アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが、国内旅行を4泊~5泊ぐらいするとしたら、
何処で何をしますか?具体的に、観光やホテルなど、
お聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

金に糸目をつけないのであれば、日本の東西南北の最端を一気に巡ります。


3~4年くらい前は札幌~那覇の直行便があったので比較的楽だったのですが・・・

実際に行ったのは4日間で佐賀・長崎を除く九州一周ですね。小倉から入って、
熊本・鹿児島・宮崎に泊って最終日は大分から帰りました。九州内では電車を使いました。
5泊6日ならもうちょっと余裕のあるプランが組めたと思います。

若干「鉄」が入っていますので日本の最端の駅めぐりのためだけに沖縄にいったりもしましたが、
4泊~5泊なら沖縄本島と離島めぐりも良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本の東西南北の最端を一気に巡ります

いいですね。時間とお金があれば、贅沢な
旅になりそうですね。雰囲気のある電車や
トンネル抜けたら、絶景とか興味ありです☆
たまにTVで見て、一度は行ってみたいと思って
いますが、見たところが、何処なのかも
分からずなのでそのままですが。。。

個人的には、沖縄なのですが、ハウステンボスに
行きたいと友人が行ってますので、今回は
佐世保と福岡かなぁ。って思っています。

皆さんの素敵なプランを聞いていたら
私も参考にさせて頂いて、素敵な旅に
したいなぁ。と強く思いました。勿論
皆さんの様には、行かないかもしれませんが
せっかく行くので、しっかりプランニングして
行きたいと思っています。

親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 14:30

ここに、文学全集とか、長編小説とか持ち込んで、


縁側でずっと読書。多分日本一贅沢じゃないかと。
http://www.dosenbo.com/

いい宿なんですよぉ・・・ここ。前からずっとやって
みたかったもんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても、素敵な場所ですね。。。
料理も美味しそう☆
何もせずマッタリしたり、読書したり。。。
う~ん。。。贅沢。。。。
貧乏性な私は、ついつい予定を
パンパンに入れてしまい、ヘトヘトに
なって、部屋でくつろぐというより、
爆睡してしまいます。(笑)たまには
贅沢な1日を過ごすのも、ありですね。
今回は友人となので、ワ-ワ-言いながら
旅をしてしまいそうですが、主人となら
マッタリした旅をしてもたいものです。
主人の実家が関西なので、帰省&旅行で
行けそうです。食いしん坊な私は、ジャム作りに
興味深々です☆ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 14:24

小笠原へ行きたいです。


5~6日間の日程が取れないと行くことができませんので。

http://www.ogasawarakaiun.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

小笠原、行きたいです。贅沢ですよね。。。
5~6日のお休みが中々取れないので
夢です。。。動物や海や自然が大好きなので
とても、行きたい場所の一つです。
行った方は、皆さん良かったと仰いますし。

回答 ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 14:18

今週末からゴールデンウィークで何泊か出かけます。



具体的に、初日は八ヶ岳の温泉付きコテージ。
泉郷の花ホテルです。
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/room/hana.html

二日目は、白川郷のトヨタ自然学校。
ここは、ミニガイドツアーだの、山菜とりだの、夜の森を月明かりで散歩する等の滞在プログラムが充実しています。
http://www.toyota.eco-inst.jp/

翌日は富山県で、鱒ずしの手造り体験を申し込んでいます。

三日目は、長野の「やきもち家」という、山奥の古民家風の宿に泊まります。
ここでは、お焼き造り体験ができます。
天候によっては、露天風呂から雲海が見えます。
公共の宿で、休日でも料金が高くならないところが良いです。
http://www.yado-navi.jp/yado/info_htl.asp?htlid=5

予約が取れれば、更にもう一泊して、小布施を散策したいです。


今年の夏は、新潟で大地の芸術祭が開催されます。
http://www.echigo-tsumari.jp/

松の山温泉に宿泊して、じっくり見たいなあ。
http://www.matsunoyama.com/modules/info/index.ph …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。

皆さん、本当に旅慣れていますね。。。
私なんて、中々旅行に行く機会がないので
教えて頂かないと、知らない所ばかりでした。

八ヶ岳の温泉付きコテージなんて、お風呂も
広くて、のんびりできそうですね。。。

白川郷のトヨタ自然学校。
富山県で、鱒ずしの手造り体験を申し込んでいます

こうゆうの、やってみたいと思っています。
せっかく旅行するので、普段経験しない事を
したいなぁ。と思っています。

やきもち家すっご-くいいですね。。。
雰囲気があって。。。
私もここ次は絶対泊りたいです☆
次の旅行は決まりました☆
頑張って働こっと(笑)

お礼日時:2012/04/25 14:15

こんばんは



九州に行きます
各県に1泊ずつ泊まりながらドライブ移動して
おいしいものを食べます

宮崎空港IN
鹿児島まで移動
鹿児島市宿泊
さつま揚げとびうおなどを食べる

翌日は熊本まで移動してフェリーで雲仙に移動
かんざらしを食べる
雲仙宿泊

翌日は佐世保で観光船に乗って
伊万里でお買い物
ちょっと早いですが唐津に宿を取ってゆっくり休みます

翌朝は早い時間に呼子の朝市へ
博多に移動して海の中道観光
博多泊

翌日は臼杵を観光したあと
別府観光
由布院宿泊

翌日は城下かれいを食べてから
大分空港から帰路
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。
とても、参考になります☆

旅慣れている感じですね。。。
とても、充実した旅になりそうですね。
私もそのぐらい、プランが立てれれば
いいのですが。なんか、旅行会社の
プランって今一歩ですし、観光ガイドも
当たり外れが有る様な気がして、
ここで質問させて頂くのが1番
参考になると思いました。

友人がハウステンボスに行きたがってるので
その後、せっかく行くなら、回答を参考に、
私も、伊万里でお買いものしたいです。
福岡にも行きたいなと思っています☆

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 14:04

岩手と秋田、温泉の旅、ですね。



秋田は乳頭温泉郷の孫六、泥湯温泉
岩手は夏油温泉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

温泉の旅もいいですねぇ。
国内旅行って、ほとんど行ったことが
無いので、知識無です。。。

行くなら、上の方か(東北・北海道)
沖縄や九州かなぁ。と漠然とは思って
いるのですが。。。
調べてみます☆

お礼日時:2012/04/24 21:47

このGWで。

ということなら、

四万十川にテントでももっていって河原でのんびり過ごしますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いいですねぇ。四万十川。。。
お近くなのかしら?いいなぁ。。。

私も次 主人と行く機会があったら、
四万十川は、行ってみたいです。
今回は女子2人なので、検討中です☆

お礼日時:2012/04/24 21:44

私は沖縄ですね!



他の地方もいいですが
落ち着きたいなら断トツ
沖縄がオススメです(^ω^)

ホテルはリゾートが
ホントに最高ですよ

連泊なら安くなるし、
プランに入ったりしたら
安くなるので旅行会社の
人に聞いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

いいですねぇ。沖縄。行った事ないので
是非行きたい所です。ただ、沖縄料理が
苦手なので、そこだけ不安ですが。。。

沖縄では、観光とかされましたか?
また、沖縄の何処に行かれましたか?
お時間あれば、回答下さると嬉しいです。
旅行会社には行こうと思っていますが、
実際行った事ある方のご意見の方が
リアルかな。と思い質問させて貰いました。

女2人旅をしようと思っています。
なかなか旅行のチャンスが無いし、詳しく
無いので、皆さんのお勧めの所から
決めさせて貰おうと思っています。

お礼日時:2012/04/24 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!