆがんで足の長さが右と左でずれてきます。この状態で走れば膝や腰を痛めます。

そういうことを全部見直してみましょう。
    • good
    • 0

 体が歪んでいて、そこに無理や負担がかかっている可能性があります。

まず体の歪みを調べ、それを矯正したほうがいいかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!