6月中旬に夫婦で温泉に行きたいと思っています。1泊2日、土日を利用します。
温泉があり、部屋食できる所を探しているのですが、なかなか良さそうな所がありません。

山口県(湯田温泉とか)、島根県(玉造温泉とか)、四国(できれば「しまなみ海道」を通りたいのでその近辺)
方面で考えています。予算は1人15000円くらいまでの予定です。

良さそうなホテルや旅館があれば、教えてください。
JTB、やど上手、トクーなどで調べたのですが、他にもおすすめのサイトは、ありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

既にご覧になっているかも知れませんが、山口の湯田温泉、温泉旅館協同組合がホームページを持っており、いくつかの旅館・ホテルの紹介があります。

以下URLを参照してみてください。

では、おいでませ山口へ(^_^)。

参考URL:http://www.axis.or.jp/~yuda/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯田温泉いいですね。検討したいと思います。

お礼日時:2001/06/15 09:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q詩織さんの訴えをどう捉えますか。 準強姦(ごうかん)罪で告訴したジャーナリストの山口敬之氏(51)が

詩織さんの訴えをどう捉えますか。
準強姦(ごうかん)罪で告訴したジャーナリストの山口敬之氏(51)が不起訴処分となったことを不服として検察審査会に審査を申し立てた。
森友、加計両学園を巡り安倍官邸に対する忖度の有無が焦点となっているが、今回の問題を巡っても官邸人脈が見え隠れ。山口氏自身は安倍首相に最も近いとも言われるジャーナリストであり、いわば御用達ジャーナリスト、高輪署が取得した逮捕状の執行にストップをかけた当時の警視庁刑事部長は、菅官房長官の秘書官を務めたこともある人物。
(テレビのコメンテーター)警視庁で長く刑事畑を歩んだ関係者は「この種の事案では聞いたことがない。異例だ」と指摘していた。
こんなところにも歪められた制度が出ているとしたら許せません。
この事件に対する皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

事実は詩織さんの言う通り。
それについては誰も否定していないし。
別の人が同じことをやったら?
御用ジャーナリストだから違法ではない範囲で特別に慎重にってこと?
いろいろ考えちゃうよね。

Qしまなみ海道での宿泊

10月の連休にしまなみ海道に行こうと思っています。
そこで一泊したいのですが、おすすめの宿はありますか?せっかくなので瀬戸内海の幸がおいしいところがいいです。あまり高価なところはちょっと・・・。

Aベストアンサー

どこでお泊りなのか解りませんが下記をご参考に

参考URL:http://www.go-shimanami.jp/hotel/index.html

Q朝日新聞の「ジャーナリスト宣言」というCMに関する違和感

朝日新聞の「ジャーナリスト宣言」というCMがあります。
世界の戦争や弱者が次々と出てきて、最期に女性がピースをする酷く夢想的なCMです。

朝日新聞は、今になって「ジャーナリスト宣言」をするということは、“今までの朝日新聞はジャーナリストではなかった。”ということですか?
もし朝日新聞がジャーナリストなら、なぜ今になって「ジャーナリスト宣言」をしたのでしょうか?

あのCMに酷く違和感を覚えたので質問してみました。

Aベストアンサー

>今までの朝日新聞はジャーナリストではなかった。”ということですか?

そーです。
ニュースのネタが無ければ自ら作る、嘘も沢山、社員が犯罪者。etc.

これじゃあ、あかんやろ、ちゃんとやろうよ、という社員に向けた啓蒙なんです。
でも、その後でも相変わらず、嘘とか多いんですけどね(^_^;

口先だけなんで、あまり気にしないであげてください


http://www9.big.or.jp/~cumy/sayoku/si_1_1.shtml

Q玉造温泉周辺について

二月の初め、玉造温泉に行きます。
何処に行こうか、迷っています・・・

家族旅行です。両親と私共と子供たち(4歳、1歳)です。
今回で、三回目になるのですが
るるぶに載っている、代表的な所は行ったと思います。
どこか、良い所ありますでしょうか・・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

すでに一応のところはご覧になっているようなので、次の所はどうでしょう。

お子様連れですから出雲の「いりすの丘」
 http://www.iris-no-oka.com/

車で動けるなら三瓶山の「サヒメル」や「小豆原埋没林公園」
 http://www2.pref.shimane.jp/sanbe/muse/guide/gaid1.htm
 http://nature-sanbe.jp/azukihara/ 
ただし、念のためこちらで雪の情報を見ておく必要があります。
 http://nature-sanbe.jp/sahimel/info/2006/winter/index.htm

Qジャーナリスト

ジャーナリストというお仕事について質問ですが、ジャーナリストになるためにはどのような手順で行えばよいのでしょうか?
やはりジャーナリストになるための学校に行かないと、なることができないのでしょうか?

得にCNNなど海外の大手のジャーナリストたちはどのようにジャーナリストを目指したのかもしりたいです。

経験があるか、詳しいかた教えてください。

Aベストアンサー

http://ameblo.jp/mainichi-education/entry-10268839677.html

普通に考えて優秀な大学を出て、新聞社、出版社、テレビ局に就職し、
そこで鍛えられ、成長していきます。
アメリカは下記にあるジャーナリスト育成の大学もあります。
http://cottostreet.blog.so-net.ne.jp/2009-02-07

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
ウオーターゲート事件の取材でピューリッツア賞を受賞したこの方は
大卒でワシントンポスト紙に入っています。

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2009/04/0904j0624-00002.htm
北朝鮮に拘束され、この前解放された女性記者の情報です。
アメリカケーブルテレビの記者です。

少なくとも大学に出ないとジャーナリストになるチャンスはめぐって来ません。むしろカメラを勉強し、危ない戦場を渡り歩くカメラマンなら
ジャーナリストにもなれます。
大学を出ない場合は、こういう路線にいかないと難しいと思います。

http://ameblo.jp/mainichi-education/entry-10268839677.html

普通に考えて優秀な大学を出て、新聞社、出版社、テレビ局に就職し、
そこで鍛えられ、成長していきます。
アメリカは下記にあるジャーナリスト育成の大学もあります。
http://cottostreet.blog.so-net.ne.jp/2009-02-07

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
ウオーターゲート事件の取材でピューリッツア賞を受賞したこの方は
大卒でワシントンポスト紙に入...続きを読む

Q富士五湖周辺で15000以内で宿泊できる貸切露天風呂付きの旅館はありますか??

8月29日宿泊予定で富士五湖へ旅行に行こうと思っているのですが
露天風呂が付いている旅館はどれも高くて・・・
2名で行く予定なのですが
一人15000円以内で
宿泊できる旅館はありますか??

Aベストアンサー

南部町の船山温泉はいかがですか?\500オーバーですが…。
http://www.funayama-onsen.com/info.htm
湖のホテル このうちインターネット限定プランというので空きがあれば予算に入るかと思います。
http://www.mzn.co.jp/jmain.htm
レストラン&ホテル マーメイド
http://www.mermaid-lakefuji.com/p2_genwaku.html
後は、じゃらんネットで貸切露天・貸切風呂と地名・日付を指定してみてください。http://www.jalan.net/
山中湖または河口湖で。結構出てくるので絞込みするとよいかと思います。自分は十数個出ました。よいご旅行を。

Qジャーナリストって???

学校で性格などの適応検査を実施したところ、「あなたに合う職業」の欄に「ジャーナリスト」と書かれました。
マスコミ関係の職種に就きたいと思っている、私にとっては嬉しかったのですが(芸能ジャーナリストやスポーツジャーナリストなどを聞くから)ジャーナリストってぶっちゃけどんな仕事なんですか?あと、資格とか免許もあったりしたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

初めまして。元・報道系のTVディレクターです。

>ジャーナリストってぶっちゃけどんな仕事なんですか?
世の中の事象を、不特定多数の人に伝えるお仕事です。「芸能~」とか「スポーツ~」とかいうのは、扱う事象の専門分野です。

>資格とか免許もあったりしたら教えて欲しいです。
こんなのが必要だったら、とても私はジャーナリストなんかやっていられませんでしたね(笑)。資格も免許といった“権威”がいらないからこそ、自由なことがいえるわけです。資格や免許よりも、ちょっと抽象的ですが、人柄・行動力・表現力といったものが必要な能力です。
前進あるのみ。頑張れ!

Q玉造温泉の旅館

こんにちは。
3月の土日で島根の玉造温泉に行くのですが、旅館で旅亭山の井にするか佳翠苑皆美にするか迷っています。こちらや他のサイトで検索したところ、皆美の方がよさそうですが混んでそうな雰囲気です。泊まったことがある方がいらっしゃいましたら、感想を教えていただけると助かります。(ちなみにフリープランのツアーなので、この2つ以外は湯陣千代の湯というところしか選択肢がありません。)
よろしくお願いします

Aベストアンサー

おお!お風呂のこと書いてませんでしたね 私は雪深いこともあり大浴場と小さな露天しか入りませんでしたが(他あるかもちょっとうろ覚え)空いてました。私の参加したツアーは私たち2組と他3人組が参加しただけでした。お風呂貸切状態 私の時も普通の土日利用だったと思います。連休では混むかもしれませんが多分普通の土日なら空いていると思います。バスガイドの説明では(2年前ですけどね)島根は観光客が減ってなんとか盛り上げようと旅館の女将さんたちが安いツアーとサービスを提案しているとか・・・。観光バスも5人だけのツアーについてて観光名所に送迎付きで5人しかいなかったため集合時間も守らない・バスでは1人3席くらい占領して荷物広げたり回る順番飛ばしたりして好き勝手してましたよ ものすごく楽しい旅行になりました!存分に楽しんできてくださいね!

Qジャーナリストが体験してくれた ジャーナリストが体験した 意味が違いますか

ジャーナリストが体験してくれた

ジャーナリストが体験した

意味が違いますか

Aベストアンサー

前者、ジャーナリストが体験してくれた、ですと、その貴重な体験をわざわざ語って下さった、という意味合が強くなると思います。

Q下関→湯田温泉までの交通手段。

下関から湯田温泉の旅館まで新山口駅経由で行く場合、
下関→新山口駅は、新幹線や在来線を使用します。
その後なんですが、新山口→湯田温泉はそのまま在来線で行くのとバスで行くのとでは、
どちらが時間的にも距離的にも料金的にもベストなのでしょうか?

自分で調べましたところ、
【JR新山口駅から】
 ・電車)JR湯田温泉駅まで20分
 ・バス)湯田温泉停留所まで30分
【JR湯田温泉駅から】
 ・宿まで徒歩10分くらい      となっておりました。

皆さんの意見が聞きたいです。お願い致します。

Aベストアンサー

JRの方が早くて安いでしょう。
バスの方が温泉街の真ん中を通ってくれますが、料金は若干高いです。
湯田温泉駅は住宅地の中にあるような感じで少々面食らいますが、(大きな白狐の像があります)
ちょっと歩けばすぐに温泉街です。

JR運賃ですが、
下関→湯田温泉 1450円
新下関→湯田温泉 1280円
下関→新山口 1110円
新下関→新山口 1110円
新山口→湯田温泉 230円
下関からなら新山口で分割がお得ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報