昨年の秋頃だったか、HMVでビヨンセの「Crazy In Love」のRimixが1曲目に入ったRimixてんこもりのアルバムを試聴したのですが、
なんというタイトルだったか思い出せません。

いろんなアーティストの曲を、いろんなDJやらプロデューサーがRimixを手がけていたCDだったのですが。

ジャケットのイメージなどもあやふやで、ヒントが大変少ないのですが
これは?と思うものをご存知の方がいらっしゃれば
ぜひお願いします。

たしか隣の試聴機にはUnderworldの1992-2002が置いてあったような・・・。
それから考えると11月頃かと思うんですが・・・。って、役に立ちませんね。
ごめんなさい。(*- -)(*_ _) 

A 回答 (3件)

渋谷HMVの昨年11月頃の試聴機で、


ビヨンセの曲が1曲目で、隣にアンダワということは、
それはたぶん「The Best Of Sampled」だと思います。
(私そのアルバム買いました。2枚組なのに安かったから)

で、このアルバムはリミックス集ではなく元ネタ集です。
ビヨンセだけではなく、エミネムやらファットボーイスリムなんかの
元ネタの曲も収録されてます。
ちゃんと誰の曲の元ネタかジャケットに明記してあるので、
リミックス集と勘違いされたのでは?
元ネタ集なので、アルバム全体としては古いR&Bを集めたような内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(;゜ロ゜)ハッ・・・

こ、これです、これです、これですー!!!
「この値段で、この内容!即買いっきゃないでしょ!」みたいなスタッフコメントがつけられていたのを今、思い出しました。
ちなみに私は新宿EAST(マイシティ店)で聞きました。

あああ、勘違いしてました・・・
(しかも、私、Remixの綴り間違ってるし・・・)
感謝です。
まだ売ってるかな?
今日、探しに行ってきます。
ホントにありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2004/01/09 10:04

昨年11月27日に東芝EMIより発売された


オムニバス・アルバム『スピード・ギガ2 』でしょうか。

「CRAZY IN LOVE」は、30曲目に収録されていますが・・・。

参考URLにこのアルバムに収録されている曲名などが出ています。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/international/relea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ビヨンセが1曲目だったのです・・。
うーん・・これでもありませんでした。
でも、ありがとうございました。(^ー^)ノ

お礼日時:2004/01/09 09:59

この2枚の内のどちらかだと思うのですが・・・。



*『Very Best Of All Woman』
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

*『Pure Urban Essentials Vol.2』
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

ジャケット見て、思い出せませんか?

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。<(_ _)>
残念ながら、これじゃないようで・・・。
ジャケットくらい、ちゃんと覚えておけばよかったです~・・・
でも、ありがとうございました。(^ー^)ノ

お礼日時:2004/01/09 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイメージビデオは英語でなんと言うのでしょうか?

日本で言う、イメージビデオは英語でなんと言うのでしょうか?

私の言うイメージビデオとは、アーティストのPVなどのことではなく、アダルト系女性アイドルのビデオ作品のことです。

google englishにて、image videoで検索してみましたが、思うような検索結果が得られませんでした。
image videoは和製英語のようですね。

Aベストアンサー

回答になってませんが
こんな感じで探せるのでは?

http://www.google.com/search?hl=en&q=sexy+OR+elotic+video+OR+movie+OR+image&aq=f&aqi=&oq=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&biw=787&bih=561#sclient=psy&hl=en&source=hp&q=sexy+OR+elotic+video+OR+movie+OR+image&aq=f&aqi=&aql=&oq=sexy+OR+elotic+video+OR+movie+OR+image&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=905e9081899b75b1&biw=858&bih=612

Q1992年頃だと思いますが アイヴァン・ネヴィルと女性シンガーとのデュ

1992年頃だと思いますが アイヴァン・ネヴィルと女性シンガーとのデュエットで、曲の一部がdon't know mach しかわかりません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

Linda Ronstadtとのデュエット曲”Don't Know Much”ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=soO0CMnU9Bo

Qアダルトビデオじゃなくイメージビデオを見る目的は?

男性の多くはアダルトビデオを購入し、見ていると思いますが、
イメージビデオ・・って言うんでしょうか?
女の人が、セックスしたり全裸になるわけではなく、脱いでも水着まで程度で、
ただ普通に(若干卑猥ですが)遊んでいるだけのビデオってありますよね。
あれはなんで見るんでしょうか?
完全なアダルトビデオならなんとなく見る目的は分かるのですが、
イメージビデオはなぜ見ようと思うのか全く理解できません。
そのアイドルが好きな場合はわかりますが、うちの旦那は適当に知らない子のを選んで買っているみたいです。
目的が分からないので、アダルトビデオを見てるより気持ち悪く感じてしまいました・・・。

不思議で仕方が無いので、見る人の気持ちが分かる方いましたら、ぜひ教えてくださいm(__)m
ちなみに発見したのは全部10歳前後の幼い子のビデオでした。

Aベストアンサー

>10歳前後の幼い子

ロリコンなら良いけど、ペドフィリアだと、ちょっと困り者ですね。
男ですが、成人のイメージビデオですら理解できないので、ちょっと上手くアドバイスできません。

>適当に知らない子のを選んで買っているみたいです

正規に販売されているものの内は、まだ良いとして。
非合法な小児性愛を手に入れるようになったら、要注意ですね。


でも。
世の中、アニメとかの二次元に夢中になってる成人男子も多いですし、アイドルおたくも大勢いますし、程度の差はあれ、そういう嗜好の一種として受け入れて割り切った方が波風は立たないような…

QunderworldのPVで・・・

先日MTVでunderworldのプロモーションビデオを見ました。とてもイカした曲と映像だったので探しています。ただ曲名が全く思い出せません。CDも全部聞いてみたのですが、どれも当てはまってるようなないような。

以下、私が覚えてる映像から曲名分かりますでしょうか。

■上半身裸の白人男性が森の中にいる
■曲にあわせて体を揺らしている
■だんだん体が浮いてくる
■浮いた状態で体をゆらし続ける
■その状態がずーっと続く

こんな内容でした。
さて、こんな感じなんですが分かりますでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
「Two Months Off」でしょうか?
下記でPVが視聴できますのでご確認下さい。↓

http://theonenetwork.com/music_videos/underworld/3405/two_months_off.html

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=43209

Qマンハッタン島のイメージビデオ

マンハッタンやニューヨーク中心街を紹介するような観光ビデオ・イメージビデオはありますでしょうか?
旅番組のものでもよいので、思い当たるビデオをご存じの方、どうか教えて下さい。お願いします!

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000OPOEBW/503-9996432-4006349?SubscriptionId=1WRFWZTGTDY7RZW9QP82

http://www.creativesystemservices.net/japanese/cardboard.html


こういうサイトしか見つかりません。

Qいいとものビヨンセ登場時の音楽は

いいとも青年隊(青年じゃないですか?^^;)にも出ている、芸人さんのビヨンセ居ますよね、ちょっとぽっちゃり気味の・・・。
彼女が他番組にビヨンセとして登場するときによくかかる音楽があって、その曲をダウンロードしたいのですが、何という曲なのでしょうか?
友人が「HIPHOP PARTY 2002」というCDに入っているかも、ということを言っていたのですが、どの曲なのか分からず^^;

ご存知の方よろしくお願いします^^*

Aベストアンサー

この曲でしょうか。
【Beyonce - Crazy In Love】
http://www.slack-time.com/music-videos/RnB-Music/Beyonce-Knowles/Crazy-In-Love.shtml

【Dreamgirls】
渡辺直美さんは、Dreamgirlsも使っているようです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1216686

QデジカメとビデオカメラのCCDイメージセンサの違いは?

デジカメ、ビデオカメラの中に入っているCCDイメージセンサは、静止画用のデジカメと動画用のビデオカメラで構造が違うものなのでしょうか。私は、記録装置やレンズ系が違うだけで核となるCCDは同じものだと理解しているのですが間違った解釈でしょうか?詳しい方お教え願います。

Aベストアンサー

CCD自体は同じモノです。光を電気信号に変換するのがCCD。

ただし、受光した画像データを取り出す構造が違います。
スチルカメラはシャッターを開いた瞬間だけ信号が取り出せればいいのに対し、ビデオカメラは常に信号を取り出す必要があります。

さらに、スチルとビデオでは必要とする画素数が違います。
ビデオは基本的に30万画素あれば十分。スチルはご存じかと思いますが数百万画素。
高画質ハイビジョンだとしてもスチルカメラほど画素数は必要としません。

それと、CCDは長時間動作し続けると自身の発熱による赤外線を感知し画面周辺が赤っぽくなったりします。そのためCCDではなくC-MOSを使用しているカメラもあります。
CCDビデオカメラは何らかの方法で発熱を抑えているか放熱していると思います。

受光センサー自体は同じモノですが、周辺技術は異なっています。
それらはユニットとして組み込まれているので見た目は全く別物だったりします。

QUnderworldのMoanerは望まれて作られた曲ではない?

UnderworldのMoanerは望まれて作られた曲ではない?

バットマンのテーマ曲としても知られるUnderworldのMoanerという曲は、
Underworldの中でも有名なものですが、本人達が望んで作ったわけではないというのは本当ですか?
それが本当だとしたら、よく聞いている自分としては複雑な気分です…

その他にも、特に狙って作ったわけではないのに「Born Slippy (Nuxx)」が
有名になってしまったという話も聞きましたが…どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

全く存じませんが、例えそうだとしても、そういうことは全く珍しいことではないですよ。特にヨーロッパのアーティストには。


特にアメリカや日本では、ヨーロッパ音楽に関しては‘くだらない曲’(どう判断するかはお任せします)から順に選んで売れているようなフシはあります。個性も味も無いつまらない曲とか、かなり馬鹿馬鹿しいダンスミュージックとか、使い捨ての企画物ミュージシャンとか・・。ヨーロッパ音楽があれだけの多様性と独自性を備えているのにも関わらず、です。
例えば、CardigansのLovefoolが人気ハリウッド映画にタイアップされたことによる米国での大ヒットを受け、当バンドが「今まで作ってきた私達のどの曲も、あの曲よりははるかにマシだと思う。」と言っていたことを思い出します。確かにこれは素人目にも遠からずな意見だと思います。
RadioheadのCreepなんかは、当バンドの一、二の人気曲にも関わらず、今では殆どライブでは歌われないそうです。この意図も、今の彼等の音楽性を踏まえれば、少なからずわかるでしょう。

「アーティスト本人の自信作」と「大衆の心を捉える作品」というのにズレがあるのは、永遠のテーマですね。独自性や先進性や高いこだわりを追求するアーティストであればあるほど。


個人的には、Underworldが"Born Slippy"を良く言わない気持ちはよくわかりますね・・・確かに‘中の中’あるいはそれ以下・・な感じです。でもやはり彼等の最も人気ある曲に違いないのですね。


でもアーティストは何かを狙ったりガラにも無いことをして作っちゃ駄目なんだと思います。現実問題そういうのはほぼ求める結果は得られずに失敗しますね。
特に英国なんかでは、何も考えずに作ったようなユルユルの曲が大ヒットに繋がったりすることの方がむしろはるかに多いです。姑息な意図は、大衆にも簡単に見抜かれてしまうものなのではないでしょうか。それは「作者のよりパーソナルな重いこだわり」にも言えますね。これが強過ぎるとやはり大衆はそれを見抜き、ついてこれなくなりますから。

全く存じませんが、例えそうだとしても、そういうことは全く珍しいことではないですよ。特にヨーロッパのアーティストには。


特にアメリカや日本では、ヨーロッパ音楽に関しては‘くだらない曲’(どう判断するかはお任せします)から順に選んで売れているようなフシはあります。個性も味も無いつまらない曲とか、かなり馬鹿馬鹿しいダンスミュージックとか、使い捨ての企画物ミュージシャンとか・・。ヨーロッパ音楽があれだけの多様性と独自性を備えているのにも関わらず、です。
例えば、CardigansのLovefoolが...続きを読む

Q最近低年齢タレントのイメージビデオが出ていますが・・・

最近○○子10歳、○美8歳など、
小学校低学年の女の子が水着になったり卑わいなしぐさをさせるイメージビデオがたくさん出ていますが、昔からこういったものはあったんでしょうか?
それとも最近になって志向が小さい子供に向けられているという事でしょうか?
自分の子供をこういったビデオに出演させる親たちって何なんでしょうか・・・。

Aベストアンサー

『児童ポルノ法』1999年施行
上記を基準点とすると、
1999年以前は、東南アジア系の少女を、佐藤●●子(例)と名づけた、
N写真集は多数に出ていました。
それを抑制するため『児童ポルノ法』が施行されました。
ので、
2000年代に入って、低年齢少女写真集は一時的に市場から消えましたが、
2004年頃から、DVD映像として、また復活しました。
理由は、
DVDを小さな会社でも簡単に、安く製造販売できる世の中になったためだと思います。
1990年代は、写真集が主体ですので『外人』でもOKでした。
が、
DVDが主体の現代では『嘘』は出来ませんので『日本人』です。

※志向が小さい子供に向けられているという事でしょうか?
需要と供給=たくさん売れるから、たくさん製造する。

※自分の子供をこういったビデオに出演させる親たちって何なんでしょうか・・・。
出演料は、3万~8万円位(不明)だと思いますが、
無名な子供劇団などに所属のチャイドル(死語)だと思います。

QNodesha That's crazy

 nodeshaのthat's crazy の歌詞を知ってるかた教えてください!! お願いします!!

Aベストアンサー

参考URLに、載っています。

http://www.findlyrics.com/song/n/Nodesha/Miscellaneous/That_s_Crazy/245661.html

参考URL:http://www.findlyrics.com/song/n/Nodesha/Miscellaneous/That_s_Crazy/245661.html


人気Q&Aランキング