アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一部引用。

それによると、原発が立地する大熊町と双葉町の境界付近では20年後でも居住が原則制限される帰還困難区域(年間被ばく線量50ミリシーベルト超)が、両町に加えて浪江町、葛尾村では居住制限区域(同50ミリシーベルト以下20ミリシーベルト超)が残る

詳細はリンク先参照のこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120422-00000 …

引用終わり。

それでも原発はなくてはならないものと考えますか?

A 回答 (1件)

元電気工学、代数学非常勤講師(o`・ω・)ゞデシ!!



 #もはや、代数学も病気で休養だけどね。

原子力工学なんかもやりました。

その上で、反対! といっていたら、やはりというか

学校には残れないですね^^;


「ほんとのこと」がなかなか伝わっていませんね。

如何に危険か、如何に有用か。

 #実は有用な部分なんて、σ(・・*)探しても見当たらないんだけど。

如何にお金が掛かるか、それをどうやってごまかしているか?

誰が一番儲けているのか、自然界にどんな影響を与えているのか。


そもそも 

「原爆(広島や長崎に落とされたもの)と、同じ理屈、同じ現象で電気を作っている」

というのを、信じてくださらない方が多いのが現状です。。。


本当のこと を どこまで知らせてくれるか、また広められるか?

勝負はそこだと思います。

自分さえよければ(自分さえ儲かれば)それでいい、{上の連中}を

どうつぶすかでしょうね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Ps.電気が足りなくなる! なんてウソも言うしね。

火力発電で充分まかなえます^^; この証拠あるよ

一応書いておきます。

うまく飛べるかどうか分からないけど

http://www.fepc.or.jp/present/nuclear/setsubi/in …

原子力を0にして、今の火力でも70%行ってないのですから、

80%まで上げられれば(稼働率ね)、原子力必要ない。

その間に 小さい風力や水力をたくさん作れば・・・。

もう一回 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

たった1年しか経ってないのにこの関心の薄さには笑ってしまいます(笑)

あぁやっぱり他人事なんだなと。
昔から言われてますが、本当に人口密集地帯(東京都内)に原発を作るべきだと思いますね。
そして20年後も立ち入り禁止区域になる現実を見せつけられても
果たして原発再稼働は必要だ!なんて言えるでしょうか(笑)

>原子力を0にして、今の火力でも70%行ってないのですから、
>80%まで上げられれば(稼働率ね)、原子力必要ない。

同感です。

しかも、稼働するにしても今のあのクズ原発管理者共に任せていいはずが無いのに
、いや相変わらず批判は出てるのにそのままスルーして再稼働しそうな雰囲気です。

今回の原発事故は間違えなく人災ですからね。今後起きる事故もやっぱり人災だと思いますね。

お礼日時:2012/04/23 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!