きのう同じようなタイトルで質問した「りか」といいます 「メル友がストーカーみたいになってあたしのことを勝手に彼女扱いしてこまってる」という質問だったのですが いっぱい回答もらいました ありがとう!! で今日はその続きなんですが これまで彼女がいないっていうひととメル交換するのはやめたほうがいいですか?それともたまたまそのひとがそういうひとだっただけだから気にしなくていいのかな?
友達は「そんなやつキモいに決まってるから最初に彼女いたかどうか聞いて「いない」って言ったらその時点で切っちゃえ」っていうんです。あたしはそうやってきめつけるのも悪いきもするんですが でも実際に彼女がいなかったからそういうふうに思い込まれちゃったのかな とも思うし・・・どうなんでしょう?

A 回答 (10件)

好みにもよると思うので、りかちゃんがいいんだったらいかもね。

私としては、26で彼女いないって言う人は、ほんとはいるんだとしても、いないって言った方が付き合えると思って言ってるようで、あほみたいでいやだし、ほんとにいないんだったら、きっと付き合ってもメルトモだとしても、面白い関係は期待できそうにないので、趣味があうとか以外では不可。
しかし、彼女がいないのにいるって言うヤツよりはましか!?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!あ~そうか、彼女いるのにいないっていってる場合もあるのか。それもどうかと思いますよねー 面白い関係は期待できそうにないってのもたしかにありますよね それくらい人間的魅力のあるひとだったら彼女いるだろうし。。。悩むところですね

これにはちょっともの申すのです。

で、「結構楽しめる」っていう言い回しは、
「結構遊べる」という意味じゃないことを
僕としては願うばかりです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
めっちゃ遅くなりました(^^)
最初から信用する材料持っている人なんて居ませんよ
自分が嫌な思いをしたくなければ
全て消去法で考えて下さいって事です
最後まで疑いの要因が残るなら避けましょうね
これが自己防衛です
”結構楽しめる”=”結構遊べる”ですよ
何か変です???そのまんまの意味ですよ
ネットに何を求めています??
出会いの掲示板は殆どがお遊びです
その中に真面目な出会いを求めている人もいるでしょうが
本来真面目なお付き合いする”なら”
しかるべき掲示板を利用されれば良いのです
検索で行き当たりバッタリの出会いの掲示板で
遊ぶ事こそ自己防衛から外れている部分でもあり
楽しむ=遊ぶ意味でもあるんですよん
遊びって言ったって友達と”遊ぶ”って言いませんか?
遊びの解釈僕と違うと思いますよ~

あ~削除される前に読んで下さいね~
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。せっかく湘南ボーイさんがまたかいてくれたのに とても不愉快なきもちになったのでもうしめきらせてもらいます 相談して不愉快になるなんておもわなかった。。。もう最低。親身になってこたえてくれたみなさんごめんなさい。そして本当にありがとう 

コンニチハ。

女としての意見ですが…
私も男のメル友は数人いますョ。
5人中、彼女がいる人は2人だけです。彼女がいないメル友と遊んだ事もありますし…←特にこれと言ってヤバイ感じなんてなかったですョq(^-^q)
初めから「彼女がいないから…」と言ってイヤと言うのは可哀想かも…
言ってしまえば、逆もあるわけですからネ(女のストーカーもいるんですョ)

結論は、十人十色…ですかね…
イイ人もいれば、悪い人もいる。と言う…
メル友なんて、外見ではなく内面から出会う(?)ワケですから、案外簡単に分ると思いますョ(^-^)
ただ、最近、そう言ったメル友絡みの殺人が増えているので、気を付けて判断・行動をしないと恐いです。
…メル友を作らないにこしたことはナイんですけどネ…(汗)
りかサンも気を付けて下さい。

…回答にもアドバイスにもなってナイような気がしますが…
    • 0

20代後半の男性で彼女といないとなると、

大きくわけて2つの理由しかないと思います。

1・人間的にはできているが、女性に対して積極性がない。
2・女性に対して積極的だが、人間性が崩壊している。

つまり、メールの感じや会ったときに、「消極的だな」と感じるようであれば、前者であり、「積極的なのにどうして彼女がいなかったんだろう?」と感じるようであれば後者です。後者だけ避ければ大丈夫だと思いますよ。
私の周りには両者がいたので自信ありです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!後者だけさけるってのどうしたらわかるんでしょう?こればかりは経験をつむしかないのかなー 頑張りマス!!

たまたま相手が悪かったんでしょうねー。

周りにもいますよ。彼氏・彼女いない歴26年の人。でも全然アヤシイ人たちではありません。学校も職場も男ばっかり、女ばっかり、という環境で過ごしてしまっていたり、友達の知り合いと仲良くなっても恋愛対象にならず「友達」が増えただけだったり。

メル友は「彼女いる・いない」よりは「文面」で判断するしかないのかも。
彼女いても浮気相手を求めていたり、隠しているんだろうけど下心ありありの
人もいますからねー。私は最初はフリーメールアドレスでやりとりすることにしています。無視もしやすくなりますから。
    • 0

その彼は、女性との付き合い方を全く知らない、いわば恋愛初心者というわけですね。

私はあなたが付き合う男性に何を望むか依ると思いますよ?それから、そういった人をストーカーみたいにするかどうかはあなたがその人と如何に付き合っていくか。つまり、20代後半まで女性経験がないことが、その人にとってコンプレックスなわけですから、その辺を広い心で受け止めて上げることができるかどうかが大切だと思います。まあストーカーになる原因がすべてその辺りにあるとは限りませんが。最近では、いきなり通りすがりの女子大生を刺殺したり、京都のメル友殺人みたいな事件が起こる物騒な世の中なので、十分気をつけてネット恋愛を楽しんでくださいな!
    • 0

はじめまして!文章読んで思わず少し笑ってしまい、そして思わずこうして

回答してしまいます。
私の彼は31で彼女ずっといませんでした。私が本当の初めての彼女。
付き合って一年とちょっとだから、彼は30年彼女が全くいなかった。
つまりはそういう経験もまーったく無かった。
私たちはネットで知り合いました。彼が彼女いない歴が30年というのは
全く知らなかったです。
でも、ほれてるからでなく、客観的にとっても普通だし、外見だって
決してイケてない訳ではないんです。
彼女がいたって人間的に腐っている人はたくさんいます。
それよりは最近、メル友がストーカー化して凶悪事件に発展してるケースが
なんとも目につくので、そちらに注意して欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!そうですよねそれが怖いんです。。。そのあげくにこっちがわるいみたいなことをいわれて あたしもちょっとむかっときてるんです。勝手にストーカーになられてそんなこといわれてもどうしろっていうの ってかんじです。。。

なんでもひとくくりに出来ないなとは思うのですが。

チャンスがなかったからつきあわなかった人もいるのは事実だし。
性格が女性に好まれなくてつきあえなかった人がいるのも事実だし。

実際に見て確かめられないならば,
じっくりメールの会話で見極めてみたらいかがでしょう?

どういう人かってのは結構文面でわかると思わない?
    • 0

shonanboyさんの意見に賛成です。

(自分もやはり彼女なし歴が長かったからというせいではない。決して。絶対。嘘じゃないです。え? しつこいと疑わしい?)
ただぁし。
>ただ自己防衛だけには気を付けてね
>不用意に個人情報は教えない事
>それだけ守れば結構楽しめますよ
これにはちょっともの申すのです。
自己防衛はどんな人に対しても必要なのです。だからこの人はちょっとアブナイかもしれないから、などとやっていては、最初っからその人を信用していないわけでしょ? 絶対うまくいきませんよ。不用意に個人情報は教えないのは誰でもおんなじです。
で、「結構楽しめる」っていう言い回しは、「結構遊べる」という意味じゃないことを僕としては願うばかりです。

そんなことで。
>shonanboyさん、もし僕の言ってることが解釈違いであれば反論ください。
    • 0

少し笑ってしまいました、ごめんなさい

気になるのは良く判ります
だけどたまたま”そういう人”だったのですよ
逆に彼女居たって悪い奴は沢山いるしね
あまり彼女が居る居ないは関係ないよ
ただ自己防衛だけには気を付けてね
不用意に個人情報は教えない事
それだけ守れば結構楽しめますよ
    • 0
この回答へのお礼

湘南ボーイさん?ありがとう!!前もいちばんにこたえてくれましたよね あのときはありがとうね 個人情報には気をつけまーす