プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Liveメールを使用しています。
突然、受信トレイ内のあるフォルダ(仮にフォルダ名をAAAとします)が、中のメールごとそっくり消失してしまいました。
自分でごみ箱に移す動作をしたつもりはありません。
▷(白の右向き三角)も出ていないので、どこかのフォルダに入り込んで一つ下の階層に移ってしまった、ということもないと思います。

そこで、

a) Windowsスタートメニューのプログラムとファイルの検索に"AAA"と入れて検索をしてみたのですが、当該フォルダはヒットしませんでした。

b) 隠しファイルを表示する設定にして、User/ユーザー名/AppData/Local/Microsoft/Windows Live Mailを見てみましたがInbox内にAAAはありませんでした。
ちなみに、送信済みアイテムにも同じ名前のフォルダAAAを作ってあり(連絡先のグループ名なので、受信トレイと送信済みアイテムに同じ名前のフォルダを作ってしまいました)、Sent Itemsの中にはAAAがあります。
もちろん、これはLiveメールからもすんなり見ることができます。
また、a)で検索した際もこちらのAAAはヒットします。

c) フリーウェアのファイル復旧ソフトGlary Undeleteを使用してみましたが、無くなったフォルダを見つけ出すことすらできませんでした。
見つかったが復旧できなかった、というパターンではないので、有償のソフトならできるのかどうかも不安です。

考えられる原因は何でしょうか?
フォルダAAAは、どこへいってしまったのでしょう?
また、なんとか消失してしまったメールを復旧する方法はないでしょうか?


参考:
Windows 7
Windows Liveメール Version 2009

※不勉強ゆえ、情報が足りなかったら申し訳ございません。
補足要求ください。

A 回答 (3件)

貴方の契約しているプロバイダーにお問い合わせ下さい。


サーバーに残っているはずですので、復旧は可能ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただきましてありがとうございました。

お陰様で、問題は解決いたしました。

お礼日時:2012/05/01 10:53

シャドウコピーの設定をしてあれば作成スケジュールに沿って遡って消失ファイルは復旧できますけれど?


まさか設定していないとか? せっかくの機能もったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただきましてありがとうございました。

仰る通りですね。
勉強になりました。

お礼日時:2012/05/01 10:54

サーバーに残っていれば見られますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただきましてありがとうございました。

解決いたしました。

お礼日時:2012/05/01 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!