自己責任でN BOXのカーナビVXM-128VSを
走行中でも見れるようにしたいのですが手順を
教えて下さい。

まず、どうすればナビを取り出せるのか。
次にパーキングブレーキケーブルにアースをつなげる
方法。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パネルを外す(恐らく助手席側の下の方から抉るのがベストかと)。


ハザードのカプラーを抜く。んでナビ固定のステーに止まってるビスを外す(左右2本ずつ、下の奥の方に1本の計5本)。
そして、ナビ裏に赤白2本の配線のカプラーの赤を切断。
んで、ナビ側の配線をアース。切った車体側はそのままでもいいし心配ならビニールテープでもつけとけば問題ないかと。
本日試行錯誤の上、これでできました(笑)
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こちらも出来ました。

まず枠を外すのが難所。左下がベストで助かります。

そしてハザードのカプラを外して、カーナビ本体を取り出して。
あとは斬るのは不安でしたので、アマゾンコムで三千円もしないのを買い
、それをジョイントして接続しました。切るより中間に差し込む方が最悪、
修理する際に被害少ないと判断。

枠というかパネル外しが、山の半分以上を占めてました。

お礼日時:2012/05/23 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

どうナビ」に関するQ&A: USB曲順バラバラは

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナビタイムとナビウォークの違い

ナビタイムとナビウォークの違い
どちらも提供が同じで、体感としてEZナビウォークのよい評判ばかり聞く気がするのですが何か機能的には違うのでしょうか?

Aベストアンサー

ナビウォークはauだけの名称みたいですね。
全体の機能としては特に違いは無いでしょう。
(勿論キャリア別の仕様の違いは除く)

QTVで視聴 パソコンで視聴 どちらがお得?

こんにちは。
2011年にデジタル放送に切り替わってしまうと なってますが まだまだだなぁと 放置でした。
実家のテレビが こんなときに壊れてしまって 今から新しいテレビを買うか悩んでいます。
と いいますのも デジタル放送が観られるテレビだと 契約を結んで カードを差し込んでテレビを視聴すると 友人からききました。
個人情報を含んでいますので NHKやら なんやらと請求してくると。

その点ワンセグというのは 契約を結ばなくても みられる電波なので 携帯電話などの機器でテレビを観た方が今後はいいと アドバイスを受けました。
なおかつ パソコンのTVチューナーも ワンセグをつかうので どうせならば パソコンテで今後は視聴が よいであろうと 言われて 色々しらべたのですが そのようなことは どこにも載っていなかったので 質問いたします。

オススメは 素直にテレビを買うべきか パソコンで視聴するために テレビチューナーを買うべきか アドバイスお願いします。
あと 友人の言ってることが あっているのか 間違っているのか などもあわせてお願いいたします。

友人は テレビで視聴するよりパソコンで視聴がいいと 言ってました。

よろしくお願いいたします

こんにちは。
2011年にデジタル放送に切り替わってしまうと なってますが まだまだだなぁと 放置でした。
実家のテレビが こんなときに壊れてしまって 今から新しいテレビを買うか悩んでいます。
と いいますのも デジタル放送が観られるテレビだと 契約を結んで カードを差し込んでテレビを視聴すると 友人からききました。
個人情報を含んでいますので NHKやら なんやらと請求してくると。

その点ワンセグというのは 契約を結ばなくても みられる電波なので 携帯電話などの機器でテレ...続きを読む

Aベストアンサー

>デジタル放送が観られるテレビだと 契約を結んで カードを差し込んでテレビを視聴すると 友人からききました。
>個人情報を含んでいますので NHKやら なんやらと請求してくると。

視聴料金が発生するのは地上デジタルじゃなくてNHK系のデジタル放送ですね。NHKのBSデジタル放送は受信契約無しで見ていると画面左下に契約を促すメッセージが流れます。ところが、NHKの地デジ放送には視聴者を判別するための信号が含まれて居ないのでメッセージは出ません。つまり、NHKのBSデジタル放送などの有料番組を見なければ今までのテレビと同じです。

>ワンセグというのは 契約を結ばなくても みられる電波なので 携帯電話などの機器でテレビを観た方が今後はいい

たしかに、契約無しでも見れますが家で家族と見るには携帯の画面は小さいですよね?それに、ワンセグ放送は地上アナログ放送よりも低い画質の放送なのでパソコンのモニターで全画面表示にして見るとブロックノイズだらけで汚い映像になりますよ。また、パソコンで視聴する場合はパソコンの故障=テレビが見れないということなので困ることになります。

ちなみに、地上アナログ放送の番組は映像のサイズが640×480~720×480で1秒間に約30コマです。ワンセグ放送は320×180~320×240の解像度で1秒間に15コマになっています。

>オススメは 素直にテレビを買うべきか パソコンで視聴するために テレビチューナーを買うべきか アドバイスお願いします。

地デジ対応のテレビを買うことをおすすめします。前述の通りパソコンの故障=テレビの故障になるリスクもあるし、テレビの方が故障率が低くて寿命も長いです。

>デジタル放送が観られるテレビだと 契約を結んで カードを差し込んでテレビを視聴すると 友人からききました。
>個人情報を含んでいますので NHKやら なんやらと請求してくると。

視聴料金が発生するのは地上デジタルじゃなくてNHK系のデジタル放送ですね。NHKのBSデジタル放送は受信契約無しで見ていると画面左下に契約を促すメッセージが流れます。ところが、NHKの地デジ放送には視聴者を判別するための信号が含まれて居ないのでメッセージは出ません。つまり、NHKのBSデジタル放送などの有料番組を見...続きを読む

Q携帯電話のナビゲーションシステムの登録件数「ナビタイムで言うMy地点」

携帯電話のナビゲーションシステムの登録件数「ナビタイムで言うMy地点」ついて教えてください。
私はドコモ「DoCoMo」のGPS機能付きの携帯電話を使用してますが、ナビタイム「NAVITIME」にはMy地点と言う機能があり、そこに100件の場所を登録できたと思うのですが、ゼンリンの「いつもNAVI」には、そのような場所を登録できる機能は無いですか?
もし、ありましたら操作手順を分かりやすく教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

アプリを起動してください。
2の地図を選択
2の住所一覧を選択
住所選択が終われば、地図がでてきます。
そこで「機能ボタン」をおせば、登録ができる画面になります。

QワンセグTV視聴不良

ワンセグテレビチューナー(DS-DT305)を試しているのですが
ノートPC(NEC製 PC-VY22X)では「シグナル検索中」が頻繁に出るのですが
辛うじて見れます

デスクトップPC(DELL製 Dimension 4700C)の方は チャンネルスキャンしてチャンネル表示が出て TVビューア上にパラボラアンテナの表示は出るのですが「シグナル検索中」の表示が出ず 勿論受信画像が出ません

デスクトップPCのシステムに何かが欠けてるのかと思っていますが 見当がつきません 心当たりのある方のアドバイスを お願い致します
アンテナは念の為 地デジアンテナからF型アンテナ変換コネクターに接続しています

仕様は以下のとうりです
チューナ推奨仕様---------ノートPC ---------デスクトップPC
OS----------------------Windows XP------Windows XP
CPU P4 1.6GHz以上------- P4 2.2GHz-------P4 2.5GHz
16bitハイカラーモード以上-- 中(16bit)---------最高(32bit)
解像度------------------ 1024×768-------1152×864
DirectX9.0以上----------- DirectX 9.0c------DirectX 9.0c
 以上よろしくお願い致します

ワンセグテレビチューナー(DS-DT305)を試しているのですが
ノートPC(NEC製 PC-VY22X)では「シグナル検索中」が頻繁に出るのですが
辛うじて見れます

デスクトップPC(DELL製 Dimension 4700C)の方は チャンネルスキャンしてチャンネル表示が出て TVビューア上にパラボラアンテナの表示は出るのですが「シグナル検索中」の表示が出ず 勿論受信画像が出ません

デスクトップPCのシステムに何かが欠けてるのかと思っていますが 見当がつきません 心当たりのある方のアドバイスを お願い致します
アンテナは念...続きを読む

Aベストアンサー

>ノートPCでは「シグナル検索中」が頻繁に出るのですが…
⇒デバイスは認識しているようなので、一般的な解釈は「受信レベル不足なので検索中」でしょう。

>デスクトップPCの方は チャンネルスキャンしてチャンネル表示が出て…「シグナル検索中」の表示が出ず…
⇒これもデバイスは認識しているようですが、最後のメッセージが記されていないのでなんともいえません…

総体的に見て受信レベル不足(検索中で先に進まない)と思います…先ずは配線の再確認。次は、受信レベルは見ることはできないのですか? 視聴ソフトにその説明はありませんか?

この製品の購入者の感想を見ることができます、価格.comで「DS-DT305」で検索すると(かなりありました)。ここでは意見交換もできるので、実際の購入者の意見が有用かと思います。

Qスマホのナビ ナビタイムについて

スマホのナビタイムに興味があるのですが
これダウンロード前の表記は無料となってるけど
実際は、月額600円って書いてました。
使用料がかかるって事ですかね?
実際に使用している方いましたら、使用感教えてほしいです。
特に無料版との違い

Aベストアンサー

単発でナビするだけだったら無料で使えますが、トータルナビという電車や車、徒歩などを組み合わせた機能などすべての機能を使うためには使用量がかかるということです。
ナビだけであれば無料のままで十分だとは思いますが、旅行や出張などを多くする人ならトータルナビなどがあったほうが便利だと思います。

また、料金とは関係ないですが先月のバージョンアップで使い勝手がずいぶん良くなったような気がします。特に案内のタイミングが若干早くなり、曲がり角を曲がり損ねるということが少なくなりました。

QパソコンでTVを視聴する方法を教えてください。

現在テレビは1Fのみにあり、周りに竹林があり電波を受信することができないためeo光にて視聴しています。2FのノートパソコンでTV(eo光)を視聴するために必要なものを教えて頂けますか? プロバイダもeo光で契約しています。

DELL Inspiron 1520 (ノートパソコン)
Core 2 Duo
メモリ2GB

パソコンのスペックが低いかもとは思うのですが、できればテレビ番組をパソコンで見たいのです。

Aベストアンサー

パソコン用地Dチューナー発売メーカーサイトにてご自分のパソコンに取り付けできるかチェックして下さい。
I.Oデータ
 http://www.iodata.jp/promo/chidigi/
中ほどの「パソコンで地デジ」
地デジを観るためには、「CPU」や「メモリ」の動作スペック、著作権保護技術への対応が必要です。3ステップで確認できる「地デジ相性チェッカー」もあります。
を試して下さい。

Qタイムパークのエアーサイクル時のスイカ風船ナビのついて

最近ウィンちゃんの可愛さにはまり、タイムパークに夢中。
ところでパチスロ雑誌で、エアーサイクルの時風船ナビでスイカが出ると、100%ボーナス確定と書いてあったのですが、今日まさしくそれが出て「やったー!」と思ったのもつかの間、見事スイカがそろってしまい、結局それから100回ほど当たりませんでした・・・。
どうなってるんでしょう??

Aベストアンサー

 パチスロ雑誌に書いてある「100%ボーナス」というのは、「解析結果」と書いていない限りは「その雑誌の編集さんやライターさんが打った限りでは」必ずボーナスにつながった、というだけのことなので、過剰な期待はしない方がいいです。(どこかに「実戦値」とかって書いてあるはずです)

 ちなみに私は緑魚やスイカ飛行船でボーナスだったことは1回あったかなかったか…くらいです。見事にスイカが揃います(^^; スイカ風船とかチェリージャグリングは見たことすらないです。こーゆーのも個人差が大きいんですね。

Qフィリピンでワンセグ視聴

先週、フィリピンの彼女の家に泊まりに行きました。
マニラの町をあっちこっちしている時にふと携帯のワンセグを
起動したら1局のフィリピン放送がサーチにかかり
見ることが出来ました。
携帯の画面に映った人はフィリピン語で喋っていたので
現地の放送に間違い有りません。

フィリピンにも日本と同じ地デジ放送が有るのですね。
現地の放送状況に詳しい方、もっと詳しく知りたいので
いましたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

それは驚きましたが、日本の地デジ(ISDB-T)と放送方式は同じなので、あり得る話しですね。

地デジの方式は世界に3種類あります。昨年11月の雑誌によると

ISDB-T 放送開始済は  日本、ブラジル
ISDB-T 試験中は    フィリピン、中国、ロシア、モンゴル、アイルランド、アフリカの多くの国、中東の多くの国(サウジアラビアはDVB-T放送で開始済)、東南アジアの多くの国(台湾、インドネシアはDVB-T放送で試験中)

欧州の多くの国、インド、南アフリカはDVB-Tです。
北米(カナダ、合衆国、メキシコ、キューバ)と韓国はATSCです。

ISDB-Tはたしかワンセグ放送ができることがウリだったはずです。
日本が中心となって開発した規格だったと思います。(どちらもうろ覚えですが。)
フィリピンは日本と同じ毎秒60フレームのはずなので、
映ったのかもしれません。

参考URL:http://www.dibeg.org/world/world.htm

Qナビタイムについて教えて下さい。

ナビタイムの有料版をやってますが、運行情報をメール受信してるんですが受信はGMailになってしまいます。
これをSPモードのアドレスで受信する事は出来るのでしょうか?

アドレス変更で空メールを送るらしいのですが、GMailでしか送れません。
パソコン(スマートフォン)には詳しくないのでよろしくお願いします。

スマートフォンはREGZAです。
わかりやすく教えていただければ幸いです。
用語も詳しく理解してない状態です。

Aベストアンサー

参考程度で聞いてください!

 SPモード何かわからないで、間違ってたら、無視してください。
SPモードも ○○○@○○○.○○.○○  の形式だと仮定して。

私が思いついたのが、GmailからSPモードへメールを転送する、です。

 設定方法は、PC上でブラウザからGmailにログインし
画面左上の ”設定”、”メール転送とPOP/IMAP”
ここの転送の項目で、転送先のメアドを記載し、IMAPアクセス でIMAPを有効に
して、後は画面にしたがって設定すれば、転送が可能になると思われます。

 私はこれでauの普通の携帯にGmailからのメールを転送してます。

Qワンセグのサンテレビの視聴について。

プロ野球中継を見るために、ワンセグ機能の付いた携帯電話の購入を検討しています。
京阪沿線(天満橋~寝屋川市)で、ワンセグのサンテレビは視聴できますか?
下記HPでは、エリア外のようです。
http://vip.mapion.co.jp/custom/D-PA/
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

京阪香里園駅近くですが家の中ではほとんど見られませんが一歩外に出れば問題なく視聴できています。
場所によっては見られないところもあると思いますが、電波のよさそうなところでチャンネルスキャンすれば解ります。
ちなみに使用機種はSBMの821SHです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報