アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数多くの質問の中から私の質問を見て頂きありがとうございます。早速ですが質問に入らせて頂きます。最近自分の部屋にもテレビがほしいと思い購入したいんですが、私の部屋はアンテナが通ってないらしく無線テレビか分配器で線をわける?みたいな事を言われました。そこで質問なんですが分配器を使えば私の部屋でもテレビが見れるようになるんでしょうか?分波器など種類も色々ありよくわからない状態です。隣の部屋がアンテナが通っているため隣の部屋のアンテナを持ってこれば出来るかもしれないと聞きましたが私はまだ未熟な者で全くなんの事かさっぱりわかりません。自室は2階にあります。また分配器は屋根の上にあるアンテナに取り付けるのでしょうか?使用目的は主に番組観賞とDVDプレーヤーを繋げて大画面でみたいのでその二つです。分かるかたや詳しい方がいれば是非教えて頂けませんか?どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 分配器はケーブルをただ分岐させるもの。

分波器は地上波とCS・BSなどが混合されたものを分離するもの。

 この場合必要なのは分配器。室内に出てからつけるので十分だけど信号が必要レベル以下に弱くなる可能性あり。作業自体はどうするかわかってればカッターとドライバーあれば出来る程度。あと隣の部屋からケーブル通す隙間がないなら壁などに孔開けるとかが必要。
    • good
    • 1

一番簡単な方法は隣の部屋のアンテナ端子に分配機をつけて、自室まで同軸ケーブルで引っ張ってくることです。



これで構いません。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004OUILKS/re …

同軸ケーブルは必要な長さに応じて別途購入してください。



ちなみに分配器の方は混合された信号を地デジとBS/CSとの信号に分けるのに使います。
    • good
    • 0

技術的には分配器をつけて同軸ケーブルをつなぐだけですから簡単ですが、共有設備だと思うので、自分でする事ではないと思います。

管理者がすべきことだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!