この前,1年ちょっと付き合った彼と別れました。
彼の転勤で4月から遠距離になったのですが、離れて2週間くらいで彼のほうから別れ話が出て別れました。
彼の仕事が忙しくなって、私の相手をしてあげられない、やさしくしてあげられないから、私がかわいそうだし、そんな自分が情けないからもう無理だと、もっと別ないい人を見つけて欲しいと言われました。
色々話し合った結果、彼の考えが変わらず、彼が本当に辛そうだったので、別れることにしました。
今は時々メールのやり取りをするくらいです。
でも、私にとっては彼が1番で、他の人は考えられないし、それに彼が私以外の人と付き合ってその人にやさしくすると思っただけで、せつなくなります。
私はどうしたらいいのでしょうか?もう彼とやり直すことはできないのでしょうか?
支離滅裂な文章ですみませんが、皆さんの考えを聞かせてください。

A 回答 (12件中11~12件)

彼の言葉が、ワタシが昔、余計に相手を傷つけることになった言葉に似ていたので、


少々きついようですが、書き込ませていただきます。
彼の言葉は、いっけんあなたを思っての言葉にとれるかもしれませんが、
それだけではありません。
彼は、あなたと正面から向き合い、努力してでもこれからを考えることを、
諦めたにすぎひんように思います。
あなたがかわいそう。
・・・それは、自分ができる事が、もうあなたを傷つけへんようにするには、
足りないと想像ができるからです。
悲しませないようにする事はできるんです。
でも、自分はもう、それをしようと思われへんようになってしまったのです。
答えを、一人で出したんです。
二人で考えていく事を、放棄したんです。
それは正直に言えば、思いやりではなくて、
自分が楽になるために、嫌われない言い方を、考えただけなんです。
あなたが、を理由にすれば、あなたは納得せざるをえない。
自分だけが悪いように感じない。
でも、それは自分でも気づけへんかもしらんけど、
もう、一人で出してしまった、自分のための結論なんです。
すみません。ちょっときついですよね?
もし、あなたが、まだ彼を好きで、この先を望むんやったら、
今までやったら返ってきてた、彼の愛に期待せんとがんばるしかないと思います。
片思いまで、戻ると思っていいと思う。
彼にもまだ、愛情はあるでしょう。
でも、それ以上に、自分を優先させたい、と、思ってしまったんです。
つらいかもしらんけど。こればっかりは仕方のない事ですよね?
元に戻ること、を考えても、無理やと思います。
それやったら、「これから」を望みに近づける努力をしたほうがいい。
滅多にこんな書き込みはしないんですけどね?すみません。
でも、自分も想像できひん状態で、結構取り繕ってしまった言葉が、
相手を傷つけた。それは後悔しているので。
自分のために、是非がんばってください!長くてすみません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼自身も自分のやりたいことを優先させたいと言っていました。(仕事とか、資格とか、自分の友達はもっと頑張っているから、自分も・・・と)
確かにbowさんの言う通りかもしれない、私自身が都合のいい解釈をしようとしているのだと思います。
彼と元に戻るのではなく、「これから」を考えられるようになりたいと思います。

お礼日時:2001/05/11 00:21

いきなりの回答でしかも僕のヤな予感で申し訳ありませんが、遠距離になった途端別れ話というのは、何か匂います……。


遠くの妻より近くの愛人という言葉もあるようですし、ちょっと調べてみる必要がありそうです。僕の思い過ごしでなければいいんですが。

彼のお仕事内容を補足などしてもらえれば、僕の意見も変わるかもしれません。よろしければ教えてください。それによって忙しさがわかるので。

最初からネガティブですみません。

この回答への補足

彼のお仕事・・・一応普通の会社の事務なんですけど、今までとは全然違う営業に近いことを任され、その上週に4日くらい資格をとるための学校に行かされ、更に1年で3つくらい資格を取らなきゃいけなくなったようです。
まぁ、資格については転勤前から色々取らさせられてたんですけど・・・。

ついでに、転勤後、TELのたびに疲れていて、元気がなくなっているのが、手に取るように分かるくらいでした。

こんなもので、補足になりますか?

補足日時:2001/05/10 23:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってより

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてまた付き合っていけるか考えてみるけど、面倒だと感じるなら別れようと思う。とラインしました。

自分から振ることがこんなに辛いなんて思いませんでした。彼が大好きで、ずっと一緒にいたいと思っていたから悲しいです。でもこのままだと彼の言いなりになって私の自分らしさがなくなることも辛いです。

付き合った当初の優しくて思いやりのある彼はもういないです。

きっとこんなラインが来たら彼は私と別れられると思ってせいせいするでしょう、
そんなこと考えていたら辛くて悲しいです。

気持ちが落ち着かなくて、質問ではないですが、同じ気持ちを経験したことがある方がいたらこえをかけていただけるとすこし励みになります。

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてま...続きを読む

Aベストアンサー

男だって、愛されてなんぼです。女が、愛してあげたい❤と思う様な、価値ある男を見つけ、育てて下さい。
良い苗木は、貴方の愛情を受け、大きく育ちます。腐った根っこを持った男に、いくら愛情を注いでも、花は咲きません。何度も衝突して改善しないなら、諦めも大切です。次の苗木を探して下さい。大きな実を付けた時は、貴方も沢山の実を付けている筈です。

Q彼氏と別れ話 彼と別れ話になりました。 彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいんでしょ。受け入れられないんでしょ。などと言い感情的にもなってしまい、どうしてそういう言い方をするのかと喧嘩にもなりました。変わるから、別れないでとは言っていません。

彼は最近塾のバイトが忙しく、授業にも身が入らないことや、将来の不安の事、家族へのコンプレックス、しばらく卒業するまで恋愛はいいかなとも言っていました。色々な事を話してくれました。
この事を聞いて彼は今いっぱいいっぱいだから身を引くべきだなとは頭ではわかっているのですが、彼を支えたい、もう一度キチンと向き合いたいという気持ちもあります。

今、彼を想うなら身を引くべきで、でも私の気持ちとしては別れなくないです。
また日程を合わせて話し合いをする予定です。
私は、どうすればいいのでしょうか。

昨日その話をして、今日LINEで正直に話してくれてありがとう。体調には気をつけて。と送りました。
すると、お母さんかよ。笑ありがとう。そっちもね。と返ってきました。
話し合いの途中でも、自分のプライベートで面白かったことを話して笑わせようとしてくれて、でも私は逆に辛くて笑えなかったり。優しさが痛いです。

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいん...続きを読む

Aベストアンサー

私事ですみませんが、妹と彼氏の別れ話に少し似ていたのでコメントさせて頂きます。

お互いに結婚も意識して付き合っていたのですが、彼が仕事が忙しくなり、遠距離ということもあり会う時間を取ることや普段の連絡さえ途切れる様な期間が続いた後に別れ話をされたのですが、彼は妹に淋しい思いをさせるのが辛いし申し訳ないので別れを選択したみたいですが、本当に妹を想うなら身を引くという選択肢は間違ってると思います。

相談者さんも、本当に好きなら相手に迷惑もかけてしまう事もあったりみっともない姿も見せちゃうかもしれないけど、それでもお互いが一緒にいたくて共に時間を過ごしていくのがパートナーだとおもいますし、彼と音信不通とかでないのでしたら、勝手な自分の思いで身を引くなんて考えず、彼と時間か許す限り沢山の事を時間をかけて語り合って下さい。
きっとお互いまだ気を遣い合ってるだけで、もっと本音でぶつかり合えばもっと深い関係になれるのではないでしょうか?
きっと彼と幸せになれると信じて頑張って下さい。
陰ながら応援しております。

Q別れた彼と復縁したいです。 私は高校2年、相手は高校3年です。 私には付き合って1年と5ヶ月付き合っ

別れた彼と復縁したいです。
私は高校2年、相手は高校3年です。
私には付き合って1年と5ヶ月付き合った彼がいましたが昨日別れました。原因は私の束縛がはげしく、友達とも遊べない、趣味もできない、別れようってすぐ言う。なのでもう耐えられないと言われました。
別れるきっかけになったのも、私がいらいらして、もういい別れようって言ったのが原因です。いつもは、ダメだよっていってとめてくれたりしていたのですが、今回は最初は止めてくれたのですが、あとあと、もう俺もきつい別れようってなりました。私は別れたくなくてたくさん謝って、悪いところも全部なおすといいましたが、むりの一点張りでした。私は本気で治すしほんとに戻ってきて欲しいです。またこのような事態は2度目なので、この前言ってて結局変わってないじゃんって言われました。
また、会って話し合いたいって言って、私はインフルで学校いってなくてでも、熱は下がってたので、学校おわったら来て欲しいと言ったらいいよと言ったので待ってましたが、来ず、相手の家まで行きましたがいませんでした。なので14時時からずっと駅で19時まで待ってたらきて、でもほんとにむりだからの一点張りで、しかも来てくれると言っていたのに、友達に誘われたからと遊びに行っていたらしいです。情けないですが、大泣きして駅で彼にしがみついていました。
ほんとに冷められてほんとに苦しんでます。
彼はもうすぐ就職します。学校も彼は火曜まででそこからは3年生を送る会まで来ません。就職先も男ばかりだと思うので、出会いもないと思います。
ほんとに自分が悪いのはわかってるし、でも全てを治してまた彼と付き合いたいです。
なのでほんとになにか意見があればお願いします。
こういった場合の復縁方法など教えてください。
彼を忘れられず何をしてても涙が出ます。ほんとに後悔してるんです。
誹謗中傷は辞めてください。意見待ってます。

別れた彼と復縁したいです。
私は高校2年、相手は高校3年です。
私には付き合って1年と5ヶ月付き合った彼がいましたが昨日別れました。原因は私の束縛がはげしく、友達とも遊べない、趣味もできない、別れようってすぐ言う。なのでもう耐えられないと言われました。
別れるきっかけになったのも、私がいらいらして、もういい別れようって言ったのが原因です。いつもは、ダメだよっていってとめてくれたりしていたのですが、今回は最初は止めてくれたのですが、あとあと、もう俺もきつい別れようってなりました...続きを読む

Aベストアンサー

社会人になったら金が入る、なのでもっと趣味とか楽しいことができる、
そのときにあなたは邪魔なだけです。今よりももっと。
男性も女性も悪いところを全部直して付き合いなおしたいという人は多いですがね、
後の祭りなんですよ。

就職先も男ばかりで出会いが無い?
そもそも社会人は職場恋愛なんてしない方が多いですし
あなた以外に女性はいっぱいいますから
何もしない方がいいでしょうね。

あなたがもっとまともな思考の状態であれば、
復縁方法を教示してくれる方もいるでしょうけれど
今はまだ冷静になれていないのでね。

Q何年も前の元彼なのに、、 私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先

何年も前の元彼なのに、、




私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先もSNSも全部消したし、別に引きずったり、やっぱり戻りたい、とかは1度も思った事などなくここまできました(笑)
ですが、怖いことになんも考えてもいないのによく夢に出てきます。酷い時は週に3回は出てきます。(笑)
なんでなんですかね、これ(笑)

夢見て朝起きて、今日凄い幸せな夢だったな〜
って思い返すと元彼が出てきた夢で(笑)

この人と別れてから4年以上ずっと彼氏がいないのでなんか出てきちゃうんですかね(笑)

謎で仕方ないです(笑)(笑)

Aベストアンサー

それ私もありました。

彼氏が長期間居ないとそうなりますよ(笑)
あとは、現実に満足していないとか。

情報が更新されなくて、何度も再生されちゃうって言葉に私も納得です。


新しい好きな人や恋人が出来る等々、新しい夢の材料が現れるとスッと無くなりますよ!

新たな恋愛してみては?

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報