お子さんがローラースケートで遊んでいる動画を見かけることが有りますがその中には
何も防具を着けずに遊んでいる子がたまにいます。 

ある小学生の動画で、ニーパッドはおろかヘルメットも着けておらずショートパンツと云う
恰好でした。 遊んでいる場所の直ぐ横に広い溝があり、その子供を犬が牽いていました。
(子供はまだちゃんとスケートで滑られないらしい。)
犬は結構引きが強く溝の方に急に曲がったので子供も危うく落ちそうになっていました。
大人が慌てて子供の方に駆け寄っているんですがビデオを撮っている人は笑ってビデオを
撮り続けていました。

小学生の子供にスケートで遊ばせるのに防具を一切着けさせていないのですが最近は
これが普通なのでしょうか? プロテクターを着けさせていない上に犬に引っ張らせて怪我を
する要素が揃っている状況下危なくないですか?

管理者のコメントにはそのまま溝に落ちたら面白い動画が撮れたのに!と子供に「注意」したと
書いており、動画を見た人が危険だと注意しています。中には子供が怪我したらどうする、
代わりに自分が怪我すれば良いとまで書いているんですが管理者は自分が怪我をするのは
イヤだ、と反論していました。

人にウケる為なら子供が大怪我しようが関係ないんでしょうか、子供は怪我しても良いけど
自分は怪我したくないそうです。 今の親御さんって恐ろしいですね!(笑)

お子さんが身近に居られる皆さん、子供をローラースケートで遊ばせる時はどの様な
恰好をさせていますか? スケートでちゃんと滑られない子供にスケートを履いたまま犬と
一緒に遊ばせますか?

因みに自分が子供の頃はローラースケート自体が学校で禁止されていました。
別の校区では禁止でなくとも必ず防具を付けて保護者同伴で遊ばせるようにというが
普通でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ローラースケートをプロテクターつけずに。

。。

そんなもん入らないと思います(^o^)
危ないとかそんなもんは怪我して覚えるのも大事だと思うし、
ローラースケートとかも怪我や痛みで覚えて滑れるようになっていくと
思いますよ。
考えが古いと思われるかもしれないですけどね(^_^;)

その辺は最近の親は甘やかしすぎだと思います。
学校はその親に反応してるだけでないのかな?

ただ見てると犬に引かせる?だとか、
溝のあるところでやらせてる?
落ちたらおもしろい???
そういった環境でやらせていることが問題だと思います。

他にも車通り激しいとかそういった場所でやってたりとかもありますからね。
そういったのを注意したり教えたりするのが大人の役目かな?と思います。

>人にウケる為なら子供が大怪我しようが関係ないんでしょうか、子供は怪我しても良いけど
>自分は怪我したくないそうです。 今の親御さんって恐ろしいですね!(笑)
これはほんと恐ろしいですけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに過保護な親御さんは多いですね。 少子化のこの時代、子は宝と
云う事で危険な事は出来れば止めて欲しいと自分は思うのですが
怪我がどうのという以前にこんな大人が子供を育ててる事が
世も末だと思いました。

お礼日時:2012/04/23 22:53

>最近はこれが普通なのでしょうか? 



昔は、その手のプロテクターなんて気軽に買えなかったので
なにもなし。が普通でしたが、今は安いし
付けている人はつけています。どちらかといえばそちらが普通。
でも、つけていない子もたくさんみます。


>犬に引っ張らせて怪我を
する要素が揃っている状況下危なくないですか?

そうでしょうか?
というか、危ない遊びだから楽しいんじゃないの。


>子供をローラースケートで遊ばせる時はどの様な
恰好をさせていますか? 

うちの子はどんくさいので、ローラースケートなんて
危なくてさせられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ないから楽しい、確かに子供の頃はそう感じることもありましたね。

でも大怪我でもされたら大人は治療費で痛い目にあってしまいますね。(汗)

お礼日時:2012/04/23 22:49

そういう人は、後悔させればよろしい



何の罪も無い、どれだけ危険な行為をさせられていたか知らない子供が
親の身勝手で怪我をするのは確かにどうだろうか?と疑問に思います
しかし
残念ながら、その子に手を差し伸べる事は出来ません
子供にとってその親は、癌細胞のような物だったと思う事しか出来ないです
子供をどんどん蝕んで行くのです
手遅れになった時に誰が後悔するか?
それとも後悔しないのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に子供が可哀想です。 人の子だから別にどうでもいいと言えば
いいのですがこんな動画をみてウケるのか、と子供が見て真似されるのが怖いですね。

お礼日時:2012/04/23 22:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • むし歯・う蝕のまとめページ

    むし歯(う蝕)とはどんな病気か  むし歯は、口のなかに常在している細菌の感染により歯質が軟らかくなり、崩壊していく病気です。日本では、食生活の変化とともに多くの人が罹患(りかん)するようになっています。  6年に一度行われる歯科疾患実態調査の最近(2005年)の結果では、6歳における乳歯のむし歯および12歳における永久歯のう蝕有病歯率(ゆうびょうしりつ)(処置された、あるいは未処置のむし歯をもっている...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面接時の服装について

私は男性です。
障害者枠で家電量販店のパートの応募の電話した際に、「服装はスーツでなくてもいいです」と言われました。
スーツじゃなくてもいいってことは、男性だから採用の可能性0%ってことなんでしょうか?
それとも特に深い意味は無く派手な服装でなければOKってことでしょうか?

皆様は、服装について「スーツじゃなくてもいい」って言われた場合、どのような格好で面接に行きますか?

Aベストアンサー

ビジネスカジュアルでいいんじゃないですか?
この時期なら、男性ならシャツに無地のスラックスやパンツ。
スーツじゃなくても、襟つきのポロシャツにジャケットに無地のボトムとか。
要は堅苦しい服装でなくていいという意味だと思いますので、見た目カジュアルすぎず、派手でなければ良いのではないでしょうか。
あとは、ご自身の考えで選んで下さい。身だしなみだけきちっとされていればいいと思いますよ。

Q旦那を遊ばせたくないんです

もうすぐ結婚して1年の旦那がいます。
わたしが20歳で、旦那は23歳。
できちゃった婚なので子供もいます。

旦那は中学から男女で仲良くしている10人くらいのグループがあります。
私がまだ彼女として付き合ってる時に
女友達と遊ぶ時は言って欲しい!言ってくれたら構わない!
と言ってあったのですが、何回も嘘をついて遊んでいました。

私も一回その集まりに参加しているのですが
私の横で女友達と棒アイスをちょーだい!と言って分け合ったり
他の男女が抱き合ってじゃれ合ったりしてるのを見て
彼女が来ているのに気を使えない人達だな
と、その集まりがすごく嫌になってしまいました。


結婚してからはその集まりには行ってないのですが
集まりがある度に喧嘩になります。

その集まりは夏は水着で海に行ったりとか普通にするんです。
付き合っている時は、私も男友達と遊んだりしていたし
嘘をついて遊んでいても許して来ましたが
結婚して子供が産まれたら本当に嫌になってしまって。

付き合っている時に何回も嘘をつかれたせいで
男友達と遊ぶのすら文句を言ってしまうようになってしまいました。
ぶつぶつ言いながらも男友達だけは遊ばせているのですが。


でも旦那は私がママ友や女友達と遊ぶことに
文句を言ったことは一言もないんです。
だから遊ばせてあげなきゃ、文句言わないようにしなきゃ
と思っても出来なくて、、。

旦那はあまり自分の気持ちを話したりしなくて
でも多分旦那的にはすごく我慢してると思うんです。
このまま遊ばせなかったらうまくいかなくなってしまいますかね?

結婚して女友達と遊ぶのって普通なんですか?
何回嫌だと真剣に話しても聞いてくれないし
男友達となら遊んでもいいと言っているのに
そのグループで遊ばせないのをすごい制限されてると思っているみたいで。

女友達と遊ばせた方がうまく行くのでしょうか?

もうすぐ結婚して1年の旦那がいます。
わたしが20歳で、旦那は23歳。
できちゃった婚なので子供もいます。

旦那は中学から男女で仲良くしている10人くらいのグループがあります。
私がまだ彼女として付き合ってる時に
女友達と遊ぶ時は言って欲しい!言ってくれたら構わない!
と言ってあったのですが、何回も嘘をついて遊んでいました。

私も一回その集まりに参加しているのですが
私の横で女友達と棒アイスをちょーだい!と言って分け合ったり
他の男女が抱き合ってじゃれ合ったりしてるのを見て
...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ち、分かりますよ
私も出来ちゃった婚で若い夫婦です

私の夫は男より女友達の方が多いし、スキンシップを別になんとも思わないし、女の子大好きです(笑)

これはもうね…腹をくくるしかないです

そりゃ私も夫が女友達と遊ぶのは面白くないですが…
子供に目を向けましょう
浮気以外は見てみぬふりしましょう

普段貴女とお子様の為に頑張って働いているのに
息抜きで遊びに行く前に愚痴愚痴言われたらたまったもんじゃないですよ

腹の底ではなんと思っていようが
行ってらっしゃいとニコニコ送り出してあげたら
きっと旦那様も、より一層貴女達の為に頑張ってくれますよ(^^)

Q金曜日から函館近辺に旅行に聞くのですが、気候など教えてください。服装な

金曜日から函館近辺に旅行に聞くのですが、気候など教えてください。服装なども迷っています。

Aベストアンサー

気象庁の予報では金曜日は最低が4度、最高が14度となってますね。
http://www.jma.go.jp/jp/week/307.html

16日の日曜日はなんと18度まで上がる予想!今日は大変肌寒く日中でも10度にも達しませんでしたから(今ストーブにあたりながらこれを書いてます)、ちょっと想像つかないくらいの暖かさです。

ただ、函館の春は風が大変強いことが多いですし、函館山からの夜景や夜の西部地区の散策もなさるかもしれませんので、コートなど風を通さない素材のものを用意なさった方がいいかと思います。

Qお子さんを持つママさん、又 栄養士さんにお聞きしたいです。

お子さんを持つママさん、又 栄養士さんにお聞きしたいです。
すごく悩んでいます。
今月二歳の子供のママです。
全く食事をとってくれません。
ヒドイ時には一口さえも完全拒否だったり、泣き泣き少し食べる位です。
これがたまになら悩まないのですが…毎日です。
お菓子やバナナやヨーグルトは進んで食べます。
栄養面がかなり心配です。
ほっといたらきっと餓死するまで食べないつもりです…
食事が本当に嫌いみたいです。
お腹が空いたら食べる。という人間の本能すら無いんじゃないかと思います。
悲しいし、心配です。

子供のため、栄養学も多少ですが学びました。
でも食べなきゃ意味がありません。

極めつけは、友達のお子さん数人は、うちの子供より年下なのに、倍食べてます。。
お子様ランチ残さず食べます。
うちは、、お子様ランチのポテト2、3本です…
羨ましいです。
助けて下さい。
どうすればイイでしょうか?

Aベストアンサー

あまり“助け”にはならないかもですが。一応は、病院の栄養士してます。ちなみに・・・小学校2年の女の子のママです。

えっと、食事の時に是が非でも食べささなければと、気張ってませんか?御自分は気が付かなくても、きっと子供さんからしたらものすごく怖いママの顔になってませんか?食事は楽しくとらないと、大人でも食欲わきませんよね。2歳ですか。外遊びとかされてますか?お散歩には良い季節ですよね。

思い切り遊ばせてお腹をなるべく空かせてみませんか?バナナとかヨーグルトとかはお好きなんですよね。好きな食品は食べてくれるわけですから、本能的に餓死する前に何か食べますよ。

この頃の子供さんは、むら食いが多々あります。食べること以外に、色々な刺激?発見?外の世界に興味が移っていきます。食べることにあまり執着のない子供さんもいます。それも個性です。

ただあまり周りが気にし過ぎると過敏に反応します。他の子供さんと比べるのは・・・NGですよ。余程グッタリして生気がないとか、歩くのが困難?とか日常生活に支障が出てきたら・・・その時は、摂食障害等も考えられますが。

文面からは、今のところ

1)なるべく、食べなさいとかお願いだから食べてとか言わない。

2)他の子供さんと比べてあれこれ思い悩まない。

3)時間の許す限り外で思い切り遊ばせる。

4)食べないからといってお菓子とかをむやみに与えない。

5)自分がお腹が空けばある日突然ガツガツ食べる子供さんが多いです。

食べない子供さんて、結局食べないと危険だと思う周りの大人達が、心配してお菓子とか与え過ぎてるケースが多いんですよ。

ポテト2,3本でもいいじゃないですか。その子にとっては、見た目の量が多すぎて見ただけで満腹って思ってるかも・・・です。

ちなみに・・・うちの娘も小食でしたが、幼稚園に入っておやつ無しでお弁当の時間までしっかり遊んでたら、卒園する頃にはお弁当箱2段になってましたよ。今でも1年で身長10センチは伸びてます。運動量が多いので細身ですが・・・。

最後に、まずママが必要以上に心配しないこと。幼稚園とかに行くようになったら、対抗意識も芽生えてくるのでそれまでは、あまり気張らなくても全然大丈夫ですよ。

あと・・・もっと食べなさい!!じゃなくて、少しでも食べたらもおいいの?沢山食べたね~って褒めてあげて下さいね。

あまり“助け”にはならないかもですが。一応は、病院の栄養士してます。ちなみに・・・小学校2年の女の子のママです。

えっと、食事の時に是が非でも食べささなければと、気張ってませんか?御自分は気が付かなくても、きっと子供さんからしたらものすごく怖いママの顔になってませんか?食事は楽しくとらないと、大人でも食欲わきませんよね。2歳ですか。外遊びとかされてますか?お散歩には良い季節ですよね。

思い切り遊ばせてお腹をなるべく空かせてみませんか?バナナとかヨーグルトとかはお好きなんです...続きを読む

Q10ヵ月の赤ちゃんの 秋や冬のオススメの服装を教えてください✩ 肌着(ボディースーツ)はきせますか?

10ヵ月の赤ちゃんの
秋や冬のオススメの服装を教えてください✩

肌着(ボディースーツ)はきせますか?

セパレートよりまだカバーオールがいいですか?

などなども教えて下さい。

歩きはまだしませんつかまり立ちやはいはいです。

Aベストアンサー

保育士です
肌着は汗取りにもなるので
着せたほうが良いと思います
10ヶ月ならもう活発に動き回ると思うので洋服は上下別々の物が良いと思います
カバーオールだと動きが制限されて可哀相です

Q前妻さんやお子さんの会話をする主人に対して

初めて利用させて頂きます。
長文、そして言葉にするのが苦手ですので、分かり辛いかもしれませんが
アドバイス頂けたらと思います。

私達夫婦は離婚暦有り同士で、再婚して約1年になろうとしています。
主人と前妻さんとの間に高校生、中学生のお子さんが居ます。
(前妻さんが育てております)
私にも6歳の子供が居て連れ子で再婚しました。

悩んでることは、主人が前妻さんやお子さん達の会話を時々私に話すのですが
最近では心が狭いせいか、聞くことに対して嫌になってしまいました。

主人は元々お子さん達が大好きで大切に思っていたのと
前妻さんとは円満離婚といいますか、何も憎みあって離婚した訳ではないそうで
一方的に『異性として見れなくなった』と言われ
これが離婚原因だったみたいです。
ですから今でも普通に連絡は取り合っていますし
私の目の前で電話することもあります。
当たり前ですが毎月10万円の養育費も払っています。

先日ですが、中学生のお子さんが入学式に撮った写メを
見せられたり、
お子さん達の赤ちゃんだった頃の写真を見せたり・・・・
現在の話、昔の話もよく聞かされます。
それに対して以前は笑顔で聞いて返事をしていましたが
最近は物凄く聞くことが嫌になり一言の言葉で返すのがやっとです。
17年間一緒に居たのですから楽しい思い出もあったとは思いますが
それを再婚相手である私に話す主人の心理もよくわかりません。
連れ子である私の子供が可愛く思えなくて
自分の血の繋がったお子さん達の会話をしてくるのかな?とも思ってしまいます。

嫌と伝えるべきかと思いましたが、それがきっかけで
夫婦関係が拗れてしまうんではないか?と不安になります。
このまま私が我慢して笑顔で聞いてあげるのがいいのでしょうか?



同じように再婚した方で前妻さん(前夫さん)の会話をする相手に対して
どのように対処していますでしょうか?
同じ境遇の方居ましたらアドバイス宜しくお願い致します。

初めて利用させて頂きます。
長文、そして言葉にするのが苦手ですので、分かり辛いかもしれませんが
アドバイス頂けたらと思います。

私達夫婦は離婚暦有り同士で、再婚して約1年になろうとしています。
主人と前妻さんとの間に高校生、中学生のお子さんが居ます。
(前妻さんが育てております)
私にも6歳の子供が居て連れ子で再婚しました。

悩んでることは、主人が前妻さんやお子さん達の会話を時々私に話すのですが
最近では心が狭いせいか、聞くことに対して嫌になってしまいました。

主人は...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

経験者ではありませんが、男性の立場から。

私も無神経で、よく妻に怒られました。自分の中では全くの過去であり、整理されているので、ドラマや映画をみた感想を話しているのと同じ気分なのですが、聞く方にとってはそんなことわからないし、嫌な気分になってしまいますよね。
逆に、こだわりがある程、後ろめたさがあるほど、話せないですよね。

しかし、そんなことは自分の中の問題で、相手があることですから、きちんと考えて話すことは、いや、考えなくても自然にそういう配慮がなされるようにすることは、大人として当然だと思います。
心の中に思いついたことを、何でも言えばいいというものではないですよね。それを抑えるのが苦しいとか言うとしたら、今までそういうことを訓練してこなかった自分が悪いんでしょ?ということになります。

あなたが嫌な気持ちになることは自然ですし、当然です。私だって気分が悪いですし、赤の他人だってうんざりします。

あなたが妊娠中でなくても、遠からず心のダムが決壊すると思います。想像では、ご主人のそういう配慮のなさ、相手をきちんと自分ではない他者であり、尊重すべき相手であるということができないことが、離婚理由に思います。ご主人の一方的な話だけによる離婚理由では、子どもの親として双方とも無責任過ぎます。もっと深刻な問題があったと思います。個々の問題はともかく、あなたの感じているようなことの延長線上のような気がします。

だから二の舞にならないように、ご主人に伝えた方がよいです。
そのとき、お話しすることは、言いたいことが十分に伝わらない可能性100%ですから、お手紙がよいのではないでしょうか?
しかし、お二人の子どもが生まれたら、事情は一変する可能性がありますよ。
そこで何段構えかで臨んではいかがでしょうか?

まず第一段階のポイントは、
・いつもお仕事お疲れ様です。カラダを大切にしてください。
・二人の子どもが、元気に生まれたらいいと願っています。
・幸せな家族でいたいですね!
・この間、友達に、うちの子が○○してね~□□に行ってね~それでね、それでねって、毎日が幸せなせいか、ちょっとしゃべり過ぎたら、「幸せなのはわかるけど~それに親バカなのものね!でもさ~私はその時その場所にいなかったわけで、それをたくさん話されて同じように喜んで!って言われても困るのよね~」ってちょっと怒られちゃった!私は、ホントそうだなぁ~!って思ったから、昔、会社の上司に親ばか自慢されて困ったことも思い出したりしたので、「ごめん、気をつけるね!」って言ったら、「うん、いいよ。ゼロじゃなくていいから、量は考えてね!」って言ってくれたの。よかった~他の人だったら、言ってくれないよね?友達だから、仲がいいからキチンと言ってくれたんだなぁ~と思って、ず~っと大切な友達でいよう!って改めて思ったんだよ~
といったところでしょうか。これは、夫婦の会話でも大丈夫かもしれませんね。敏感な人はこれだけでも気づきますが、鈍感だから悩んでいるので、さらに、
・今度この赤ちゃんが生まれたとき、あまり親ばかぶりを発揮して周りに迷惑かけちゃ、ダメよ!写真を見せたり、近況報告とかも、程々にしないと~ね!そういうのが無制限に許されるのって、その子のパパとママくらいなんだからね~!
と付け加えてはいかがでしょうか。

これでしばらく様子を見て、改善が見られないようなら、次の段階だと思います。
当然、ご主人への感謝、愛していることから始めます。そして、
・このままでは心が壊れそうで、自分が怖い。
・あなたの二人のお子さんの、小さい頃に話、近況、あなたが楽しそうに話しているし、離れて暮らしていても自分の子どもを愛しているあなたが話しているのだから、私も、その話を楽しまなければいけない。楽しまなければ、あなたの妻として失格なんじゃないか?あなたを不愉快にしてはいけない。そう思って、一生懸命笑顔で聞いて返事していました。しかし、私がまったく知らない話、知ろうとしても無理な過去の話、繋がりをもてない話に、何とか共感しよう、共感できないといけないのではないか?そう思って頑張ってきたけれど、だんだんできなくなってきました。気づいてましたか?私が、いつからか、そういった話のとき、一言でしか返事しなくなったことに。
あなたがお二人のお子さんを愛することは自然だし、そんなあなたを素晴らしいとも思います。だから、あなたがあなたの家であるここで、そういった話を減らして欲しいとお願いするのは、ひょっとしたら、理不尽なのかもしれません。でも、妊娠していて(育児中で)少し疲れている私のために、できれば、お願いしたいです。本当にお願いします。
といった感じでしょうか。

これでもダメなら、そういう人だと割り切って、その話が出たらその場を離れたり、写真はチラ見でスル~していくしかないと思います。

40代既婚男性です。

経験者ではありませんが、男性の立場から。

私も無神経で、よく妻に怒られました。自分の中では全くの過去であり、整理されているので、ドラマや映画をみた感想を話しているのと同じ気分なのですが、聞く方にとってはそんなことわからないし、嫌な気分になってしまいますよね。
逆に、こだわりがある程、後ろめたさがあるほど、話せないですよね。

しかし、そんなことは自分の中の問題で、相手があることですから、きちんと考えて話すことは、いや、考えなくても自然にそういう配...続きを読む

Q式典パーティーでの服装マナー

はじめまして。30代後半の女性です。
来月、会社の記念式典パーティーが開催されます。
午後からの開催で、ホテルで着席による式典後
コース料理をいただくことになりそうです。
服装に関しては、礼服以外の正装という指定がありました。

ワンピーススーツにブーツを・・・と考えておりましたが
ブーツは避けたほうが良いでしょうか?
また色は黒のほうが好ましいのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

黒でなけれならない・・・と言う事はないでしょう。
むしろ黒以外のほうが宜しいかと思います。
おそらく華やかな会場が黒一色にならに様に・・・との意図で「礼服以外の正装」というドレスコードなのだと思いますよ。
また、「正装」ですからブーツは控えられた方が良いでしょうね。
エナメルやサテンなど、フォーマル系パンプス(バックバンドは可)などにされたほうが宜しいでしょうね。(できればバッグも)

Q実子と養子の子と皆遊んでやりたい

実子2人(5歳.3歳)を持つ父親です。離婚後、親権は元妻にあり、子供とは月1回ペースで会ってます。離婚して1年半が経ち再婚する事になりました。再婚相手にも子供2人(小1.2)がいまして養子になりました。
私の仕事上、土日に休みが取れず、唯一実子との面会日には休みをもらってます。唯一の休みなので、実子、養子4人で遊ばせてました。子供達は皆仲が良く実子も再婚相手に懐いています。ただ、元妻が皆で会うのは母親として認めません。皆で会うなら面会させません。と言ってきました。嫌がらせとしか思えません。
4人の子供皆、私の休みを楽しみにしてますし、大切な時期なので一人欠かさず遊んでやりたいです。
実子も「今度いつ皆で遊べる?」と楽しみにしてます。
元妻に反論する、良い方法を教えてください。

Aベストアンサー

5歳、3歳では、貴方が引き取ると言うわけには行かなかったのでしょうね。

前妻さんのお気持ちもわかります。
このまま仲良くなって、絆が強まれば
子供たちも、父親の元にいたいと思うようになるのではないかとか、
いろいろ複雑な思いがあるでしょうね。

前妻さんの、お気持ちや、意見を充分にお聞きになられたでしょうか。
一度、時間を作り、これからの面会日のことについて、じっくり話し合われる時間をもたれ、なぜ認めたくないのか、前妻さんのお気持ちや意見をまず充分に話してもらってはいかがでしょう。そして、それから、前妻さんが、感じておられることを受け止めて、子供たちにとって、一番良いことを、二人で話し合うと言う形にした方が良いのではないでしょうか。
反論には、反論が帰ってくるばかりだと思います。でもそれよりも、前妻さんが、安心して、貴方や、養子さんたちと、会えるよう理解してもらう方が、子供さんたちも、よりよい関係を築いていけるのではと思います。

Q服装に悩んでいます。半袖は寒いですか?

兵庫県南部に住んでいます。

最高25度
最低20度


この場合、どのような服装が望ましいですか?

半袖だと寒いでしょうか?

Aベストアンサー

半袖の上に寒い時に羽織れる、薄手のカーディガンとかいかがですか。軽い物だと持つこともできますし。

Qキャバ嬢さんと遊ぶダンナを反省させるスマートな方法は?

「浮気」というほどではないんですが、
最近、ダンナがキャバクラの女の子とメールのやりとりをしたり、
2人で食事なども行ってることが発覚しました。
(ダンナは私が気づいてることを知りません)

今自分は1児の母+2人目を妊娠後期のまさに身動きが取れない状態です。

今まで深刻な浮気もないですし、妊娠中はかまってあげられてないし、
まぁこれくらいは許容範囲かな~とも思ってるんですが、
大忙しの私をよそにちょっと楽しんでるダンナがシャクなんで、
ダンナが「げっ、すいません」と思わず反省しちゃうような
ちくりとした言葉・態度をとりたいんですけど、
何かいい案はないでしょうか?

Aベストアンサー

うちの主人もキャバ嬢と二人でデートし、ラブラブなプリクラを撮っていたのでこちらで相談させて頂き、皆さんから今後彼女にドンドンのめり込むと困るので釘を刺すようにアドバイスをいただいていた者です。
先日また新しいプリクラを見つけてしまったので、見たことを怒られるのを覚悟・離婚も視野に入れ問い詰めました。知っているのだと。
始めは「飲み屋のお姉ちゃんだ」「何もない」と言っておりましたが、私が「体の関係が無くてもそういう事は許せない事」「店で飲むのではなく、外で彼女と会う事はデート=浮気と思ってしまう事」を説明。主人も分かってくれ、「今後その店には行かない」「彼女から誘いのメールが来ても断り、妻を傷つけたので付き合いをやめるとメールし、そのメールを私に見せる」と約束してくれました。
あのまま静観していたら、私も体調を崩しそうでしたし、主人ものめり込んでいた様な気がします。まだ疑いの気持ちも残っていますが、主人を信じてこの話は今後一切口にしないで明るい家庭を築こうと心に決めました。
相談者様は現在妊娠中との事。すっきりした気持ちで出産に臨んで欲しいと思います。お体お大事に。

うちの主人もキャバ嬢と二人でデートし、ラブラブなプリクラを撮っていたのでこちらで相談させて頂き、皆さんから今後彼女にドンドンのめり込むと困るので釘を刺すようにアドバイスをいただいていた者です。
先日また新しいプリクラを見つけてしまったので、見たことを怒られるのを覚悟・離婚も視野に入れ問い詰めました。知っているのだと。
始めは「飲み屋のお姉ちゃんだ」「何もない」と言っておりましたが、私が「体の関係が無くてもそういう事は許せない事」「店で飲むのではなく、外で彼女と会う事はデー...続きを読む


人気Q&Aランキング