アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起業時に登録する電話番号を050の利用を考えています。
ネットショップを株式会社で設立しようと考えており、経費節減のために登記住所もバーチャルオフィスをレンタルしようと考えています。
050番号での登記は可能でしょうか?
また弊害などありましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

電話番号は登記されないはずです。


したがって、050番号の信用の低さをあなたが気にしなければ関係ないでしょうね。

バーチャルオフィスの契約内容や約款に注意してください。登記に利用することを認めていないことも多いと思います。
また、実態のない場所での登記は、登記に関する法律に反するはずです。したがって、このようなサイトでの質問にそぐわないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
バーチャルオフィスは登記が可能な業者を見つけています。
ただ、そのバーチャルオフィスでも一般固定電話が利用できるプランがあるのですが、月額の契約費用が少し高くなります。
そして、ネットショップではほとんどメールでの対応を考えています。(副業なので、従業員がおらず、自分が一人で対応しないといけないため)
登記に電話番号が必要なのかと勘違いをしていましたが、必要でなければ解決します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 09:29

 質問の趣旨がわかりません。

法務局の登記に電話番号は必要ないからです。なので普通は電話番号の登記はしません。登記住所は自宅で良いんじゃないですか?どうしてバーチャルオフィスをレンタルするの?経費節減なら、レンタルしないよね。矛盾しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まず、副業のため、自宅での登記はしたくないことから始まりました。
そして、株式会社からスタートをしようと考えていたので、登記ができるサービスを探したところ、レンタルオフィスやバーチャルオフィスを見つけた次第です。
そもそも、登記に電話番号が必要ないということを私が無知のため質問してしまったので、上記のような質問をしてしまいました。

お礼日時:2012/05/09 09:33

 質問の趣旨がわかりません。

法務局の登記に電話番号は必要ないからです。なので普通は電話番号の登記はしません。登記住所は自宅で良いんじゃないですか?どうしてバーチャルオフィスをレンタルするの?経費節減なら、レンタルしないよね。矛盾しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!