プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボランティア活動をしているタレント・有名人って、
みなさんはどんな方(どんな活動)をご存知ですか?

A 回答 (7件)

東ちづるさん!



骨髄バンクや、あしなが育英会などでのボランティア活動を10年以上前から続けていらっしゃいます。

また、戦争で傷ついた子供たちを引き取り治療している「ドイツ国際平和村」を支援。
ご自身が書かれた絵本の売り上げの一部を寄付したりされています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この方はかなり精力的にやられてますよね。

お礼日時:2004/01/07 12:04

西村知美さんは、ホームページでフォスタープランのチャリティーに協力されています。



詳しくは下記HPの企画趣旨などをご参照してください。

参考URL:http://www.tororin.net/
    • good
    • 1

田代まさしさん(>_<)社会復帰でやってるって聞いた気がします。

    • good
    • 0

黒柳徹子さんもユニセフ大使として


やっておられます。

西川知美さんも別のボランティア活動を
やっていたはずです。
    • good
    • 2

牟田悌三さん。



参考URL:http://www.town.saroma.hokkaido.jp/osirase/osir_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。「大事な事はボランティアで教わった」という著書もあるんですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/01/07 12:01

女優の田中美奈子さんが野良犬を保護する活動をしていると聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。調べたところ、捨てられた動物の保護をする団体「ELF」の代表をされてるそうです。
http://www.idog.co.jp/elf/elf.shtml

お礼日時:2004/01/07 11:59

ブリジットバルドーさん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大物ですね。なるほど、動物愛護、環境保護の活動をされてらっしゃるんですね。

お礼日時:2004/01/07 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!