アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に入ったら運動部のマネージャーをやりたいと思っているものです。
私はとても雑用が好きな性格で運動部のマネージャーの仕事をこなしたいと思っています。しかし、入学した高校は女子校でマネージャーはいりません。大学こそは余りにあまった私のエネルギーをマネージャーとして生かしたいんですが、大学の運動部のマネージャーは簡単になれるものなのでしょうか?審査があるんですか?
また、実際にやってられる方がいましたら、実際の仕事を教えていただきたく思います。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

キトクな方です。


簡単になれると思います。
正式な運動部でもそうですし、
認可ありのサークルでもそうでしょう。

私の友人はラグビー部のマネージャーでしたが、
練習スペースの確保、飲み物の用意や洗濯の一部手伝い、試合のときの記録をつけたり、
移動手段や飲み会の手配など、
細かいものを全て引き受けていました。

どうせなら、いっちょかっこいい人が多い運動部を
お選びになったらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
細かく仕事内容まで教えていただいて嬉しいです。
こんな仕事をするんですね。なんだか今から働きたくなっちゃいます。
かっこいい人が多い運動部ですか(笑)いいですね~。
恋愛は禁止なんでしょうね・・・。でも仕事が楽しそうです!

お礼日時:2004/01/06 12:41

大学で運動部のマネージャーしていました。


簡単になれます。やる気と根性さえあれば続けられます。運動部ですから女の子らしい?(スカートしか履かないだとか、話題がいつも恋愛話や噂話だとか、化粧崩れるのが嫌だ)子は続かないかもしれません。
私のいた部活での仕事は練習や大会でのタイムの計測記録、スタートの声出し、大会の登録準備手配、マネージャー会議の出席、練習場の掃除、飲み会の手配準備、合宿の手配準備、買い出しなどなど・・・そしてマネージャーはキャプテンの次にそのサークル・部活の顔です。いわば「営業」です!他大学のマネージャーと交流を深め、大学同士の交流を深めるという仕事もあります。
    • good
    • 0

だいたいのところで大丈夫だと思いますよ。


運動部で闘争心のみなぎった男の世話をする人間が必要だと思います。それが、世話好きな女性であれば大歓迎でしょう。もちろん入部の際に高慢な態度は避けるべきでしょうが(もちろん入部してからも)。
なんかやる気が見える質問内容で、ご本人の人柄が覗えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人のお世話をするのは大好きです。マネージャーとしていい力になれる女性をめざして頑張りたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/07 13:59

ほとんどのところで簡単になれます


いればいただけ便利ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
そうなんですか。参考になりました。

お礼日時:2004/01/06 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!