現在マイナーチェンジ前のレガシィブリッツェン(GT-B E-Tune のポルシェデザイン版)を購入しようとしています。価格はソニーのオーディオ装備で空気清浄機をつけて、諸費用込みで¥4155000の所をトータル値引きで¥3620000となっています。下取りはありません。マイナーチェンジ前とあって、この価格が高いのか安いのか判りません。納車は5/20頃と新車発表と大して変わりません。今度の新車の性能、および価格などと比較してどうでしょうか?車の事はあまり良くわからないので宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スバル関係者を友人に持っていますが、価格に関してはディーラーの限界に近


い価格のようです。

また、デザインに関しては好き嫌いが分かれるところですが、ポルシェデザイ
ンだから良いと言う訳ではないようです。
あのデザインを手がけたのは実はポルシェの新人デザイナーに研修的な意味合
いで描かせたものだという”噂”も社内ではあったようです。

すなわちそれほど”コンセプトの見えない”デザインと言う社内評価の中、ポ
ルシェのディーラー&技術提携した絡み?で限定車として発売した経緯がある
とかないとか……(笑)

どうしてもそのデザインに拘りたいのであれば、”買い”ですけど、そうでな
いのでしたら普通のB4のRSKを買った方が良いでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回の検討はお礼No1を見ていただければ判ると思いますが、私がもし、新型を買ったらサンルーフ・オーディオ・バンパーとか・見てくればっかりで走りにはあまりこだわらない、なんちゃってツアラーになるので、お金が・・・それにあの形は私にとってはまんざらでもないし・・・参考にいたします。しかし、このモデルにこんな逸話があったとは驚きです。とにかく今度新車を買うときはしっかりと車両保険に入ります。もし入っていたら230万が降りたのに・・・即金で買えたのに・・・それにしても車とパソコンはなんでこう減価償却が早いのだろう。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/12 00:44

購入価格は妥当かと思います。

1000台の限定モデルですしね。あのSONYのオーディオ一式はいくらなのかわかりませんが、15万近くもするなら近所のバックスで買ったほうがいいです。
モデルチェンジを気にしてるようですが、ブリッツェンはあくまで特殊な限定モデル。モデルチェンジ後にカタログモデルとしてラインナップされるわけじゃありません。
逆にあなたがブリッツェンという限定モデルにさほど価値を感じてないなら黙って新型を待ったほうがいいと思います。
ブリッツェンは”ブリッツェン”であることに価値がある(らしい)ので、どうしてもあのデザインが好き&人と違うのが欲しいのでなければ新型を待つべきでしょう。ただし値引きは少なくなるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は今年の1月に自爆して(車両はエコノミーだったので降りず・・・)ビンボーです。かといって、人間が出来ていないので妥協は出来ません。そんな中、ブリッツェンは(1)モデルチェンジ前で安い・・・と思う?(2)在庫車だからオプションがつけられない(新型だったらあれやこれや付けて高くなる・・・自制心がないですね)(3)ある程度のオーディオがついているのでローンが終わる頃まで、付け替えを我慢できる・・・(4)新型が出ても限定車という意識から自分で納得できる。・・・・・・との理由で検討しています。実は最初はトヨタ車が本命だったのですが上記の事からレガシィに傾いています。この土日で決めるつもりです。とても参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/12 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ