プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこの神社が受験というか勉強のお守りが売ってますか?どこが有名なのですか?埼玉東京千葉神奈川近辺で購入したいのですが。いいところありますでしょうか?また年始でもないのにこの時期に買えるのでしょうか?駅から近い所がいいのですが。

なんか質問ばかりですいません。

ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私が知っているのは湯島天神です。

学問の神様、菅原道真公を祀っているところなので(確か)一年中勉強関係のお守りを売っていると思います。
ちなみに私の友達が今年湯島天神に初詣に行ったのですが、資格試験合格お守りなんていうのもあるそうです。
駅は丸の内線の本郷三丁目駅や、千代田線の湯島駅が近いと思います。少し歩きましたが、JRの上野駅からも歩いていったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行きやすい場所にあって候補の一つになりました。就職活動がうまくいくようなおまもりも買いたいのですが。知っていますか?

お礼日時:2004/01/07 15:11

   tttt12345jpさんこんばんは。

#4です。お礼の欄見てまた来てしまいました。

 就職祈願ですが、グッズ物ではいかがですか。まずは、「川崎大師のダルマ」。片目に墨で目玉を入れて祈願します。願いが叶ったら両目に目玉を入れます。

 次は「招き猫」です。都内世田谷区の豪徳寺には「招き猫」発祥ので有名です。私も何度か行き、招き猫を買いました。

 豪徳寺では向って左手を上げている招き猫で、川崎大師では向って右手を上げている招き猫を両方並べて飾っています。豪徳寺に納められた招き猫の大群には圧倒されます!

 福を招く、来客を招く、お金を招くというような言われもあるので良いと思います。

 こういう物をプレゼントしてもいいかもしれません。

 豪徳寺の招き猫を紹介したURLがありましたので貼り付けて置きます。↓

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/5642/ …
    • good
    • 0

#2#3です。

就職活動のお守りですか・・・。それはちょっと分からないです。まだ未成年なので、就職活動のこと、あまり考えたこと無かったので。すみませんm(_ _)m
    • good
    • 0

彼女の本命星を見て、自宅から吉方位にあたる神社にお参りに行くのがいいと思います。

吉方位の神社で買ったお守りは効果絶大だそうです。

http://www.daikippo.com/

参考URL:http://www.sabas.jp/special/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。吉方位とはしりませんでした。早速調べてみようと思います。

お礼日時:2004/01/07 15:14

   tttt12345jpさんこんばんは。


ちょっと調べてみましたが、該当の地域でいろいろありましたので載せておきます。

 また、URLから合格祈願できるサイトもありましたので参考までにどうぞ。↓
http://www.joho-yamaguchi.or.jp/igawa-cf/

 合格祈願のできる所一覧。↓

参考URL:http://tencoo.fc2web.com/jinja/gori3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなにあるとはしりませんでした。早速ピックアップしてみようと思います。もし知ってたら就職活動がうまくいくようなおまもりも買いたいのですが教えてください。

お礼日時:2004/01/07 15:13

#2です。

#1さんとかぶってしまいましたね(>_<)すみませんm(_ _)m
    • good
    • 0

東京の湯島天神がいいと思います。


URL貼っておきました。

彼女さん、無事合格するといいですね☆

参考URL:http://www.yushimatenjin.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。就職活動がうまくいくようなおまもりも買いたいのですが。知っていますか?

お礼日時:2004/01/07 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!