プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月に2泊3日で横浜、京都に行こうと思ってます。

1日目 羽田着で、横浜か新横浜付近で宿泊
2日目 京都に宿泊
3日目 熊本に18時までには帰りたい

2日目は20時以降にしか横浜を出れないのですが、京都に3日目に京都に行きたいので
宿泊は京都を考えています。
新横浜→京都 と 帰りの京都→熊本 は新幹線を考えてます。
一番安くてどのくらいかかるのでしょうか?
調べてもよく分からなくて・・・。
また両方で新幹線以外にいい方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

>2日間有効ということでしょうか?



どころか、ちゃんと計算してませんが、多分7日間有効の筈。
JRの乗車券の有効期間って結構長いんですよ。
    • good
    • 0

 1日目の羽田着が何時頃なのかにもよりますね。


 私個人なら熊本・伊丹間のJALやANAのパックと京都・新横浜間のJR東海ツアーズのパックを組み合わせるという手段もないわけではありませんが、少なくともこの組み合わせでは羽田直行ではなく時間も余計にかかるし、帰りの京都→熊本は新幹線利用という条件から外れてしまうのでまず無理かと。
 自分で旅程を組み立てるのが面倒なら、やはりNo.1で回答をくださった方のように素直のチケットを購入してもよいかなと思います。

この回答への補足

1.2日目に横浜で用事があるので2日目の夕方までは横浜にいないといけないんです。

3日目も東京に滞在してもいいと思ったのですが、幾度も行ってるので観光したい場所がなく、帰りに行けるところと考えて京都を選びました。
なので別に京都でなくてもいいんです;

京都から大阪に移動して飛行機で帰るのもいいんですが、移動時間やお金を考えたら新幹線とどちらがいいのか迷ってます。

補足日時:2012/04/24 16:03
    • good
    • 0

距離が距離なので、ゴチャゴチャ考えるより普通に買う方が


正解だと思いますよ。

まずは乗車券、横浜市内-.熊本:14,250円

この切符で、京都で降りて、翌日京都からそのまま乗れます。
ただし、特急券が別に必要で、これは「改札を出るごと」に
1枚必要です。

横浜「駅」を20時でも、新横浜発は21:38までありますから
(21:38発で23:31着)、余裕でその日のうちに京都まで行け
ます。「のぞみ」乗車で特急券は 5,220円かな?

京都から熊本へは、どの道1回乗り換えが必要です。
「のぞみ」にどこからどこまで乗るかによりますが、博多まで
乗ったとして特急券は 8,970円です。

ただ、京都から新快速で新大阪まで行き、そこから「さくら」
に乗ると、特急券は 7,650円とかなり安くなる上に、「さくら」
は椅子が良いので、こっちの方がお勧めです。

横浜-京都、京都-熊本と、格安チケット2枚を手配するより、
多分こっちの方が安いんじゃないかと。正規の切符なので、
変更やキャンセルも簡単だ、というメリットもありますし。

この回答への補足

乗車券、横浜市内-.熊本:14,250円

は2日間有効ということでしょうか?
そのような使い方があるとは知りませんでした。

補足日時:2012/04/24 16:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!