プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、5年くらい前のカーナビを使用しており、
地図データ更新を行うと25000円近くのお金がかかるとのことで、
不満点もあることだし、いっそ買い換えようかとカーナビを検討中です。

運転席の見やすい部分に付けたいので、画面の小さいオンダッシュ型、
もしくは別売りの小型モニタに映像を出力可能なものを探しています。
また、助手席側にもモニタがあるので、できればそちら側にも画面を出力したく思っています。

上記要件を満たし、且つ値段が手頃でデータ更新料が安い機種をご存じないでしょうか?

A 回答 (3件)

WiFiとGPS搭載のタブレットPCが最強かと。

最近はタブレット用スタンドも出ているので
10インチのiPadサイズも付けられるし。

渋滞情報にしたって
走行付近のデータしか拾えないナビに比べて
WiFi経由だと全国の交通情報がポンッ!と出るし、
ネットに繋がっていれば、検索対象だって比じゃないしね。
ルート検索だってパパッ!ですから。

東芝の機種なんかどうでしょう。
http://dynabook.com/pc/catalog/regza_t/111003at7 …
    • 0
この回答へのお礼

便利なのはわかるんですけど、やっぱりナビがほしいです。

知らないなぁ・・・

無料のGoogleMAPのナビアプリでさえ 音声案内も 曲がり角拡大もあるし 3キロ手前での車線変更音声指示もでる。
なんなら歩いていての地下街MAPも出るよおおきいとこなら

なんなら月315円のナビタイムやらなら、交差点拡大機能も高速IC乗り継ぎも全部出る。
ちょっとネットで検索すれば ほぼカーナビ以上の機能ということがわかるでしょう

デメリットといえば、トンネル内ではGPSがロストして ジャイロが無いのでそこだけは案内しない
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
しかしナビがほしいのですよ…

スマホかな 更新料は掛からんし MAPはGoogle提供

7インチのタブレットかなんかを 本体0円で引っ張ってきて 通信は安い別のトコでやるか
通信のみの契約にする。

カーナビで買えばおのずと地図の更新料は掛かるし性能もスマホにはかなわない。
だってナビ以外ぜいぜいワンセグ見るか音楽聴く程度しか機能のないものでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

妙案ですが…
音声案内無いし、市街図案内や車線変更などの案内はスマホではきびしいのでは?