ネチケットに関するHPで、
数値などで統計がでているHPをご存知の方いらっしゃいませんか?
(チャット等で嫌な思いをしたことがある人何%、その他何%といったような)
わかりづらくて難しい質問で申し訳ないのですが、
なかなか見つからないので・・・。
よろしくお願いします。
また、ネットでのトラブル(ウィルスメールの被害状況などが数値で
出ているようなもの)なども探しています。
何かご存知の方がいれば、お知恵を拝借したいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IPAのHP


http://www.ipa.go.jp/security/index.html
にウイルス発見届出状況というのがあります。
情報としては少ないですが、被害届出情報、実際に感染した割合などが乗ってます。

参考になりますでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とっても参考になりました!
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません(^^;

お礼日時:2001/05/23 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QamazonのURLを日本語に戻して読むには?(%E7%BE%8E%E3%81など)

amazonでは本の題名からURLを生成してるみたいですが、このURLから
本の題名を日本語に戻して読むにはどうしたらいいんでしょうか?

たとえば、以下はamazonの「美しい国へ」のURLですが
この%E7%BE%8E%E3%81~と3行分続くところを
日本語に戻す方法を知りたいです。
(URLは教えてgooの表示の都合上、改行してあります)

美しい国へ (文春新書) (新書) 安倍 晋三 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E5
%9B%BD%E3%81%B8-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%B0%E6
%9B%B8-%E5%AE%89%E5%80%8D-%E6%99%8B%E4%B8%89
/dp/4166605240/

Aベストアンサー

http://home.kendomo.net/board/decode/

Qこの広告が出る無料HPスペースをご存知ですか。

こんにちは。お世話になっています。今回も質問させていただきます。
以下の広告がページ下方へ表示される無料HPスペースをご存知の方いらっしゃいますか?

|ブロードバンド料金比較 |【上野クリニック】24時間無料メール相談 |三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪ |

たしかFC2系だったと思うのですが……
もしご存知の方はその無料スペースサイトのアドレスを教えてください。
(こういうことに関しては無知なのですが、広告はスペースによって固定されていますよね……(@_@;))
ご存知の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここみたい。
http://2style.net/

普通広告は刻々と移り変わっていきます(リロードしただけで変わる事も珍しくない)。
とりあえずGoogleで検索かけたら一発でこの組み合わせが表示されてるページが発見できたので、そのページから上のディレクトリ覗きました。

検索はこんなかんじ。
http://www.google.co.jp/search?&num=ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E6%96%99%E9%87%91%E6%AF%94%E8%BC%83%20%EF%BD%9C%E3%80%90%E4%B8%8A%E9%87%8E%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%9124%E6%99%82%E9%96%93%E7%84%A1%E6%96%99%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%9B%B8%E8%AB%87%20%EF%BD%9C%E4%B8%89%E5%92%8C%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E2%99%AA%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0

ここみたい。
http://2style.net/

普通広告は刻々と移り変わっていきます(リロードしただけで変わる事も珍しくない)。
とりあえずGoogleで検索かけたら一発でこの組み合わせが表示されてるページが発見できたので、そのページから上のディレクトリ覗きました。

検索はこんなかんじ。
http://www.google.co.jp/search?&num=ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E6%96%99%E9%87%91%E6%AF%94%E8%BC%83%20%EF%BD%9C%E3%80%90%E4%B8%8A%...続きを読む

QHPのカウンターをカウントさせない方法ご存知ですか?

以前HPを作っている友人が
「自分の家と大学経由で俺のHPに来た場合はカウンターが動かないようにしている」
というのを聞いたことがありました。

現在自分でもHP作成してみようと思い、少しやりかけているのですが、
私自身がアクセスすることでカウンターの数値が上がるというのをできないようにしたいのです。
こちらのサイトご覧になっている方でご存知の方いらっしゃいましたら
回答・アドバイスよろしくお願いいたします。
(上記の事を言っていた友人と連絡が取れないのです;)
またこのような方法がレンタルのカウンタでも可能かについても教えてください。

Aベストアンサー

レンタルだと、参考URLのような感じでしょうか
『自分自身の訪問はカウントしない設定も出来ます』だそうです

サンプル画面の「メンバー情報修正」で
色々と設定できるようですので、お試し下さい

参考URL:http://www.lagoon-net.com/counter/

Q%83n%83%93%83h% これをデコードできるフリーソフト

こんにちは。
HPのアンケートを作りましたが、この様な添付ファイルとして回答がよせられました。
これをデコードできるフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

下記あたり参考

http://www.tagindex.com/tool/url.html

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/01/19/urldecoder20.html

QHPの素材の作り方を教えてくれるサイトをご存知ないですか

壁紙やボタンを手作りで作ってみたいと思っています。
どなたか、素材の作り方を教えてくださっているサイトを
ご存知内でしょうか。
もしご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

私も素材を作りたくて以前アドバイスを
受けた事があります。
その時に紹介されたサイトを
http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/3360/

http://www3.ocn.ne.jp/~chu-taro/contents000.htm

http://www26.cds.ne.jp/~puu/

私はPhotoshop5LEを使っているので
ちょっとずれているかも、ご勘弁を。

あと、paintshop7でも素材の作り方本って
出ていた様な気がしたので調べてみるのも
いいかも。

ちなみに私はPhotoshopLEで
ホームページの素材をつくろう!って
本買ってしまいました。

今は廉価版はフォトショElementですが。

まあ、LEはタブレットのおまけですから。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報