アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅の横須賀線ホームから銀の鈴まではどれくらいかかりますか?
簡単に着くものですか?

初めて東京駅に横須賀線で行きます。
平日の夜の7時に東京駅構内の銀の鈴前で待ち合わせになりました。

横須賀線は何輌目(横浜から行きます)に乗るといいのでしょうか?
また降りてから銀の鈴前まで何分かかると見積もったらいいのでしょうか?

電車に乗り馴れていないので、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

横須賀線は地下の1・2番線に到着します。


「銀の鈴」の場所は、東京駅地下1階の八重洲地下中央口改札付近の東京駅エキナカ商業施設グランスタのエリア内にあります。
初めての方でも、10分以内に見つけられるでしょう。
東京駅構内図をご覧になってください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてでも見つけやすいとうかがい、安堵しました。
構内図もありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2012/04/24 19:59

 横須賀線のホームは地下深くにあるので、まず上に上って、改札階まで来たら、



<左手に改札>
<右手に大きな階段>

 があると思います。
 右手の階段の右脇にスロープがあって、スロープの方へ行くと「グランスタ」です。

 そのまま真っ直ぐ行けば「銀の鈴」が出てきますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どこの階段を上がっても左手に改札口、右手に大きな階段があると
思っていいですか?

この回答をメモして、この通りに歩いていきたいと思います。

とても助かりました。10分以内で到着ですね。

お礼日時:2012/04/24 20:05

東京駅の地図は下記URLのものが見やすいですよ。

(pdfファイルです)
http://www.tokyoinfo.com/guide/map/pdf/b1.pdf

下のほうにあるのが横須賀線のホームから上にあがってきたところ(B1の改札階)です。
真ん中にある通路(中央地下通路)を上のほうに行くと、銀の鈴があるのがわかると思います。

何両目に乗っていても上の階に上がるしかないので、迷うことはないと思うし、それほど時間も違わないと思います。まあ強いていえば真ん中あたりの車両でしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この地図は本当に見やすいです。

助かりました。ありがとうございました。

これで安心して電車に乗れます。 

お礼日時:2012/04/25 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!