プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在so-netのモバイル3Gを利用しています。
ドコモ回線で最大14Mと書いてありましたが 実際使ってみたところ
yahooを開くのにも時間がかりフラッシュなどを使ったサイトは
接続エラーがでたり超遅かったりです。
はっきりいって使えません。オンラインショッピングしようものなら
一個頼むのに30分ぐらい掛かってしまいますし
動画なんて絶対見れません。
機器はMF-30というものです。
使えないのに2年も支払わないといけないのでしょうか?

皆さんもこんな感じなのでしょうか?
ちなみに私は田舎に住んでいます。←これが原因?

A 回答 (2件)

私は同じく無線のUQ_WiMAXを使っています。

3M程度ですが、安定して使えてます。

先ずはルータの最適な設置場所を探すこと。クレイムをつけるためにもデータが必要。
敵のアンテナ(アクセスポイント)との位置関係(距離/アンテナ同士の向き/障害物の有無も)が大変重要。近くのアクセスポイントが何処か判らないけど、高い建物とか、山の上とか、それっぽいのないですか?
一応近くの都会の方向に向けてみよう。山に遮られている場合は多分見込みなし。ルータはこれもアンテナなので、置き方を縦にしてみたり、横にしてみたり、色々試すこと。
ルータの設置場所を決めたら、PC(その他)を通常使う場所にもって行き、まともにに使えるのか確認。これは無線LANなので、PCとは離して使えるわけですね。だけどもだけど、間に電波に近いノイズを出す家電(一番は電子レンジ:常時働いているわけないが)なんかがあるとこれも原因に!

以上でも改善しない場合は、こちらでやったこと、確認できたことなどの情報をそろえてサポートを依頼する。
相手に使用場所の条件が悪いことを認めさせたら、こちらの条件で解約できるでしょう。
    • 0

その表示は最大の場合で

実際は3割あれば 良いとされている

買う前に貸し出しがあったと思うけど
    • 0