アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふちなしメガネをつかっています。度が合わなくなってきたので、レンズを換えたいのですが、ふちなしなんだけれども耳にかける部分などはそのまま今の物を使いたいのですが、レンズだけ換えることはできますか?

A 回答 (7件)

すみません言い忘れです・・・

レンズの度数が上がった場合、レンズの厚みもまた厚くなってしまいます。ですので、かなり度数が上がってしまった場合、近視ですと横から見たときに不恰好に厚いレンズが丸出しになってしまうと思います。(これがフレームがある場合だと、フレームの厚みでそんなに目立たないのですが・・・)
ですので実際に検眼をしてみてから、削った場合のレンズの厚み等を店員と相談して後、レンズ交換にするかフレームも全て交換するかを決めた方が良いですね。
    • 0

レンズだけを換えることは可能です。

また、フレームなしで鼻宛てと耳にかける軸がくすんできた場合
気になるようでしたら1000円くらいから交換できます。
ブランドなどになると3000円くらいまで出す必要があるようですが・・・。
    • 0

こんにちは(^o^)丿

できますよ!!
私も先日度数が合わなくなったので交換してもらいました。
ちなみに値段は3150円でした。
    • 0

出来ますよ

私も昔、やってもらったことがあります。

ただ、店によってはレンズ付きのフレームを
買ったほうのが安く上がる場合もありますね(^^;

なので、最近はフレーム毎取り替えちゃってます。
    • 0

こんにちは。

出来ますよ。
余程フレーム自体が痛んでいなければ、その型番専用のレンズ型がメーカーより配布されていると思いますので、その眼鏡を持っていって検眼してもらい、レンズのみ入れ替えと言えばレンズ代金のみで加工してもらえると思います。
    • 0

フレームのレンズを止めるネジ(ネジ穴?)が極度に

傷んでいたりしなければ、基本的には可能だと思いますよ。

度数によっては多少レンズが制限されるかもしれないので、
めがね屋さんで確認してくださいね。

でも今はめがねも安いですから、フレームごと買ったほうが安いかもしれませんね。
(高級めがねは別として、普通はフレームとレンズがセット価格で売られていることが多いので・・・)
    • 0

できますよ~ お店の人に「度が合わなくなったのでレンズだけ交換」といえばOKです

• 0