先月である、3月31日に退職をしたものです。飲食業で2年間正社員として、働いていました。入社が4月でしたが、給料をもらい始めたのは、5月でした。この場合、退職月である3月分の給料は、4月に振り込まれるのでしょうか。もらっていた給料は、18万4千円です。家賃は、自腹です。この場合の手取りは、だいたいどのくらいなのでしょうか。長々とすみません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分の娘の職場が、毎月末締め切りで給料日が20日です。

ですからあなたの給料も、同じような支払い方法だと3月31日まで働いた分は今月にもらえるはずです。
もしもらえなかった場合は、会社に問い合わせてみましょう。
    • 5

4月にいつもの額振り込まれる

• 0

住民税の特別徴収を源泉で行っていた場合、最終月の給与で住民税の残りを精算することになります。

ですから、手取りは結構少なくなる筈です。
    • 1