プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月1日のエイプリールフールから始まった4月も、はや下旬になりました。
エイプリルフールの「四月馬鹿」は、嘘をついてもいいという風習ですが、もし文字通り?の「四月馬鹿」を選ぶとしたら、どうなりそうでしょうか。

この四月に最も馬鹿だったと思う人を、金メダル、銀メダル、銅メダルまでの3名に絞ってご推薦ください。
尚、有名人でなくとも、身近なお知り合いから選んでいただいても結構です。

A 回答 (12件中1~10件)

金メダル・・暮れのボーナスを使い込んだくせに「今月車検だからお金出して」と言ってきた夫。

銀メダル・・5歳になるのにトイレを失敗して、食べることしか頭にない愛犬
銅メダル・・そんな奴らに振り回されても、好きだと思ってしまう馬鹿なわたしに銅メダル・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご主人、なかなか厚顔の金メダリストですね(笑)。
食べることしか頭にない愛犬も、負けていません。
で、有森さんじゃないけれども、自分を褒めてあげたいと、銅メダル・・・
ありがとうございました。

金メダルも銀も銅も、回答者(skyhigh555)です

お(-    ω    -)

回答者は1年中バカですお(-    ω    -)

バカの世界では有名人ですお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、ここではそう簡単には金銀銅メダル独占というわけにはいきませんよ。
手強い?相手も超有名人も、揃っていますしね。

こんにちは。

◎馬鹿丸出しの金メダルは世界中からの圧倒的な支持を得て
金正恩 : 世界中のマスコミを招いてのど派手な『自称人工衛星打ち上げ』もあっと言う間に『ポシャン』 最短記録更新して終り。 止めてりゃ食糧援助ももらえたのになあ、、。。

◎続いて銀メダル
巨人軍村田修一内野手 : 優勝争いをしたいと憧れの巨人軍へFA移籍。 ところがダントツのビリになりかけている。 トホト、、残っていれば良かったかなあ、、。

◎似たようなものですが、銅メダルには
亀井静香さん : なんやら石原都知事と新党結成と鼻息荒く、存在感を見せていたら、『内ゲバ』そして間髪を入れず、頼りの石原さんから離縁状。 トホホ 
    • 0
この回答へのお礼

金正恩・・・親子孫と3代続いての金メダル獲得になりそうですね。
村田修一内野手・・・まあ、巨人では毎度繰り返されていることですけど。それから、原監督も忘れないでね。
亀井静香・・・付いてきてくれたのは娘だけ、というのは何ともはや。。。

宇宙人鳩ぽっぽが金銀銅の三冠(?)王

• 0
この回答へのお礼

現役総理大臣のときにも、かなりぶっちぎりの三冠王という気がしましたが、政界引退宣言を取り消して以降も衰えを知りませんね。
この四月にも、その実力?を十分に発揮していました。。。

こんばんは

本人に言えないのでここで言わせてください。

金…隣でテレビを見てバカ笑いしている人。

銀…目の前で舟をこいでいる人。

銅…今お風呂に入っている人。
    • 0
この回答へのお礼

ご自宅で、しかもまさにリアルタイムで金銀銅のメダリストが勢ぞろいなんですね(笑)。
理由を言わずに、手作りのメダルを授与してみるのもいいかも?

【金】猫ひろし

お見事!

ここで、金メダルあげる。

言いたい者には、言わせておけばいい…

【銀】石原慎太郎

【銅】金正恩

なんか…、
みんな…嘘つきって感じ。

好きになれない人々…
    • 0
この回答へのお礼

猫ひろし、万一日本代表選手の一人にでも勝てたら、日本陸連が金メダルを上げるましょう。
石原慎太郎の銀メダルと金正恩の銅メダルは、やっぱり表彰式には出てもらえないだろうなぁ~

金メダル

名前忘れちゃったけど、女性の厚生労働省の大臣。
自分は吸わないから言ったのでしょうが、
タバコ代を700円にすると言ったバカ女。

銀メダル
田中防衛省大臣。
北朝鮮がロケット(ミサイル)を発射した時何をした?

銅メダル
名前忘れちゃったけど、官房長官。
こいつも北朝鮮がロケット(ミサイル)を発射した時何をした?

今日の私はかなりビターです。
    • 0
この回答へのお礼

金メダリストも銅メダリストも、名前を忘れられてしまうほど影が薄い人なのかもしれませんね(笑)。
小宮山さん、そもそも厚生労働大臣には合わない人です。
田中さん、何もしないであれですから、もし何かをされたらもっと大変なことになりかねません。
藤村さん、地味すぎて「銅」がお似合いかも。

こんばんは^^

田中防衛大臣がぶっちぎりトップの金メダルですね。

あまりのバカさ加減に他の人が思い付きません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

四月馬鹿に限定すれば、田中防衛大臣の金メダルは確かにぶっちぎりという感もありますね。
それにしても、武蔵高校~慶応大学という学歴が、私にはどうしても信じられません。。。

もし文字通り?「四月馬鹿」を大マジで選ぶとしたら…

銅メダル 前田国土交通大臣 つまらないミスひとつで馬鹿丸出し。国土と交通をつかさどる大臣
                    としての資質に欠けていることを自らが公表したようなもの。

銀メダル 田中防衛大臣   どう見ても国を守れる顔つきじゃないと思っていたら、やっぱり…、
                   どう考えても彼が観閲式で閲兵している光景が頭に描けない。

金メダル 谷垣自民党党首  エラそうに青筋立てて民主党政権を非難しているけれど、先の太平
                   洋戦争の終戦以来、ここまで手前たちの利権争いにばかりかまけて、
                   結果ここまで国を荒らしてしまったのは、ほかならぬ自民党そのもの
                   だってことを忘れているらしい。
    • 0
この回答へのお礼

前田国土交通大臣は、まあ銅メダルあたりが妥当かもしれませんね。
しかし、田中防衛大臣の銀メダルには遠く及ばないように思います。この人の四月馬鹿かげんは、ものすごかったですからね~
谷垣自民党党首は、自民党を代表しての金メダルですね。利権と汚職で首相や主要大臣になり、逮捕されそうになっても指揮権発動で逃げ、本当に逮捕されても裁判を引き伸ばして結局は天寿を全うしてしまう・・・かなり狡猾な馬鹿が揃っていましたね。
あ、最近は実質分派自民党である民主党も、金メダル争いに参加してきましたが。。。

こんばんは(^^)

金メダル…私です(;´∀`)自信がありますヾ(´▽`;)ゝ
これは…質問者様も…よ~くお分かりだと思います(/ω\)

銀メダル…職場のパートの先輩(失礼だとは思いつつ…)
理由は…次々に職場の方にキツくやりすぎて辞めさせ…結果、人出不足で自分が多く出勤して穴埋めするハメになり「休みが減って疲れたぁ~」と言っております(-_-;)
人のミスを永延と、つついてイヤミを言っていましたが…ミスをして、お客様から先輩の名前でクレームが入りました(-_-;)

銅メダル…小林幸子さんの件ですかね(;´∀`)
    • 0
この回答へのお礼

自分に金メダル・・・ですか。それもいいかもしれませんよ。
仕事での人の使い方は、よく考えてやらないと自分に跳ね返ってきますね。銀メダルが金になる日も近いかも?
小林幸子さん、衣装に合うようなどでかい銅メダルを贈りましょう(笑)。