アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限切れの醤油、ソース、酒、サラダ油は、どのように捨てるのがよいでしょうか?

A 回答 (6件)

 私が住んでいる地域ではすべて布きれか紙クズに染み込ませて「燃えるゴミ」として出すことが出来ます。


 私の家ではシュレッダーで裁断した紙クズに染み込ませて燃えるゴミとして出しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/01 23:13

排水口あけて捨てる。


そしてバケツに洗剤溶いた水を流して中和する。
条例に違反するかどうかまでしらん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/01 23:13

その様な商品なら、食してウンコにしてトイレに流す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/01 23:14

何れも劣化はしますが、腐りません


ただサラダ油は劣化すると、体に良くない者が出る可能性があるので、注意が必要ですが
約2年持ちます
醤油ソースも蒸発はしますが、容器に入って居る限り、他の物が触れない限り、カビも生えません
酒は令暗所に置いておけば様気に入って居れば、2年ぐらいもちます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/01 23:14

油は使用後と同じように捨てます。


固めたり…

ソースや酒、醤油などは水で薄めながら流しに捨てますよ( ̄ー ̄)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/01 23:14

サラダ油は使用後の捨て方と同じ


その他の液体、醤油やソースは中身は水を出しながら流し、容器は各自治体で決められた捨て方

油は中和される事が無い為、流し捨てない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/01 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!