アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるとってもこわいこわい人格の獣医?親子の動物病院にいきました

私のペットはいま別の病院にもかかっております

はじめてなので 今の検査結果など持って行きました

息子の男性の獣医? にみてもらいました  まともに注射もおどおどして何の説明もなしでこちらからきけばあいてにもしてくれません

翌日この息子の母親医師から電話があり私に二度と来ないで下さいと 理不尽な理由 女性のスタッフが4人もいて何一つ対応してくれず 診療拒否の電話でした

ストレスになるので電話してこないで下さいと 。

心配なのはこの異常な獣医の親子に今かかってる病院の検査結果などだしてしまいましたので この恐ろしい親子の獣医?
は今かかりつけの担当獣医に電話して私の個人情報とペットに関することでいま言ってるところからも診療拒否されるのではないかと不安で心配です

この患者はブラックリストですみたいなこと云いかねません

もしそうなった場合の 対処みたいなことを教えてください

A 回答 (2件)

>翌日この息子の母親医師から電話があり私に二度と来ないで下さいと 理不尽な理由 女性のスタッフが4人もいて何一つ対応してくれず 診療拒否の電話でした

おそらくア○○ア動物病院でしょう。
ホメオパシー・レメディ・ホリスティック・奇跡の水・東洋医学・オゾン治療・O-リン
グ・自然治癒~こうした看板を挙げて堂々と営業しているオカルト獣医も少なくあ
りませんね。

人間の場合ならば「医師法」では到底認められないキチガイじみた代替治療を主体と
し、「薬事法」に違反する‘癌の予防・治療薬‘をうたったサプリを高額で売りつけて
みたりします。
主に、他の病院で治療ができなかった犬猫の飼い主さんがターゲット(正常な判断がで
きないことが多いので・)なので、まともな病院を利用しておられたり、目の超えた飼
い主さんであった場合などはしばしば「治療拒否」をしていますね。
tenryuarasiyamaさんも、それが理由であるかと思われます。
日本獣医師会・日本獣医学会もこうしたオカルト医療に対しては効果を否定しています。
http://www.jsvetsci.jp/pdf/homoeopathy20100824.pdf
苦情になりそうなTELには、まず応じません。

>息子の男性の獣医? にみてもらいました。注射もおどおどして何の説明もなしで~

彼らが所属するのは「日本ホメオパシー医学教会」「日本ホメオパシー医学会」「日本
ホリスティック医学協会」であり、もちろんこれも同様の類のものです。
こうしたところから「認定書」をもらって開業していますので、獣医師の資格を持たな
い輩が診断していることも多々あります。
おそらく獣医大も出てないと思いますよ。

>私の個人情報とペットに関することでいま言ってるところからも診療拒否されるのではないかと不安で心配です

彼らが、日本獣医師会・日本獣医学会などで発言することはありえませんから、その心
配はないでしょう。せいぜい、同じ穴のムジナ同士でのことかと思われます。

ちなみに、これらは効果のない医療であるがゆえ、副作用も当然ないものとみなされます。
そのことを翻して悪用し、万一ペットが死亡した際も「これが直接の原因で死亡すること
はありえない」、という恐ろしい反論がなされます。゜(゜´Д`゜)゜
悪徳獣医を真剣に取り締まってほしいですね。。。

(元 飼育屋)

この回答への補足

はじめまして

あなた様の回答がすべてです 貴重な助言です あなた様もわたしも長ーく動物たちとともに生きてきたと思います

今回獣医師とは思えない恐怖を感じました 調べれば分かることです
後から思えば 来ないでくださいとの電話に 耳を疑いましたが これは天の声だと思いました

動物を手玉にとって儲けており 獣医師の正反対にいる人たちです

この有名な親子の獣医師は?ではない。。 全国の有能な獣医師を眼の前にして学会発表しているのにはたまげてしまいます

アOOアのS先生の右に出るものはないので見てもらいなさいといわれ行ってみたらこのありさまです

あったこともないS院長から突然の電話でストレスになるから来ないでください

あたまおかしんでない? いんちき医者もしくは動物がきらいで儲けてるしか思えません

オゾン療法の一人者だそうです 全国の有能な医師までだましてるように見えます

あなた様や同じ経験をした人たちでフェイスブックとやらツィッタ―やタッグを組みたいです

• 2

対処方法なんてもの、ありませんよ。

まず、同じ地域の獣医師同士のつながりは、獣医師会です。ただ、会合などが無い限り、顔を合わせる事もないでしょうね。
顔を合わせたとしても、「貴女の所から、患者が移ってきましたよ。」なんて話、いちいちしないでしょうね。
セカンドオピニオンは、患者の正当な権利。そんな軽々しく、話をしたら、患者の信用を失うでしょう。

同じ様に、獣医師を選ぶ権利だって、こちらにあります。ほとんどの獣医師は、患者に何らかの不満があったとしても、ニッコリ営業スマイル。だって、先の獣医師のように高飛車な態度だったら、患者が減り、収入減。経営がやっていけません。経営がやっていけなければ、どんなに腕の良い獣医師だって、廃業になるでしょう。

あなたは、先の病院でどのような事をされたのでしょうか?
不満があるからと治療費や検査費用を支払っていないのですか?
⇒この場合は、ブラックリストもあり得る話です。上記した通り、獣医師だって、経営者。経営が成り立たなくなると困るので、これが何件の病院で起きている場合、獣医師間で情報交換は行われているようです。「OOという患者は、支払いが滞る。支払い拒否をする」といった具合に。

そう言った事をやっていない限り、大丈夫ですよ。

検査結果は、どこの病院でやったものかよりも、内容の数値を見て診断材料にするだけです。

獣医師には、いろいろといるんですよ。一つ勉強になったと思えば、楽になりませんか

患者を怖がってばかりいる獣医師。うちの周りにも1軒あります。
その父親は、みんなが認める名医。牛や馬、豚からペットまで、とても上手に治療してくださいました。
その息子が、怖がってばかりいる迷医。ただ、やたらに研究熱心な獣医師で、てんかんについては、論文も発表されて、てんかんでは名医と言われています。ただ、治療ができるかと言うと…。
知らない人は行くのですが…近所の人たちは、別の熱心に見てくれる病院へ行っています。実験動物でなく、家族だから。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます

支払いなどの拒否とかはありません 

心配なのは この小平のA病院の親子 オゾン00 知らない人はいないくらい有名人です

有能な獣医師の先生たちの前で教壇に立ち学会発表する姿と裏腹の最悪な人格の親子です

そこに働く事務員もです  外科などできないのですから どこの獣医大学をでてるのか調べようと思います

• 1