プロが教えるわが家の防犯対策術!

 下記の条件でPCコントローラーを探しています。

・用途はPSO2
・丈夫
・コンバーターは除く
・12ボタン以上+アナログ
・現在は「iBUFFALO BSGP1601BK」を使用中。

 アマゾンや評価サイトを覗いては見たのですが、PCコンの評価があまりにも芳しくないので迷っているのですが、「コレ!!」と言えるような物はあるのでしょうか?

 まぁ、PCコン自体が成長していないので、恐らく条件に合う物はないかと思われますが、ご教授宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

XBOX360のコントローラが無難かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 No2に記入した通り、XBコンの形が苦手だったのですが、皆様が推しているようですので、候補に入れたいと思います。

お礼日時:2012/04/27 10:02

Xbox360コントローラー+非純正ドライバ



左右アナログスティックボタンと左右トリガー、
しいたけボタン含めれば13ボタンありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 XBコン押しですね。
 一応、純正とミニコンはあります。
 ただ、個人的に重たいのとグリップが苦手だったので、PCコンを探していたわけです。

 とりあえず、候補には入れたいと思います。

お礼日時:2012/04/27 09:52

おはようございます。



家庭用の純正コントローラに比べて明確にPCコントローラは耐久力
が低いと個人的には思います。これは単純に生産数の違いによる経験
・技術の差だと思います(そりゃ数百万~千万個作っていれば何度も
改良版作る機会があるわけであり、不評を買ったDCコントローラのト
リガーも最低2度改良版が出ています。家庭用純正レベルの品を作れ
る会社はそうそう無いんじゃないでしょうか)


なので耐久力を考えるならPS3コントローラ、またはX-BOX360コントロー
ラがいいんじゃないかと思います。前準備は面倒かもしれませんが。

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0803/1 …


純粋なPCコントローラなら、今まで20個以上のコントローラを壊した
経験上(ほとんどがアナログスティック部分が1~3ヶ月程度でへた
れる)、Logicoolの連射なしコントローラがよさそうに思います。
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/gaming/controllers



なお、PSO2においてはどういうコントローラがあっているのかわかり
ません(12ボタンじゃ足りないかも知れません。今フォースで使いや
すいボタンを色々試していますが12個使ってます)


以下雑談
私はヘビーゲーマーですが初期ロットDCコントローラのトリガーを壊
しませんでした(あれはアナログキーとして耐久力を考えているよう
で、デジタルキーとして、かつ握る構造で力を集中させて継続使用す
ると耐久力が足りなくなってしまうようです)

この回答への補足

 失礼。
 今回の場合はコンバーターではなく、ブルートゥースでしたね。

補足日時:2012/04/25 13:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速回答ありがとうございます。

 まぁ、私も5種ほどPCコンを弄っているので耐久性が弱点なのは大分身に染みていますが、それでも何か良いPCコンが無いかと、こちらで質問させて頂きました。
 ただ、純正(PS、XB)だと、ボタンの数が少ないんですよね。
 仮にCS用純正コンを使用するとなると、コンバーター&joy to keyでしょうか……。
 まぁ、joy to keyに関しては、PSO2でどのような反応・設定になるかは弄ってみるしかないですけどね。



 私も余談ですが……
 私の体験上、PSO2では13個目以上のボタンは登録できないようになっているみたいです。
 これが仕様なのか、またはバグなのか分かりませんが、現時点では13個個以上の登録は無理みたいです。
 なお、私が現在使用しているPCコンでは、全面6+全面ミニ4+RL各2+アナログ2なのですが、全面ミニを除く12個までは使用可能でした。

お礼日時:2012/04/25 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!