プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から東京の大学に進学した者です。
今までバイトの経験がないのですが、進学を機にバイトを始めようと考えていました。
以前からホテルで働くことに憧れを持っていたことと、ちゃんとしたコミュニケーション力やマナーを身につけたいと考えていたので、東京の一流ホテルでバイトをしたいと思っております。

そこで質問ですが、そもそも私のような未経験者の素人が、そういったホテルでバイトとして雇ってもらえるのでしょうか。
また、ホテルでの仕事とはどういった内容を扱うのでしょうか。
最後に、そうしたホテルでバイトを募集しているかどうかを、どのような手段で調べれば良いでしょうか。
試しに検索しただけでも東京だけで山のような数が出てきて、中にはラブホ等も混じっていたので、私の調べ方が悪かったのだろうと思います。もっとピンポイントに調べられなかったでしょうか。

経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

東京ではありませんが学生アルバイトでホテルで働いていたことがあります。

ホテルで接客のアルバイトとなるといろいろな種類はありますが
学生は宴会サービスなどをすることが多いですね。
結婚式や宴会場でのホール業務のようなものが主です。
料理を運ぶ、お皿を下げる、片付けから次の宴会の準備などです。

そのホテルの専属でアルバイトをする方法、
また派遣のアルバイトをする方法などがありますが
派遣といってもある程度固定のホテルでの仕事であったり
色々なホテルへ行かなければいけなかったり、
その派遣会社によって様々です。
「ホテル 宴会サービス アルバイト」などで検索されてみては。
(コンパニオンと表記されている場合、ホテル側の業務よりも
お客様に接客をする女性ということが多いので
質問者様の意図とは違うのかな、と思います。)

時給が高いことが多い分、
肉体的にも精神的にも結構きついお仕事ですが
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。