東京都内でアパートorマンションを至急探しています!
いろいろな不動産屋にあたりましたが、身体障害者ということで全て断られてしまいます。
本人は自炊ができるほどなのですが・・・。
今は入院中なのですが、来週にも強制退院させられてしまいます。
足立区内近辺で探しているのですが見つかりません!
購入も検討しましたが今から間に合う物件がありません。
探す方法もしくは、良い物件があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

まず、都営住宅や区営住宅の手配をされたほうがいいと思います。

公営住宅法では、身体障害者の単身入居の年齢制限がありませんし、優先入居が認められています。正式入居まででも、施設の入居(所)についても便宜が図ってもら得ると思います。民間ですと、経済が優先しますので、善意に頼っては難しいと思います。お金があれば、それまではウィークリーマンションという手もあります。

参考URL:http://www.e-machi.gr.jp/tokyo/tokyo_i/tokyo_i.h …
    • 0