プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現行クラウン(トヨタ自動車)の加速です。

時速100km/hに到達するのに、5秒を要しません。

・アンケート(1)
 こんな加速、高級車に必要なんでしょうか?

だったら、サーキットで走行すればいい!という声が聞こえてきそうです。
そこで、鈴鹿サーキットの映像です。
 http://www.youtube.com/watch?v=KfqBx9IJB38&featu …

ハァー。走行不能・・・(T-T)

ここで、
・アンケート(2)
 車が生活必需品というのは、ごまかしですよね?(金持ちの道楽品!

A 回答 (8件)

(1)

トヨタの高級車のメイン市場は日本ではなく北米市場です
 また欧州にも多くを出荷しています。
  トイツの高速なんて日本よりはるかに高速走行です
 必要だと思います

(2)
  北米とか欧州とかの片田舎では必需品です。
 食料買いに行くのに車無しでどうしろとw
  以前旧東ドイツで雑貨屋に食料買いにいくのにそこまで30キロもありました

基本トヨタ社は海外向けの方が主力ですからね。日本以外にも日本車は販売している事実に気付くべきでしょう 

あとなぜ現行クラウンなんでしょうw
 トヨタではこれを高級車ブランドとして『レクサス』があります
 例えばレクサスのスポーツモデルとして『レクサスLFA』なんかが有名です。
  本当の金持ちかみればクラウンなど大衆車です
    • 0
この回答へのお礼

あっ。しまった・・・。忘れていた・・・。

そうなんでした。(すでに国内向けは、造られていない・・・。愚かな私。)

ほとんど、納得です!

>あとなぜ現行クラウンなんでしょう

レクサスは、明らかに海外向け・・・・という間抜けな理由。
それに、意外に、このクラウンより遅いですから、、、。

ただ、クラウンも、今は、海外向けでした・・・。

>基本トヨタ社は海外向けの方が主力ですからね。日本以外にも日本車は販売している事実に気付くべきでしょう

ごもっとも、です。(恥)

バカでかい北欧向けと、コンパクトという名の大きなヨーロッパ向けの車のみ。(国内向けは、軽のみ)

ありがとうございました。

貴方は田舎者の日本人ですね。

世界には制限速度の無い道路があることをご存じない。加速も当然、自由ですよ。

自動車は世界を市場にしている、という視点を忘れないようにして下さい。

日本での危険運転を貴方はしない、ということは理解します。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、何様なんですか?

1.余裕って大事なんですよ

5秒かかる車で10秒かけるのと、目一杯頑張って10秒かかる車で10秒かけるのと
 前者で静かでなめらかでしょうが、後者だとうるさくて振動も大きくて疲れちゃいます。
 安定感も全然違いますしね。
 いい車に乗る人ってこういうところも気にするんですよ。
 よくわかってなくて見栄だけで乗る人ももちろんいると思いますが。

2.すでに他の回答者が答えてるとおりです。
 まぁ、必要以上にハイパフォーマンスの車は道楽品になると思いますが。

• 0
この回答へのお礼

何か安っぽい気がしてしまうのですが・・・・。
 高級車は、いつ加速しているか分からないのが、本来の姿かと? 
 もっと、品のいい加速・・・。(年寄り臭い?)

2.必需品?本当に・・?

田舎は必需品ですよ

• 0
この回答へのお礼

本当ですか?

思ってたより随分ゆっくりなんですね。

比べる気もありませんが普段2輪のメーター見慣れてるので4輪ってこんなんだ・・・ふーんって感じです。

>こんな加速、高級車に必要なんでしょうか?

ポルシェ博士が提唱したとおり高速道路では加速性能は安全性能ですから高級車と言うからには、このくらいは有ってほしいですね。
(高速道路で起こる事故を分析した結果、危険を回避するために停止装置を使うより加速したほうが回避率は高く、高速からの停止装置使用で被害が拡大するケースも多く見受けられたそうです。)

人間誰しも自分の命が大切なのでエコより安全性能にお金を出すでしょう。
高級車が安全性能が高くて当たり前だと思います。

サーキットの映像を出された意味がよく分かりません。
高級車で高給スポーツカーと張り合えるわけもなく、そこは別次元だと当の動画を作った方は割り切った上で楽しんでいるのが伝わりましたが・・・

>車が生活必需品というのは、ごまかしですよね?(金持ちの道楽品!

ご質問者さんが知っている人が世界の全てではありません。

必要な人にとっては必需品であり、不要なのに好きで持っているなら道楽品。
そこは金持ちも貧乏人も関係ありませんよ。

私のバイクは完全な道楽品ですが。(火暴)
    • 0
この回答へのお礼

本当の高級車というのは、こういう車のことではないでしょうか?
 http://www.youtube.com/watch?v=ncAdlQcNJ9c&featu …

自分で運転するのが、バカバカしくなるような車。
凄い加速なんて、野暮、野暮。(間抜け)

>サーキットの映像を出された意味がよく分かりません。

質問文を、読んでよ。(笑)
こういう加速とかスピードの話になると、必ず、といっていいほど「サーキットへ行ってくれ」と言う人が現れます。

それが、現行クラウンなら、張り合えます。
ひたすら安っぽい車になってしまっていますが。 

>動画を作った方は割り切った上で楽しんでいるのが伝わりましたが・・・

ですから、道楽品・娯楽品ではないでしょうか?

>そこは金持ちも貧乏人も関係ありませんよ。

これを、娯楽の世界と言わずに、何と言う?(笑)

>私のバイクは完全な道楽品ですが。(火暴)

それでいいのではないでしょうか?

私は、娯楽・道楽・趣味を否定するほど、小さな人間ではありません。(苦笑)

・アンケート(1)について…

高級車とはすべての部分に十分以上の資質を持っているクルマのことです。一部のユーザーにとっては時速100km/hに到達するのに数秒という加速もまた、彼らの生活にとっての必須条件となりうるものです。暴漢やテロリストに攻撃を受けた時、マスコミやパパラッチに追い回された時、秘密の隠れ家に女性と逃げ込む時、エトセトラ。

・アンケート(2)について…

クルマが生活必需品かどうかは、その人によって答えが違って当然です。一日に2本か3本しかバスの便がない片田舎では、たとえ生活保護を受けている人にとってさえ、一台のクルマはまさにかけがえのない生活必需品です。

都会に住み、勤め先までクルマで10分という人であっても、その人がフェラーリで通勤したいと考えるなら、フェラーリは通勤グルマ、まさに生活必需品です。

デリショップを経営し、自店特製のピザをランボルギーニで速配したいというのなら、それもお店の特徴としてウケることでしょう、これもまさに必需品ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

ごまかし、ご苦労様。

1. 高級車だろうが何だろうが関係無い…津波が来たら?

到底逃げられない…例の震災の映像を見ているのなら…
100km 位では、絶望的…シを覚悟した方が余程ましです。

2. 私的に現在住む地域は、車が無いと生活が成り立たない
つい最近、徒歩5分のところにコンビニが1軒出来たがそれ
以前は、コンビニまで車で行ってました。

把握しているたげで、数年間で3つのバス路線が廃止されました。
子供の頃より、公共機関を市が民間会社に委託しているので、効率
優先でドンドン路線が廃止されてます。
JR は、市内に線路を引いてませんし、JR バスも路線なしです。
    • 0
この回答へのお礼

1.TVではなく、YouTubeで、津波の映像を見て下さい。(TV非公開のもの)
 車を捨てて逃げた人は助かっていますが、「逃げて!逃げて!」との声を無視して車に乗ってしまった方々は、残念ながら・・・。(ここで、さすがに映像は切り替えられますが。)

行き着く先は、「行政(役所・役人)」ではないでしょうか?

かつては、「ノーカーデー」を掲げた役所ですが、いつの間にやら、自分たちが1等地に駐車場を設けていたりします。

無能化した行政は、日本を崩壊させてしまうかもしれません。

> ・アンケート(2)

>  車が生活必需品というのは、ごまかしですよね?(金持ちの道楽品!

こっちの回答だけ。
インドでタタモーターズが日本の軽自動車の1/2~1/3の価格で販売しましたが、結果は散々のようです。
俺は、安くて適当な出来であれば(価格対能力が適正であれば)、相当な売れ行きを示すと思っていました。
金持ちの道楽品かどうかは難しいですが、自動車にはそれを持つ者がステータス(本来の機能以外の所有に対する価値観)を求めていることは間違いないでしょう。
世界恐慌の時のクライスラーの例もありますし。

日本でも、価格対能力の高い日本メーカーの車より、米国の倍以上の価格で販売されている欧州車が売れているようですから。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、ありましたね!タタ!
 http://www.tatamotors.com/
まだ、日本の景気が良かった頃は、脅威でしたが、散々の結果でしたか。

ステータスとして所有する人は、根強いですね!

欧州車は、円高の恩恵を受けて、もっと安くなっても良さそうなものですが、値引き交渉するような車ではないですね!(苦笑)
 実際、売れているようですから。

やっぱり、ステータスなんでしょうかねぇ・・・?