アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳女性で8ヶ月の子供がいます。

質問ですが、出産後の体重が戻らないので困っています。
あと3キロでもとの体重ですが、朝ヨーグルトだけで後は普通に食べてお菓子も殆ど食べていません。天気の良い日は午前と午後、子供と30分ずつ散歩に行ったり、家でも体操などもしていますが
この3キロがなかなか減らなく何か良い方法はないでしょうか?

2ヶ月まで完全母乳だったのですが3ヶ月から母乳がでなくなりミルクに切り替えました。
そういうのも関係するのでしょか?

洋服等も入らなくお尻がパンパンなので着る服もゴムのスカートやだぼっとしたものになっています。

アドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再びです

161cmで51kgなら標準体重未満ですね。

ここから48kgまで落とすのは、地味に摂取カロリーを減らすしかありません。
今よりご飯1杯分減らすか、お菓子を完全に止めるかです。

1カ月0.5kg減るペースで無理なくやってください。
半年で達成します。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

少しずつがいいかもしれませんね。
一気に減量しようとする気持ちがいけないのかもしれませんね。

はじめまして。

あなたの場合、母乳に関しては関係ないと思います。3か月で母乳をやめていても、ここまで減らせているわけですから。

今の状態は停滞?増加?それによってダイエットのやり方も変わってくるとも思いますが、

1日トータル1時間歩いているようですが、赤ちゃんを連れての散歩はダラダラ歩きになりやすいので。運動しては足りない可能性もあります。

あと、食事の普通も個人差が大きいので、一度カロリー計算してみるのがいいかもしれませんよ。

産後半年とは言いますが、増加した体重が体重なので、1か月1キロと長い目で戻したらいいと思います。

お尻に関しては、絞めていますか?アタシは一人目の時は産後早い時期からきつめのパンツを履いていましなた。まだ身体も戻りきっていないかと思いますので、ゆるめのものは避けた方がいいです。骨盤開きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゆるめのものは楽なのでよく着ていますがなるべく避けたいと思います。
運動ですが、確かにだらだら歩きです。運動はほんと足りてないと思います。
カロリー計算も実行したいと思います。

身長も体重も分からないのにアドバイスのしようがないと思います。

今のあなたの体重が標準体重以上なのか、
それとも既に痩せ気味で更に痩せたいと言ってるのかで回答が全然変わると思います。

>この3キロがなかなか減らなく何か良い方法はないでしょうか?

それは何カ月でのことでしょうか?
1ヶ月1kg痩せれば問題ありません。
1ヶ月0.5kgでも問題ありません。
地道にやってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前は161センチ48キロ
妊娠して10キロ太りましたが現在は161センチ51キロです。

分かりにくい質問ですみません…