アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterの別のアカウントがほしくて、でも私はPCを持っていないので家族にTwitterの別垢を作ってもらいました
垢とパスワードも無事に作成でき、ログインもできたのですが他の人からのリプライ通知の設定の仕方がわかりません
もう一つの垢で私自身のアドレスを登録してあるのでG-mailを作成しました
そのG-mailアドレスへの通知を私自身の携帯に届くようにしたいのですがどうすればいいのかわかりません
携帯はauの普通の携帯です
説明がわかりにくくて申し訳ないですがどうかよろしくお願い致します

A 回答 (3件)

>GmailアドレスでアカウントBを作りました

>そのアカウントBへのリプライ通知をAで使用している私の本物のアドレスにも届くように設定したいのです。

そうであればPCでの操作が必要になりますが、Gmailでの設定でフィルターを使ってTwitterから来たメールをauのアドレスに「転送」することができます。
フィルターを使えばGmailに来たTwitterからの通知のみauで知る事ができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど。その作業はPCでしかできないのですよね?

>なるほど。

その作業はPCでしかできないのですよね?

そうですね。
今自分のGmailをケータイで設定しようと思ったのですが、フィルターの設定項目すら表示されないのでPCでないと設定できないようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
家族に事情を説明しやっていただくことができました
本当にありがとうございました!

現在はGmailに通知されているのをauのメールアドレスに通知する設定をGmailにするのか、現在Gmailに通知になっているのをアドレス変更でauに変えたいというのか、そもそもTwitterの通知をする方法が知りたいのかどれでしょうか?

"別垢"とか"もう一つの垢"とか、1つのアカウントの話なのか複数なのかわかりにくいので、アカウントAとかアカウントBとかにして説明してもらえるとわかりやすいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
非常にわかりにくく大変申し訳ありません
いま主に使っているのがアカウントAです
Aの他にもうひとつアカウントがほしくGmailアドレスでアカウントBを作りました
そのアカウントBへのリプライ通知をAで使用している私の本物のアドレスにも届くように設定したいのです

そもそもそんなことできないのでしょうか
アカウントを複数持っている方はどうしているのかも知りたいです

よろしくお願い致します