プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近、「ヒカルの碁」を見直し、改めてその素晴らしさに感動しました。
それに、亡くなられた声優さん・川上とも子さんの、あの大好きな声を聞いて、改めて残念な思いに思わずジーン!と、来てしまいました。

でも、北斗杯直前。日本代表を決定するとこまでしか、アニメがなく、その後、アニメが出てくるような噂を聞いていたので楽しみにしていたのですが、その噂は、やはり、単なる噂。
だったのでしょうか。
主人公・進藤ヒカルの声を担当していた川上さんが亡くなり、その話は一時消えてしまいましたのでしょうか。
是非とも、アニメ化してほしい素晴らしい作品だけに、個人的なファンとして切に望んでいます。
原作があることは知っているうえで、原作とは切り離して詳しい実情をご存知の方おりましたら、是非とも、この作品に関して情報を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

続編の噂とか聞いたことありませんけど

そもそも、その噂の出所は何処ですか?

北斗杯編の前半だけ映像化して後半が作られないのは
単純に、制作側の都合なのかなと。予算とか権利とか。

原作が神格化しているスラムダンクですら
アニメは全国大会出場で終わりましたので
まあ、アニメオリジナル展開になるよりはマシなんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

相当前ですが、映画化の話があったのですが、やはり、消えてしまったみたいですね。

情報、求めたましたが、これが現実。

みたいですね。

とても面白く、囲碁に少し興味を持ったのですが、残念です。

回答、ありがとうございます。

これ以上の回答は、無理と思うのでベストアンサーに選ばせていただきます。