人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

 Win7を使用していますがIE等のアプリを起動したときやエクスプローラー画面を開いたときの画面サイズを常に最大化させるように設定出来るのでしょうか。

 以前はXPを使ってましたがOSやアプリのインストール直後は縮小画面で開いても一度最大化して閉じると次からは常に最大化して開いていました。
 7では最大化して閉じた後何回かは開いたときに最大化してますが頻繁に縮小画面で開くようになります。
 7の場合常に最大化して開くようにするにはどこか設定する必要があるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ショートカットから起動するのであれば、ショートカットのプロパティで起動時のウィンドウサイズを指定できます。



Microsoft At Home マガジン | 今週の快適 Windows Tips :アプリケーションを最大表示で起動する
http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/u …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

試して半分ぐらいのショートカットからの起動は選択肢に最大化が無いなどこの方法で設定出来ないショートカットや2~3回のPC再起動後に通常のウィンドウサイズに戻ってるのもありましたが、頻繁に使うIEやアウトルックワードは最大化で固定された用なのでしばらく様子を見たいと思います。

お礼日時:2012/04/23 19:14

> 自分でデスクトップにつくったショートカットでした



それがWebへのショートカットであれば、No.2の回答で解決するはずですが…

No.2の回答で、「IEを一つだけだけ起動する」と書きましたが、このときの起動の方法は、スタートボタン横のIEアイコンから起動させるとうまくいくみたいです。
もう一度試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

デスクトップにつくったショートカットがWebのものであればデスクトップのIEアイコンと連動するようです。タスクバーのアイコンも同様にデスクトップのアイコンと連動するようです。まだ2~3回のPC再起動後の状況までしか確かめてませんので長期的にも固定されるのかどうかわかりませんが。

ショートカットアイコンのプロパティで起動時の画面サイズ変更が出来ないのはファイルフォルダやワード文書等へのアイコンです。

お礼日時:2012/04/24 14:36

> 7ではアプリなどで開いたときのサイズを一括して


> 指定するような設定が有るのか

そのようなものはありません。
あくまでも、アプリの設定としてサイズを記憶しています。

ちなみに、サイズを設定できないアプリとは何でしょうか?
アプリ固有の問題があるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 サイズを変更出来ないのはアプリではなく自分でデスクトップにつくったショートカットでした。

 ちょっと気に入らないだけで致命的な問題ではありませんから、無い機能は考えるだけ無駄ですね。

お礼日時:2012/04/23 21:54

No.1の回答では、ショートカットから起動しない場合(たとえばIEで新規ウィンドウを開くようなリンクを踏んだ時)に小さいウィンドウで開いてしまいます。


なので、以下のようにしましょう。

1.今見ているウィンドウを含め、すべてのウィンドウを閉じる。
2.IEを一つだけ起動する。
3.最大化されていたら解除する。
4.最大化ボタンを押さずに、ウィンドウの端をつまんで引っ張って、なるべく大きなウィンドウになるようにする。
5.Ctrlキーを押しながら×ボタンをクリックして閉じる。

こうすると、最大化にはなりませんが、限りなく最大化に近い大きさで通常のウィンドウが開きます。
実質的な使い勝手は、これで問題ないと思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この方法は勤務先でPCを使いはじめたWin98のときにPC担当者から教えてもらい2000とXPでは出来ていたのですが、7ではダメでした。それでもしかしたら7ではアプリなどで開いたときのサイズを一括して指定するような設定が有るのかと思って質問させていただいたのです。

お礼日時:2012/04/23 19:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q表示するウィンドウのサイズを記憶させるには

Windows7を使っていますが、IEを起動したりデスクトップにある
サイトのショートカットを選択しウィンドウを表示すると、いつも小さなウィンドウが表示
され、しょうがないので、ドラッグして広げたり、最大化したりしています(かなり面倒 毎回なので..)。

表示されたウィンドウをドラッグして大きくしても、次の機会にIEを起動
すると、また元のウィンドウサイズになっています。最後に表示した
ウィンドウサイズをWindows7に記憶させるにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

Shiftを押しながらとかCtrlを押しながら「×」で記憶される。。。。のですが、前提条件があります。
まずサイズをリセットしなくてはいけません。
IEでページのリンクをたどるなどして新しいウインドウを開き、その新しいウインドウだけを残して他のウインドウを全部閉じます。
タスクバーを右クリックして「重ねて表示」とか「上下に並べて表示」「左右に並べて表示」などを選択します。このときにウインドウサイズがリセットされます。JavaScriptなどの影響でウインドウサイズを小さく固定されてしまったIEではこのウインドウサイズをリセットしないと、新しいウインドウサイズを覚え込ませることができません。

この後、四隅をドラッグして好みのウインドウサイズにしてからShiftやCtrlキーを押しながら「×」で閉じると、次からは新しいウインドウサイズで開くはずです。

QIEの画面がいつも最大化されてて欲しい

IEの画面を常に最大化されて出すにはどうやったらよいのでしょうか?いつも『最大化』をクリックするのが面倒で‥

この質問で過去ログをどうやって調べればよいのかわからず質問しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初にIEのアイコンをクリックして最大画面を
出すには、IEのアイコンを右クリックして
プロパティーを開き、「実行時の大きさ」
という項目のところで「最大化」を指定して下さい。

閲覧中のリンク画面などは、それぞれの
サイトによって指定されている場合があり
思うようにならないことがあります。
No.1の方がおっしゃるようにその画面の
大きさを変えておき、それ以外のページを
全部閉じて、最後に大きさ変更したページを
Shiftキーを押しながら×で閉じてください。
そうすると次回からは変更を加えたとおりの
大きさでリンク画面も開くようになります。

以上、2つの方法をお試しになってみて下さい。

QIEを起動した際いつも最大化で起動するようにしたい

題名の通りインターネットエクスプローラを起動した際、現在はものすごい小さいウィンドウから起動していてわざわざ最大化にするのが面倒になってきました。
なので起動した時から最大化にする方法はないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!!

クイック起動バーにあるIEのアイコンをクリックして、IEを開いているのでしたら、
クイック起動バーにあるIEのアイコンを右クリック~[プロパティ]を開きます。
実行時の大きさ欄で[最大化]を選択して[適用][OK]ボタンをクリックして閉じます。
これで次回起動時に最大化された状態でIEが起動します。

他にNo.1の方が紹介された方法や、IEだけを起動した状態で、タスクバーを右クリック~[上下に並べて表示する(又は左右に並べて表示)]をクリックすると、
モニタサイズに広がりますので、
[Shift]キーを押しながら[×]をクリックして画面を閉じると、このサイズが認識されます。

上記でも画面がモニタサイズに広がらない場合は、
[スタート]~[ファイル名を指定して実行]で、
[regedit]と入力して[OK]ボタンをクリックで、
レジストリエディタを起動します。
HKEY_CURRENT_USER
[+]Software
 [+]Microsoft
  [+]InternetExplorer
([+]をクリックして[-]とするとツリー上にキーが出てきます。)
と辿って、Mainをクリック、画面の右側にある、
Window_Placement をダブルクリックします。
出て来た画面で
値のデータの数値をすべてマウスで選択し Delete(DEL)キーを押して削除します。
[OK]ボタンをクリックして画面を閉じます。
[レジストリ]~[レジストリエディタの終了]をクリックしてレジストリエディタを閉じます。
これで小さなウィンドウがモニタサイズに広がります。
(パソコンの再起動で認識させて下さい)
レジストリでの書き換えに成りますので、必ずバックアップを取ってから進んで下さい。
「Technical Support Knowledge Base レジストリのバックアップ方法」
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020308022342953

こんばんは!!

クイック起動バーにあるIEのアイコンをクリックして、IEを開いているのでしたら、
クイック起動バーにあるIEのアイコンを右クリック~[プロパティ]を開きます。
実行時の大きさ欄で[最大化]を選択して[適用][OK]ボタンをクリックして閉じます。
これで次回起動時に最大化された状態でIEが起動します。

他にNo.1の方が紹介された方法や、IEだけを起動した状態で、タスクバーを右クリック~[上下に並べて表示する(又は左右に並べて表示)]をクリックすると、
モニタサイズに広がりますので...続きを読む

Qショートカットから直接最大化する方法は?

Internet Explorerで、お気に入りのショートカットを「送る」からデスクトップに作りましたが、
そこから開くと縮小ウインドウで開いてしまいます。
そこから最大化をクリックしてもいいんでしょうけど、最初から最大化ウインドウで開く事は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

No.3 および 4 です.

> 残念ながら、リンク先にはそのように書いてなく、
> 薄い字で、Internet Explorerと書かれていて、
> リンク先URLなどの文字は書き込みは出来ませんでした。

デスクトップに初めから?あるものはそうかも知れません.
スタートメニューから辿る方のショートカットコピーしてみて下さい.
(私のPCは既に初期状態でなかったものですみません)
[スタート]→[プログラム]→[Internet Explorer]

Qウィンドウの大きさを記憶しない

デスクトップにWEBページのショートカットを配置して
日々のアクセスに利用しています。

ところが、どのショートカットを選択してもウィンドウの枠が
小さく表示され、いつもドラッグしたり最大化してから閲覧しています。

以下のctrl+×の方法は何度も試しましたがだめでした。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882869

ショートカットのプロパティもみましたがウィンドウの大きさに関する
項目はないように思います。

Webページのショートカットは、IEのurl左に表示されている小さいアイコンを
デスクトップにドラッグして作成してあります。

どなたか解決策を教えてください。

Aベストアンサー

>以下のctrl+×の方法は何度も試しましたがだめでした。
ウインドウのサイズと位置の情報がリセットされた後じゃないとそれは効果がありません。
リンクから新しいウインドウを開き、その新しいウインドウのみをのこしてすべてを閉じます。
その後でタスクバーを右クリック→「重ねて表示」などを選びます。このときに記憶されていたウインドウのサイズや位置の情報がリセットされます。
このあとでウインドウのサイズを好みの大きさにしてからCtrl+「×」やShift+「×」でウインドウを閉じて下さい。

QIEのウィンドウ画面が、いつも小さい画面で表示される?

私の友人からこんな質問を受けましたが、どうしても分かりませんのでお尋ねします。

(IEを終了するときに「最大化」の状態で終了しても、次にIEを起動した時いつも小さい画面(最小化ではない)で表示される。)
とのことです。

通常は、「終了したときの状態」で起動されると思います。
私なりに試してみたのですが、理由が分かりません。このようなことってあるのでしょうか?
解決方法がありませたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

修正方法は2つ。
1.タスクバー経由で設定をリセットする。
何でもいいからIEでどっかのサイトを開きます。
Shiftキーを押しながらそのサイト内のリンクをクリックし、新しいウインドウでページを開きます。
新しいウインドウで開いたページだけを残して、後のウインドウは全部閉じます。
その状態で、タスクバーを右クリック→「上下に並べて表示」か「左右に並べて表示」を選択します。
この時点で位置情報がリセットされます。
その後、開いているウインドウの四隅にマウスカーソルを合わせて、ドラッグすることで好みの窓の大きさにします。
でもって、最後にCtrlボタン(なんかよそのサイトではShiftボタンって言う説もありますが、違いはよくわかりません)を押しながら「×」ボタンでウインドウを閉じます。
この時点で新しいウインドウサイズがIEに記憶されます。
次にIEを起動するとさっきのウインドウサイズで開くはずです。


2.レジストリのキーを2つ削除する
レジストリエディタを起動します。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main
とたどります。
右のペインの「Window_Placement」という文字列を右クリック→「削除(D)」などの方法でさっくり削除します。
この値のデータには最後に開いたウインドウ(メインウィンドウかサブウインドウかは関係ありません)のサイズを記録保存されているそうです。でもって、IEってのはウィンドウを閉じるときには、閉じる順番に無関係で必ずメインウインドウのサイズと位置が記録されるんです。サブウインドウは、開いたときには記録されるくせに、閉じるときには記録されません。
この仕組みの当然の帰結として、最後に閉じたメインウィンドウのサイズと位置が、次に開くIEのウインドウサイズに反映されるん です だそうです。

実はこの値が存在しない環境があるそうで、なんでそんな環境が存在するのかはわかりませんけど、そういう場合は下記の値を参照してウインドウサイズを決めるそうですので、あわせて削除しておいた方がいいと思います。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Desktop\Old WorkAreas
とたどり、右のペインの「OldWorkAreaRects」っていう文字列値を削除します。

この2つの値の削除で、IEのウインドウサイズが初期化され、次回IE起動時は初期設定の値で窓が開くはずです。(たぶん、OSを最初に起動したときの「Windowsへようこそ」とかいうじゃまっけなウインドウのサイズと同じなんじゃないかな?)
その後は1.と同様の方法でウインドウサイズを好みのサイズに変更してください。

参考URL
Internet Expolorer の起動時に Web ページのウィンドウ サイズが固定されない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882869
Internet Explorer の新しいウィンドウは、画面から部分的に開きます。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;194759

お役立ちソフト
Fix IE(Windows95/98/Me/インターネット&通信)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

修正方法は2つ。
1.タスクバー経由で設定をリセットする。
何でもいいからIEでどっかのサイトを開きます。
Shiftキーを押しながらそのサイト内のリンクをクリックし、新しいウインドウでページを開きます。
新しいウインドウで開いたページだけを残して、後のウインドウは全部閉じます。
その状態で、タスクバーを右クリック→「上下に並べて表示」か「左右に並べて表示」を選択します。
この時点で位置情報がリセットされます。
その後、開いているウインドウの四隅にマウスカーソルを合わせて、ド...続きを読む

Qパソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

パソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

実際の画面の大きさの3分の2ほどのサイズになってしまっています。
インターネットのサイトを閲覧する際には、横にもスクロールさせなければ全体をみることができない状態です。

原因はHDDの容量を確保するために、必要のないアプリケーションなどのアンインストールをしていた際に誤って、画面に関係するアプリケーションをアンインストールしてしまったことだとおもいます。
インストールしなおすにしても、具体的に何をアンインストールしたのか分かりません。

・何をアンインストールしたのか
・どうすればもとにもどるのか

わかればおしえてください。
ノートPCで、OSはWindows XP

Aベストアンサー

追加
参考URLの図を見てください。小さい画面(画面の領域が640×480ピクセル)ではありませんか?

参考URL:http://www.sophia3.com/school/chie/wa02.htm

Q新しく開く画面が小さくて困る。

ホームページでリンクをクリックすると小さい画面で開きます。
そのたびに「最大化」ボタンで大きくするのですが、わずらわしいので最初から大きい画面で開く方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1181937

引用もと不明
一般的なWindows+IEでの例を挙げますと、
このサイトでもなんでもいいので、リンクを新しいウインドウで開きます。Shiftキーを押しながらクリックするとそうなります。
で、新しいウインドウ以外をすべて閉じます。
さらに、タスクバーを右クリック→「上下に並べて表示」か「左右に並べて表示」を選択します。
これによって、IEが覚えたウインドウサイズをリセットすることができます。
現在最大化付近の大きさになっていると思われますので、手動でお好みの大きさに変更します。
Ctrlボタン(場合によってはShiftボタン)を押しながら「×」ボタンを押してウインドウを閉じます。
これによって最後に閉じたときのウインドウサイズをIEに叩き込むことができるはずです。
次回からはいま閉じた大きさで開くかと。

Macや別のブラウザの場合は方法はよくわかりませんが、理論は一緒のはずです。

同様な質問
[教えて!goo] IEの画面がいつも最大化されてて欲しい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=918857

他(これも引用もと不明

インターネット・エクスプローラはホームページを見るのに使うソフトなので、できるだけ大きな画面で使用したいものです。ところが、インターネット・エクスプローラを開くと、画面のサイズが変わっていることがあります。なぜこのようなことが起こるかというと、前回インターネット・エクスプローラを使った際に、最後に閉じた画面のサイズをパソコンが記憶しているからです。インターネットのホームページの中には、開くと勝手に画面のサイズを変えたり、ポップアップで別の画面を開くものもあります。そういったホームページを見た後、一番最後に閉じた画面のサイズが小さいと、次にインターネット・エクスプローラを開いたときにも画面が小さくなるのです。

 そこで覚えておきたいのが、ソフトを常に最大化して開く方法です。ただしこの方法では、「スタート」→「インターネット」から開いたときに設定が効かないのが難点です。そこで、まずデスクトップ上に「Internet Explorer」のショートカットを作り、そのショートカットに最大化の設定をするとよいでしょう。


▼「スタート」→「すべてのプログラム」→「Internet Explorer」の上で右クリックし、「コピー」をクリックします



▼デスクトップで右クリックし、「貼り付け」をクリックします。これで「Internet Explorer」のショートカットができました



▼デスクトップに作られた「Internet Explorer」のアイコンを右クリックし、「プロパティ」をクリックしましょう



▼「実行時の大きさ」を「最大化」に変更し、「OK」をクリックします



▼デスクトップの「Internet Explorer」アイコンをダブルクリックして開くと、常に画面が最大化された状態で開くようになります

別回答

Fix IE を使えば今後上記設定を毎回設定し直す必要はなくなります。
IE等のウィンドウ表示位置の調整、ポップアップ広告ウィンドウ等のクローズ、他
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1181937

引用もと不明
一般的なWindows+IEでの例を挙げますと、
このサイトでもなんでもいいので、リンクを新しいウインドウで開きます。Shiftキーを押しながらクリックするとそうなります。
で、新しいウインドウ以外をすべて閉じます。
さらに、タスクバーを右クリック→「上下に並べて表示」か「左右に並べて表示」を選択します。
これによって、IEが覚えたウインドウサイズをリセットすることができます。
現在最大化付近の大きさになっていると思われますので、手動...続きを読む

Qエクセルを開く都度の画面(縮小)サイズの改善法を

10幾つかのエクセルファイルがありますが、その内の幾つかのファイルを記録するために毎朝、毎夕開きますが、開くたびに縮小画面で表示されます。そのためファイルを開く都度、最大化ボタンをクリックして最大化画面で作業をし、終了するときは最大化画面のままで保存していますが次回開くと再び縮小画面で表示されます。以前には無かったことですが、なにかどこかで間違えた手順をしたのですかね?。これと同じような質問を昨年4月にも質問して(6640779)その時「torayoshi」様から次のようなサポートを頂戴していましたので再度試みましたが改善しません。その時の「torayoshi」様からのサポートは以下でした。

【手動でウィンドウを広げても開くたびに元に戻ってしまうのは、
「ウィンドウの自動整列化」が有効になっていてそれが邪魔してるからです。

「コントロールパネル」→「コンピューターの簡単操作センター」→「マウスを使いやすくします」→
「ウィンドウの管理を簡単にします」項目の「ウィンドウが画面の端に移動されたとき~」にチェックを入れる。 】でした。この手順を再度試みましたが今回はエクセルファイルに関しては改善しません。解決法が有りましたらサポートを宜しくお願いいたします。(エクセルは2010バージョンです。)

10幾つかのエクセルファイルがありますが、その内の幾つかのファイルを記録するために毎朝、毎夕開きますが、開くたびに縮小画面で表示されます。そのためファイルを開く都度、最大化ボタンをクリックして最大化画面で作業をし、終了するときは最大化画面のままで保存していますが次回開くと再び縮小画面で表示されます。以前には無かったことですが、なにかどこかで間違えた手順をしたのですかね?。これと同じような質問を昨年4月にも質問して(6640779)その時「torayoshi」様から次のようなサポートを頂戴して...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

> ご指示のアドバイス、即実行しましたが改善されませんでした。

下記URLのページの過去ログはご参考になりませんか?

「Excel2010実行時の大きさ=最大化にしておいても最大化しません。」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/excel2010%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E6%99%82%E3%81%AE/d68cf32d-0d0d-40a2-b37d-610560520e63

QIEで起動したときに常に全画面表示するにはどうすれば・・・?

 インターネットエクスプローラで、起動したときに常に全画面表示にしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
 全画面表示にし一度消したあと、もう一度開くとまた、通常のウインドウサイズになってしまいます。
 何とか解消できませんか?
 くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1181937

引用もと不明
一般的なWindows+IEでの例を挙げますと、
このサイトでもなんでもいいので、リンクを新しいウインドウで開きます。Shiftキーを押しながらクリックするとそうなります。
で、新しいウインドウ以外をすべて閉じます。
さらに、タスクバーを右クリック→「上下に並べて表示」か「左右に並べて表示」を選択します。
これによって、IEが覚えたウインドウサイズをリセットすることができます。
現在最大化付近の大きさになっていると思われますので、手動でお好みの大きさに変更します。
Ctrlボタン(場合によってはShiftボタン)を押しながら「×」ボタンを押してウインドウを閉じます。
これによって最後に閉じたときのウインドウサイズをIEに叩き込むことができるはずです。
次回からはいま閉じた大きさで開くかと。

Macや別のブラウザの場合は方法はよくわかりませんが、理論は一緒のはずです。

同様な質問
[教えて!goo] IEの画面がいつも最大化されてて欲しい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=918857

他(これも引用もと不明

インターネット・エクスプローラはホームページを見るのに使うソフトなので、できるだけ大きな画面で使用したいものです。ところが、インターネット・エクスプローラを開くと、画面のサイズが変わっていることがあります。なぜこのようなことが起こるかというと、前回インターネット・エクスプローラを使った際に、最後に閉じた画面のサイズをパソコンが記憶しているからです。インターネットのホームページの中には、開くと勝手に画面のサイズを変えたり、ポップアップで別の画面を開くものもあります。そういったホームページを見た後、一番最後に閉じた画面のサイズが小さいと、次にインターネット・エクスプローラを開いたときにも画面が小さくなるのです。

 そこで覚えておきたいのが、ソフトを常に最大化して開く方法です。ただしこの方法では、「スタート」→「インターネット」から開いたときに設定が効かないのが難点です。そこで、まずデスクトップ上に「Internet Explorer」のショートカットを作り、そのショートカットに最大化の設定をするとよいでしょう。


▼「スタート」→「すべてのプログラム」→「Internet Explorer」の上で右クリックし、「コピー」をクリックします



▼デスクトップで右クリックし、「貼り付け」をクリックします。これで「Internet Explorer」のショートカットができました



▼デスクトップに作られた「Internet Explorer」のアイコンを右クリックし、「プロパティ」をクリックしましょう



▼「実行時の大きさ」を「最大化」に変更し、「OK」をクリックします



▼デスクトップの「Internet Explorer」アイコンをダブルクリックして開くと、常に画面が最大化された状態で開くようになります

別回答

Fix IE を使えば今後上記設定を毎回設定し直す必要はなくなります。
IE等のウィンドウ表示位置の調整、ポップアップ広告ウィンドウ等のクローズ、他
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1181937

引用もと不明
一般的なWindows+IEでの例を挙げますと、
このサイトでもなんでもいいので、リンクを新しいウインドウで開きます。Shiftキーを押しながらクリックするとそうなります。
で、新しいウインドウ以外をすべて閉じます。
さらに、タスクバーを右クリック→「上下に並べて表示」か「左右に並べて表示」を選択します。
これによって、IEが覚えたウインドウサイズをリセットすることができます。
現在最大化付近の大きさになっていると思われますので、手動...続きを読む


人気Q&Aランキング