プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さな会社を設立します。
インターネット、ビジネスホンを導入したいのですが一番お得なやり方を教えてください。
設立時は、パソコン2台、電話2台で導入し他の4台の机には社員が入ってから今後増やす予定です。
最初から、電話は6台で始めたほうがいいのかも教えてください。
最初から各机に配線は完了してほしいです。
インターネットとビジネスホンは同時で同じ業者に頼むのですか?
何も分からないので教えてください。
初期費用、ランニングコストの安いものお得なものを教えてください。

A 回答 (2件)

地域などがわかりませんが・・・



NTTやauの光を契約したらいかがですか?
個人向けサービスでもINSのように、1番号2通話が可能でしょう。
ビジネス向けであれば通話数も増やせます。
どちらの場合も複数の番号を持つことも可能だったと思います。

私の会社の起業時には、ホームテレホンでしたね。2通話できて、電話機の数は自由ですので、一度に2か所に通話していなければ話し中になりませんからね。

ホームテレホンもビジネスホンも、ネットオークションで中古が出回っていますし、つなぐ方法もネットに情報はありますからね。
ただ新品にこだわり、一括が難しければ、NTTやNTTの代理店などでリースしてもよいでしょう。私の会社で取引している複合機の販売店でも取り扱っていますし、auやソフトバンクでも取り扱っているようですね。

小さな会社ほど、人任せの新品であるほどコストパフォーマンスは高いですし、いろいろな会社に見積もりを出させないと、高い買い物になってしまうことでしょう。

私の会社では極力安くコストのみを考え、できるだけ自分で設置などをするようにしています。
リースなどで安く見えたとしても、予定をはるかに下回るような経営状態となった時に、固定費で維持できなくなるかもしれませんからね。

パソコンのリースはお勧めできませんね。業種などにもよるかもしれませんが、数年で使えなくなることもあり、リースだけ残る可能性もありますからね。クレジットカードの会社などを使った分割払いでもよいでしょう。メーカー直販やネットショップを駆使して、良いパソコンを探しましょう。

地域や利用の仕方、妥協点などによって、お得感は人それぞれです。簡単にお勧めできません。

最近では、光やADSLなどの契約をせずに、WIFIのデータカードなどを使う方法もありだと思いますし、プロバイダのIP電話なども考えようによってはお得ですが、使い勝手が狭くなる部分もあるでしょうしね。
    • good
    • 0

その程度ならNTT系のネットとISDN引いて、電話機2台+子機2台ずつ用意するのが一番安上がりだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!