アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳男です。
彼女が出来たことがありません。
もう社会人ですし
学生の時にできるような恋愛ってもうできませんよね。
学生時代、恋愛に対して積極的でなかったことに後悔しています。

学生の時にできるような恋愛と言いましたが、憶測でしかないので
どんなものかあまり想像つかないのですが
やっぱり、学生時代の恋愛を経験していないのは
ちょっぴり寂しん人生じゃないですか?
どうしても悲観的になってしまいます。

実際どうなのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

異業種交流会等は、ビジネス上のマッチングなので、


スポットで参加出来る結婚相談所なんかで企画する
合コンにでも参加したらいかがでしょうか

私の年令では厳しいですが、相手も真剣なんで良いと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
そういった場所に行くのも手ですね。

補足日時:2012/04/24 16:55
    • good
    • 1

 わかるけど、後で取り戻せ。

 小学生、中学は共学だけども、いじめられる側だったし、あまり気に入られていなかったようで。変人扱いだったと思うけどね。 高校は男子校で…。

 でも、それなりに社会人になって、女性と話せるように成ってきたし、遠恋だけども彼女が出来たし、結婚まで行ったから大丈夫って思えるようになった。

 過去は過去と割り切るしかないです。

 正直、あったらどうなっていたのかなと想像すると今の妻との出会いは無かったかもしれないなと。それはそれで困る。

 それが人生なんだろうね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
女性と話せるようになった、まで全く同じような人生でびっくりしました。
過去は過去で割り切るしかないですね。

気になったのが、「後で取り戻す」
ですが、これから女性と付き合う上で、どういう付き合い方をしたら取り戻せるんでしょうか?
個人的な了見では「本当に好きな人と付き合う」です。
ただ異性友達もできるようになって、約三年。理想が上がりすぎてなかなか彼女ができませんが・・
できれば過去なんてどうでもよくなるくらい素晴らしい恋愛をしてみたいものですね。

補足日時:2012/04/24 17:02
    • good
    • 4

学生時代の恋愛経験は、後悔したって今から作れるわけじゃないんだから、25歳以降の人生を後悔しないように、今から積極的になればいいんじゃないですか。



それに、学生時代の恋愛はある意味、とても無責任な恋愛です。社会に出てもいないんだから、自分の行動に責任を取れるわけではないし、軽はずみなことをして、自分や相手の人生を狂わせてしまうことだってあるんだから。

学生時代に無責任な恋愛をして、人を傷つけたり苦しめたりした、そんな経験ならない方がずっといいじゃない?

25歳の若さで後ろ向き発想をしてちゃダメですよ。明るい未来に目を向けて、今日できる最善のことをしなくちゃ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ただ、社会に出ているから恋愛にも責任が持てるのか、といったところが
正直わからないのが怖いですね。
今まで恋愛していないからこそ幼稚な恋愛になる可能性もなきにしもあらず
なので、そう言った意味では学生の時にいい恋愛も、悪い恋愛も経験
していたほうがよかったかもれません。
もう自分でもわかっていますが、たられば論を話してもしょうがないので
そうならないように、努める次第です。

補足日時:2012/04/24 17:31
    • good
    • 2

ん~ どうだろう。


別に学生時代が楽しかったのなら、
それはそれで良かったんじゃないかな。

おれが初彼女出来たのは社会人になってからです。
25歳頃だったと思う。

でも学生でのデートは金無いじゃん?
社会人になればある程度金はあるし
車もあったし、それなりに楽しめたよ。
勿論学生時代に彼女居なかったから
比べられはしないけど。

ちなみに・・・学生時代は ころころ浮気って事も
あると思うけどね。遊びたい盛りだからね。
つまんない事でもケンカするだろうし。

年齢じゃなく 今 を大事にしたら良いと思うよ。
なので、焦らず悲観的にならなくっても
良いんじゃない?

彼女出来たら、お互いを想いやれるように
したらいいんじゃないかな。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
学生時代は恋愛に限らず、全く青春を謳歌できませんでした。
大学時代も病気ガチでひきこもっていましたし…
だからこそ、恋愛をちゃんとできるのかなとか不安になっているのかも
しれません。どうにかして取り戻そうとしているのかもしれません。
おっしゃるとおり、今を大切に生きます。

補足日時:2012/04/24 17:37
    • good
    • 6

学生時代に恋愛できなかったのは痛手ではないと断言します



恋愛に限りませんが学生時代にあれこれ体験しておくことは良いことです
しかし恋愛していなかったからどうかということもないのでありませんか?
学生時代にあらゆることを全てできるものでもないし、オクテの人もいます
寂しいことは確かですね、お気持はわかりますが、これからすれば良いじゃないですか

過ぎ去った過去のことを悔やんでもなんの価値もありませんし無駄なことです
むしろこれまでに恋愛ができなかった原因を分析というか反省することのほうが有意義です

(1)顔
(2)優しさ
(3)センス
(4)明るさ
(5)楽しさ
(6)会話下手
(7)女性恐怖症
(8)理想が高い
(9)弱そう
(10)元気がない
(11)金がない
(12)魅力がない
・・・・・・・・
異性の友はともかく同姓や歳の違う友人や先輩後輩などとの付き合いはいかがですか?
もし人付き合いが下手苦手であれば、まずそのことから改善して行くべきですね

貴方の外見や収入や魅力がどうかは当然わかりませんが、
まあまあ並か並以上とすれば
もっと積極的に付き合いをする努力をすべきですね

人付き合いを上手くするための基本らしきものは、難しいことではなく努力です
(1)先に挨拶
(2)明るく笑顔で
(3)誰とも会話(天候・スポーツ・ニュース・健康等些細なこと何でもいいですよ)
(4)会話では聞き役に・笑いを入れる・相手を褒める
(5)自分の魅力は何か無ければ趣味を増やす
(6)優しさ・親切さ・気配り・温かみ
(7)誠実さ・真面目さ・素直さ
(8)衣服や髪型はセンスよく(ダサイのは駄目)
(9)飾らず・隠さず・自分をさらけ出す
(10)健康・体力アップ
(11)仕事ができる
(12)頼りがい・男らしさ

まあ人生長いです。学生時代に彼女がいなかったなんてことを気にせずに、
できることからこつこつと、相手の人に「もう一度逢いたい」と思わせるような魅力的な男になって下さい
それが彼女のできる早道ですよ

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
たまに彼女ができる夢を見るんですが
ものすごく心地いいんです。
以前にたまらなく好きな女性がいましたが
その人と付き合えることを考えたらと思うと
過去なんてどうでもいいと思えましたし
本当に好きな人と付き合えたら過去なんて一掃される
んだろうな、と思います。

原因は自分でも分かっているんですが「理想が高い」んです。
上記の殆どを昔は持っていませんでしたが

金がない
頼りがい・男らしさ

以外はそこそこ克服したつもりです。
こういった場では弱音を吐いてしまうこともありますが。笑
ただ女性に言い寄られても、理想が高くて、とりあえず付き合ってみよう
という、とりあえずの精神が生まれてきません。
理想が上がるからこそ、恋愛対象になる女性はみんな彼氏持ちです。
理想を落とすか、このまま地道に理想を保ったまま最愛の人をみつけるか
でしょうね。

補足日時:2012/04/24 17:54
    • good
    • 7

恋愛経験を積むと言う考えからしたらないよりはあった方が良いと思うけど今のあなたは社会人ですよね?学生、若い人の恋愛を見てどう思います?なんだかんだ言っても所詮は子供的考えの恋愛観でしかありませんよ。

これからが本当の恋愛観を知る時だと思います。ネガティブにならずポジティブに行きましょう

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>学生、若い人の恋愛を見てどう思います?
なんでしょうか、あの「学生という身分」という
時間にも余裕があり、将来への不安もまだ、社会人である私たちより
すくないであろう、ある意味甘い身分というかある意味羨ましい立場上で
恋愛をしたかったという気持ちが強いからかもしれません。
もちろん学生すべてがそうではないでしょうが。
こう考えるのも私が、まだ幼稚だからかもしれませんが(恋愛面では特に)

補足日時:2012/04/24 18:02
    • good
    • 6

私もあなた様と同感する男です。



私は彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイクブサメンダサメン女友達完全皆無男です!


学生時代に恋愛出来ないのはそれはもう寂しいですよ!
一番性欲ギンギンの時に一番ピチピチの瑞々しい女の子と付き合えないわけだから。
ピチピチ若々しい女の子の肉体を知ることが出来ずに終わってしまい非常に残念です。

そうなる原因はやはり容姿外見の悪さなんですよね。
イケメン10代男は黙っていても女の子が寄ってきますからね。


私なんて男子高だったから悲惨無惨よ!性欲ギンギンで超女日照りの毎日で発狂しそうになりましたから。


つまりは男は容姿外見で人生決まっちゃうのよ!学生時代から恋愛出来るやつは大抵社会人になっても余裕があるから仕事もうまくいったりするわけよ。

モテない男は出世もしないから。


学生時代には絶対恋愛はするべきだったね!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私は容姿が悪い状態と、容姿がいい(自分でいうのもあれですが)
状態を両方経験しています。
昔は肥満で服装や身だしなみにも無頓着で
どう考えても持てるようなタイプではありませんでした。

それからダイエットして服装も気を使いました。
ただ、最初のうちは見た目が変わっただけでモテることはなかったです。
わたしは運がよかったので、その原因は「自信」にあるのだと分かり
徐々に自分に自信をつけるようにしました。
肥満を克服したとはいえ、やはりもともとコンプレックスの強い人間だったので
自分に自信なんてありませんでしたが、少しずつ変えていきました。

そうすると、声の大きさや、表情だとか細かいところで変わっていくようです。
そうなることによって自然と女友達もできるようになりましたよ。
昔の自分は「こんな自分と話しても女性はキモいと思う」などと思いながら接していましたが
結局は太っているから、キモいと思われる。のではなく
「どうせ俺のことキモいと思ってるんだろ?」という姿勢で接していたのが
キモいと思われていたようです。

若造ですがの戯言かもしれませんが、僕の経験から感じたことでした。

補足日時:2012/04/24 18:18
    • good
    • 15

そうですねぇ。


学生の時ほど彼女ができやすい環境というのは後にも先にもないんです。
学生の時にモテなかった人は、社会人になってもモテないままのことも多いです。
何とか彼女を作るために、人付き合いやコミュニケーション能力などで努力してください。今なら手遅れではありません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答遅くなり申し訳ありません。
やはりそうですよね。
ひとまず今出来る限りのことをしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 18:55

私も学生時代は恋愛とは全く縁がなかったです。



漫画や小説などを見ると、「あーなんで学生時代にもっと恋愛しなかったんだろう」と思うこともありますが、所詮その漫画にあるような「恋愛」に憧れているだけで、自分が同じ恋愛ができるわけではないのですよね(笑)

社会人になって初めて彼ができ、その後はその彼と仲良く恋愛を続けています。

そうなってみれば、実際のところ、学生時代に恋愛していなくても関係ないな、と思います。むしろ、変にスレてしまったりせず、大人になってからでも「ドキドキ」を味わったりして、それはそれで新鮮です。また、他の人の恋愛話をよく聞かされていたことから、異性の考え方、気持ちの伝え方などのシミュレーションができていたせいか、喧嘩も少なく、長いつきあいとなっています。

人によっては、学生時代、お互いが子どもな状態でつきあってしまったために、逆に「男性なんてこんなもの」とわかったような気になって、むしろつきあいがうまくいかなかったり、なんて人もいますから、早ければいいということでもないようですよ。

今からでも十分ではないですか?
これから出会えた人と思いっきり恋愛を楽しんでください。
彼女の立場からすれば、学生時代に恋愛したことで知ったかぶりされるよりも、自分との初めての恋愛に全力で喜んでくれる方が嬉しいです。

いい恋をしてくださいね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答遅くなり申し訳ありません。
恋愛漫画や小説を読んでこんな恋をという心中お察しします。
心強いお言葉ありがとうございます。
これからも努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 18:59

自分はごく一般的に学生のときも


社会に出ても恋愛しました。
でも、それがいいわけでも、当たり前
でもないと思う。
35歳ではじめて女の人にアタックした
奴が結婚して平和に幸せにしてるの見て
「こういうのもいいな」と思います。
女性の方が、学生時代箱入り娘で卒業と
同時に見合い結婚ってのは、まわりを
見る限り幸せ率高いんじゃない?
気にしなくていいよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答遅くなり申し訳ありません。
なるほど、そのお言葉信じてこれから頑張っていきたいと思いました。
今の僕のはそうするしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A