電源を入れ、TVを5分見ていたら突然PCが真っ黒になりました。その後も同様です。

TVチューナーはPV-BT878P+PV-BT878P+W/FMで
ソフトはATIMultimediaCenterです。
DVDを見ていても症状は出ませんでした。
ちなみに、CPUはアスロン1.2です。
ご教授お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、たぶん自作PCなんだと思うけどこれはどのような状況下で起こっているのか?


TVをみていた? パソコンで?
さらに、PCが真っ黒にって墨こぼしただけでは・・・ いみがわからない・・・
パソコンでみていたTVの画面が真っ暗になったのか? 画面全てが黒くなったのか?
自作の他のパーツは? 自作ではないならメーカー・型番ぐらい書いてほしいな~
その症状はそのチューナーを入れてからずっとそれなのか? それとも、今まではまともに動いていて急にダメになったのか?
変なソフトは入れていないか? OSは対応の物を使用しているのか?
電源の管理で5分でモニターの電源が落ちるようにしていないのか?
熱処理はきちんと行われているのか?(チューナー系は熱を持ちやすいのでそのボードのすぐしたに何かボードを刺していないか? 等ってことね)
ただ単にTVをみていただけなのか?
キャプチャーを行っていないか? 
同時に何かソフトを立ち上げたりしていないのか?
とかいろいろ状況下書かないと意味が分からないよ
答える側にたってみて一度これで何とか答えてくれる人がいるかだけは確認して投稿してね
ボードの仕様(ようはバグ)等の可能性もあるのでチューナーのメーカーのHPに行ってみたよね?
常駐ソフトもカットできる分はカットしたよね? この辺初歩的なことだけど重要
そうそう、AMD系はチューナー/キャプチャーのチップと相性が非常に出やすいよ 注意ね
もうちょっと情報提供よろしく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
自作PCです。マウスコンピューターから購入し、購入して2日目の出来事です。なにぶんにも初心者ですので説明不足ですみませんでした。
製品名はCom-A1000AV/EPGです。
OSはWindowsMEでFDD・DVDーROM・CD-RWをつけています。
チューナー系はボードのすぐしたに何も刺していないと思います。
ただ単にTVをみていただけなのですが、全画面真っ黒になりました。
もう一度よく勉強してみたいとおもいます。常駐ソフトもカットできる分はカットしてみます。
詳しく有難うございました。

お礼日時:2001/05/11 07:12

モニタの省電力モードとか。


スクリーンセーバーとか。


そんな単純な問題じゃないって?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
モニタの省電力モード・スクリーンセーバーを確認し設定しました。
また、判らないことが有りましたらお願い致します。

お礼日時:2001/05/11 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクスプローラでp1,p2,p3…というファイル名が順序通り並ばない

こんにちは。

Win2kの環境です。

書類をスキャナで取り込んで保存しています。
その際、書類のページ番号をファイル名

p1.jpeg
p2.jpeg
p3.jpeg
p4.jpeg
p5.jpeg
p6.jpeg
p7.jpeg
p8.jpeg
p9.jpeg
p10.jpeg
p11.jpeg


にしています。
しかし、エクスプローラの"詳細表示"にて
[名前]
をクリックしても順序どおり並びません。

どおすれば順序どおりに並べれるのでしょうか?

Aベストアンサー

p1.jpeg
p10.jpeg
p11.jpeg
p2.jpeg
p3.jpeg
p4.jpeg
p5.jpeg
p6.jpeg
p7.jpeg
p8.jpeg
p9.jpeg

なら、順序(辞書順)どおりですよ。

連番をつける場合、

p001.jpeg
p002.jpeg
p003.jpeg
p004.jpeg
p005.jpeg
p006.jpeg
p007.jpeg
p008.jpeg
p009.jpeg
p010.jpeg
p011.jpeg

などとすると、辞書順でもこのままです。

QWin98+ME+2000のLAN

友人の質問に答えられなくて質問します。Win98+MeでLANを組んでいますがWin2000を追加したいのですがWin2000の設定が解りません解説URLありませんかお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの所なんかはどうですか。

参考URL:http://www.rodry.net/,http://www.shoukun.com/

Qctl+alt+del画面のコピー方法

マシンの操作説明をつくりたいのですが、マシン起動時のログイン画面?ctl+alt+delを押す画面のコピーをとりたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
あるいは、bmpなどで存在のするのであればその名前でも結構です。

Aベストアンサー

参考URLの
ログオン画面や、セキュリティダイアログを取りこむには?
をご覧ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html#1185

QCTRL+ALT+DELのログイン画面

Windows2000Serverで気がつくとCTRL+ALT+DELのログイン画面になっていることがあります。なにかの設定ででしょうか?CTRL+ALT+DELのログイン画面にならないように設定したいです。

Aベストアンサー

コントロールパネルの中にあるユーザーとパスワードをダブルクリックします
そうすると設定画面が起動するので詳細タブをクリックしていただくと
設定項目の中にブート時のセキュリティ設定という欄があり、そこのチェックを
外すと設定出来ます

QCNTL+ALT+DEL画面の出し方

ディスクトップとノートPCに両方ともWINDOWS2000 SP4のOSが入ってます

質問1)ディスクトップPCでは電源を入れると最初にCNTL+ALT+DEL画面がでますが、ノートPCではユーザID,パスワードの画面がでます。これをディスクトップPCと同じ用にCNTL+ALT+DEL画面を出したいのですがどこを設定すればよいのでしょうか?

質問2)ノートPCでスクリーンセーバの設定(ログオン画面、パスワードによる保護)をした時、スクリーンセーバーが起動後の解除したときにユーザID,パスワードの画面がでます。これも質問1と同様にCNTL+ALT+DEL画面を出したいのですがどこを設定すればよいのでしょうか?(質問1を解決すれば同様に変わるものなのでしょうか?)

宜しくお願いします

Aベストアンサー

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] のなかにある、「ユーザーとパスワード」を選びます。

[詳細]をクリック。
下の方に、「ユーザーがログオンする前には必ず CTRL+ALT+DEL を押す」がありますが、
ここにチェックが入っていないと思うので、入れます。
すると、起動時にCTRL+ALT+DELを押すよう促す画面がでます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報