自己責任でN BOXのカーナビVXM-128VSを
走行中でも見れるようにしたいのですが手順を
教えて下さい。

まず、どうすればナビを取り出せるのか。
次にパーキングブレーキケーブルにアースをつなげる
方法。

A 回答 (1件)

パネルを外す(恐らく助手席側の下の方から抉るのがベストかと)。

ハザードのカプラーを抜く。んでナビ固定のステーに止まってるビスを外す(左右2本ずつ、下の奥の方に1本の計5本)。
そして、ナビ裏に赤白2本の配線のカプラーの赤を切断。
んで、ナビ側の配線をアース。切った車体側はそのままでもいいし心配ならビニールテープでもつけとけば問題ないかと。
本日試行錯誤の上、これでできました(笑)
頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こちらも出来ました。

まず枠を外すのが難所。左下がベストで助かります。

そしてハザードのカプラを外して、カーナビ本体を取り出して。
あとは斬るのは不安でしたので、アマゾンコムで三千円もしないのを買い
、それをジョイントして接続しました。切るより中間に差し込む方が最悪、
修理する際に被害少ないと判断。

枠というかパネル外しが、山の半分以上を占めてました。