プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7、Liveメール2011.で問題なく使用していますが知人の「gmail」から私宛「XX@XXeonet.ne.jp」メールだけが届きません。私がこのアドレスから発信しても先方へ届きません。私の別のアドレス「goo」との間では発信、着信とも正常です。セキュリティも「高」から「低」におとしてみましたがやはり届きません。対処法などアドバイスいただければ有難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そもそも、そのようなドメインが存在しないのではないでしょうか

相手には、エラーが返信されているはずですよ
迷惑メールとして処理されているものに関してはエラーが返信されなかったりします

××@××.eonet.ne.jpなら存在する気がします。
その場合は、ISPのメールフィルターなどがありますから、ISPにお問い合わせ下さい
gmailなら、迷惑メールフィルターで迷惑メール処理されている可能性はありますので

この回答への補足

早速に有難う御座います。私のアドレス「xx@xx.eonet.ne.jp」と相手の「xx@gmail.com」との間は発着両者とも不可。もう1ヶの私のアドレス「xx@mail.goo.ne.jp」には相手のアドレスから到着しますが、私の発信は行っていないようです。私の方の設定は「迷惑メール」にドメイン登録もしていませんし、又関係あるのかどうか知識がありませんが、セキュリティレベルも「高」から「低」に落としました。「@gmail」なるドメインとメールフィルターの関連は今から探し出してISPに問い合わせします。eonetで受付ないという意味でしょうか?制度的にそういうこともあるのかなと初めて知りました。有難う御座いました。

• 0