アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に丸井のバーゲンでパンツを購入し、丈つめもしてもらいました。
同じタイプのベージュか黒かの色で迷った末、ベージュを購入しました。最初にはいたベージュを売り場に戻してしまったため、同タイプの同サイズだったので、後にはいた黒のパンツで丈を取ってもらいました。
丈つめ後、閉店直後に取りに行ってしまったこともあり、試着はせずに持ち帰りました。
ところが、今日はいてみたらなんだか短い気が。(購入時と同じ靴を履いています)と言っても、1センチとか1.5センチとか、その程度なのですが。でも、縫い代もそれぐらいしかなく、丈を長くできそうにありません。
こういう場合、どうしたら良いのでしょうか?
実物と違うパンツで丈をとることを了承しましたし、丈つめ後、試着しなかった私の落ち度なのですが…。(売り場のお姉さんも親切でしたし)。

A 回答 (2件)

バーゲン商品は基本的に返品不可だし、多分良い返答は返ってこないと思います。

再販売できないですからね~。が、だめもとで相談してみては?と私も思います。

今後の対策としては、
・依頼の時に裾から何センチカットするのか確認しておく。

・丈つめはバーゲン時のばたばた状態を外して改めて持っていく。

・今回はシルエットにもよりますが、8分丈パンツにしてしまう。
(最近けっこう出てきてますし。この丈つめは、クレームのつけ方次第でサービスしてくれるかも。かも。ですけど。)

でしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

長く直すのは難しい(ぎりぎりまで伸ばしても縫った跡や折り返しの線の跡がくっきり出てしまう)ということで、なんと!新しいものと交換してくれるとのことでした。(バーゲン品なのに!!)
私の落ち度なので、お店の方にも非常に申し訳なく、そこまではしてもらえないとお断りしたのですが、逆にお店側の落ち度なのでぜひ、と言っていただいてしまい…今回はお言葉に甘えることにしました。
アドバイス、非常に参考になりました。みなさまの親切に感謝感謝です!

実物を履いて丈を取ってない、丈詰め後の試着をしてないと言うてんで確かに落ち度はありますが、一度お店の方に相談してはいかがでしょう?

どのようなタイプのパンツかわかりませんが、物に寄っては「ゲタを履かせる」と言って、表の生地を最大限まで使って、縫い代に当たる部分に裏地を縫いつけてぎりぎりまで出す方法があります。そうすれば現在の縫い代分くらいは延ばせますよ。
一度この方法で丈が出せるか聞いてみては?(ただお直し料は勿論取られると思います。またお直し屋さんの技術に寄っては出来ない事があるかも。)

ちなみにこの方法は、背が高くて市販のパンツだと丈が足りないような方が丈出しをする時に良く使われる方法です。是非聞いてみてくださいね。
デニムなどでしたらいっそ切りっぱなしも出来るんですけど…。

洋服は同じ物でも実際着てみると微妙に違ったりする事もありますしね。お店のほうで出来ないと言われたら、お近くのリフォーム屋さんに持っていってみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

早速、お店の方に相談してみたところ、素材上、丈を長く直すのは難しい(ぎりぎりまで伸ばしても縫った跡や折り返しの線の跡がくっきり出てしまう)ということで、なんと!新しいものと交換してくれるとのことでした。
私の落ち度なので、お店の方にも非常に申し訳なく、そこまではしてもらえないとお断りしたのですが、逆にお店側の落ち度なのでぜひ、と言っていただいてしまい…今回はお言葉に甘えることにしました。
アドバイス、非常に参考になりました。みなさまの親切に感謝感謝です!