プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壊れている、DVDデュプリケーター(コピー機)の
ドライブ交換をしたいのですが、
初めてですが、注意点などありますか。

以前に「ファームウェアが一緒でないと、作動しない場合あり」
のようなことを言われましたが、
あるメーカーに問い合わせたところ、
「特にファームウェアは気にする必要なく、入ってるドライブと同じドライブを買って
装着すればよい」と言われましたが、、、いったいどっちなのでしょうか??

当方、パソコンは少しは使いますが、コンピュータもコピー機も素人に近いため
装着する際の手順や、注意点をお願いいたします。

説明されているサイトなどもありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

DVDデュプリケーターにもよりますが、ファームウェアの違いまでチェックしてるとは思えないので、同一メーカーの同一ドライブなら問題なく動作すると思いますが、こればっかりはやってみないとわからないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!